【今すぐマネできる】ダイソーの商品でコストを抑えてお家を改善

「家のこと始めました *みのり*」(登録者数2,820人)よりご紹介します。

今回ご紹介する動画は、ダイソーで購入したものでお家を改善していく動画です。

ダイソーはさまざまなジャンルの便利グッズが豊富で、利用している方も多いですよね。

みのりさんがどのようにお家を改善していくのか、さっそく動画を見ていきましょう。

アイテム紹介ととても参考になる改善術

みのりさんは、ヘリンボーン柄のおしゃれな机の前で購入品紹介をしています。
出典:YouTube

今回の動画で紹介されているアイテムは全部で5つです。

ぜひ、動画でチェックしてください。

紹介アイテム一覧
  • フェイスタオル
  • バスタオル
  • すき間ガード
  • アルミホイル(アメリカン柄・英字柄)
  • 積み重ねボックス 大・深型

フェイスタオル

4つ折にされた6枚のタオルを机の上に並べるシーンが映っています。
出典:YouTube

コットン100%の肌に優しいタオルです。

シンプルな無地で、カラーは4色あります。

カラーバリエーション
  • ホワイト
  • ベージュ
  • グレー
  • ネイビー

ダイソーには、こちらの商品以外にも『無撚糸タオル』や『マイクロファイバータオル』など、さまざまな種類があります。

どの素材のタオルを購入するか悩む方も多いですよね。

みのりさんがこちらの商品を選んだ理由を動画内でお話されているので、ぜひチェックしてください。

平安きりん

肌ざわり以外にもチェックすべきポイントがあります。

バスタオル

ベージュとネイビーのバスタオル2枚を机の上に並べています。
出典:YouTube

上記フェイスタオルと同じシリーズのバスタオルです。

バスタオルも4色あります。

平安きりん

バスタオルは300円(税抜)商品です。

動画では、古いタオルと新しいタオルを入れ替える様子が紹介されています。

捨てるタオルの基準を解説しているので、ぜひ参考にしてください。

また、古いタオルの活用方法も紹介しています。

すき間ガード

ワイドタイプのIHクッキングヒーターに対応している商品です。みのりさんは2つ購入しています。
出典:YouTube

備え付けコンロのすき間にはめ込むチューブです。

ブラックとクリアの2色があります。

平安きりん

コンロ周りにすき間があると、油や食材カスが入り込んでお手入れが面倒です。

すき間をテープでふさぐ方法もありますが、テープだと目立って見栄えが悪くなります。

こちらの商品は目立たないので、おしゃれに改善したい方にぴったりです。

動画では、実際に備え付けコンロのすき間にチューブをはめ込む様子が見られます。

平安きりん

みのりさんは、コンロ以外に〇〇のすき間にも使用していますよ。

ぜひ、動画をチェックして参考にしてください。

アルミホイル(アメリカン柄・英字柄)

20cm幅×3m巻のアルミホイルです。アメリカン柄はベースが黒色、英字柄はベースが白色で、おにぎりやサンドイッチ、お菓子のラッピングに適しています。
出典:YouTube

とてもおしゃれな柄のアルミホイルです。

こちらの商品でおにぎりを包んだり、アクセントにお弁当箱に入れたりすると、とても華やかになります。

ほかにも、柄のあるアルミホイルはさまざまな活用方法があるので、1つ持っておいて損はありません。

平安きりん

今回みのりさんは、コンロ周りの汚れ対策にアルミホイルを使用しています。

油汚れは掃除が大変なので、汚れ対策は必須です。

ただし、普通のアルミホイルでは生活感が出るので、おしゃれに汚れ対策をしたい方は柄のあるアルミホイルを活用しましょう。

平安きりん

キッチン周りがおしゃれになると、料理へのモチベーションも上がりますね。

動画では、実際にこちらの商品を使用している様子が見られます。

コンロ周りがとてもおしゃれになっていて、筆者もマネしようと思いました。

ぜひ動画をチェックして参考にしてくださいね。

積み重ねボックス 大・深型

こちらの商品は、無印良品の商品と似ています。持ち手もあるので、使い勝手がいいです。
出典:YouTube

半透明のスタッキングできる収納ボックスです。

豊富なサイズ展開で、さまざまな大きさの引き出しや棚に合わせて選べます。

きれいに収納したい方におすすめです。

平安きりん

今回みのりさんは、お子様の文房具類の収納に使用しています。

動画では、実際に改善していく様子が見られるのでチェックしましょう。

2つのアイテムを使用して配線整理

収納棚が映っています。みのりさんは、Wi-Fiルーターと電話機がリビングから丸見えなのが嫌だったようです。
出典:YouTube

動画の後半には、配線整理や棚上の見栄え改善もしています。

今回の動画では、2つのアイテムを使用して配線を机下に隠す方法を紹介していて、筆者もマネしようと思いました。

机上の配線がごちゃついて見栄えが悪い…

とお悩みの方は、ぜひ参考にしてください。

平安きりん

机上の配線は目に入りやすく、とくに汚く見えます。配線はできるだけ隠すのがおすすめです。

便利なダイソー商品を上手に活用しよう

今回は、ダイソーの商品でお家を改善する動画を紹介しました。

ダイソーは商品数が多いので、便利なものに出会えていない方もいると思います。

筆者も知らないアイテムがあったので、とても参考になりました。

平安きりん

ダイソーにもおしゃれなものがたくさんあり、コストも抑えられるのでもっと活用したいですね。

低コストでおしゃれなお家へと改善したい方は、ぜひ「家のこと始めました *みのり*」の動画をチェックしてください。