【100均購入品】これ本当に使える?気になるアイテムの使用レビュー

「森の家 / Mori’s house」(登録者数 32.3万人)よりご紹介します。

購入アイテムを使いながら、商品レビューするチャンネル森の家。

今回は、人気の100円ショップの気になるアイテムを使ってみたシリーズをご紹介します。

平安きりん

欲しかった商品や気になるアイテムの使用方法や比較ビフォーアフターも紹介しているので、とても参考になりますよ。

100均購入品を紹介

100yen HAUL購入品アイテムの一つ 重曹ジェル
出典 : YouTube

今回紹介する購入品アイテムはこちら。

デジタル温湿計

温度、湿度、時計、日付が一つの画面で見られるデジタル時計。

サイドポケット収納(ベッド用)

ベッド周りのサイドにリモコンやスマホなどの小物収納ができるポケット。

味付けたまごメーカー

卵4つ分を丸ごと容器に入れて味付け卵を作ることができるタッパー。

洗えるキッチンタオル

繰り返し使えるキッチンタオル。2~3回洗っても破れずに使用できる。

重曹ジェル

油汚れや焦げ付きに効果的な重曹ジェル。ジェルなら粉末を残さず、きれいに落とすことができると人気。

中には100円ではないものもありますが、今回のラインナップはこちらの5つです。

それぞれ商品の使い方や実際に使ってみたレビューを紹介しています。

また、購入品は楽天ルームにもまとめているので、概要欄からチェックすることができます。

レビュー①味付けたまごメーカー

ダイソーの味付けたまごメーカーの使用レビューについて紹介します
出典 : YouTube

動画では、各商品についての使い方や使ってみた結果をレビューしています。

面白かったのが、味付けたまご。人気アイテムでダイソーでは売り切れが続いているようです。

チェック方法

味付けたまごメーカーとシリコン袋の2つを使ってゆで卵を一時間半漬け、漬かり具合とめんつゆの使用量を比較。

味付けたまごメーカーとシリコン袋で漬かり具合を比較してくれるのは、ありがたいですね。

結果

味付けたまごメーカーはたまごを縦に入れることができ、まんべんなくめんつゆに浸すことが可能。

シリコン袋は漬かりにくい部分もあり、総合的に見て、味付けたまごメーカーの方が使い勝手が良いという軍配があがりました。

漬けた後は、めんつゆの使用量も測りました。めんつゆの消費を抑えられるのは、どちらのアイテムでしょうか。

気になる結果は、動画をチェックしてみてください。

平安きりん

アイテムの使い勝手を見ることができるので、100円ショップによく行く方は使い方もわかって、安心して購入できますね。

レビュー②洗えるキッチンタオル

ダイソーの洗えるキッチンタオル60枚220円です。
出典 : YouTube

もう1つ、今回のレビューの中から紹介するのは、ダイソーのおすすめ商品「洗えるキッチンタオル」です。

通常のキッチンペーパーよりも厚手で、しっかりした不織布になっています。引っ張っても簡単には破れません。

60枚入りで1枚3.6円

費用対効果は、どうでしょうか。実際にキッチンの拭き掃除で使用してみていました。

洗っている途中に雑巾のようにゴシゴシ擦ってしまうと破れてきてしまうので、汚れを洗うようにすると3回は使用可能

他にも用途は色々ありそうですね。

参考になるアイテムばかり

コメント欄では、

時計買うの迷ってたので助かります😎 これは買いですね

卵は全く同じ事思ってました。私は作った後の保存方法もシリコンだと開け閉めしづらく困ってました。ダイソーさん買いに行きます

気になっていたけど、購入をためらっていたので参考になったという方の声も多く届いています。

実際、使ってみてメリットやデメリットを教えてくれるのでレビュー動画はとても参考になります。

動画では、その他の3つのアイテムについてもレビユーがあります。

平安きりん

重曹ジェルで魚焼きグリルを掃除したBefore&Afterを見ることができます。驚きの結果は、ぜひ動画をご覧ください。

まとめポイント

シンプルかつスタイリッシュなお宅から発信される、おすすめ商品。必要な情報満載で、購買意欲を刺激されます。

頻繁に動画をアップしているので、気になるアイテムやこんな便利な商品あったんだと参考になりますよ。

100円ショップで買うのを迷っているアイテムがあったら、まずは森の家のレビュー動画を参考にしてみてはいかがですか。

LP005_bn3
LP005_bn1
LP005_bn2