【実はそんなにいらないかも】食器棚をスッキリさせるシンプルライフ

「整理収納アドバイザーmei」(登録者数18,900人)よりご紹介します。

暮らしの中で役立つ整理収納術を伝えるチャンネルより。4人家族の食器棚の中を公開する動画をご紹介いたします。

4人家族というのは、整理収納アドバイザーmeiさん自身のご家族で、実生活の食器棚を公開してくれる動画になっています。

平安きりん

4人家族の食生活を支える食器。その枚数を抑えるテクニック、一緒にチェックしていきましょう。

食器に序列をつける

白い大皿、同じく白いお茶碗に黒塗りの汁椀が机に並べられています。
出典 : YouTube

まず、収納アドバイザーであるmeiさんは食器をグループ分けして、グループごとに序列をつけています。

グループ分けすることにより収納のルールを、序列をつける事により収納の優先順位をつけて、きれいな収納の足掛かりにしています。

チェックポイント

秩序をつくる事でスッキリとした収納をしやすくなります。そのグループの分け方、序列のつけ方を動画で確認しましょう。

また、一枚づつ食器を紹介してくれるのですが、それぞれの食器のキャラクターや用途や使用頻度を実によく把握しています。

色々な角度から器の使われ方を把握する事で、より機能的で無駄のない収納に近づくことが出来るでしょう。

各食器の解説を、是非、動画でチェックしてください。

食器の枚数をへらすテクニック

色々な形の白い陶器のお皿が並べられています。
出典 : YouTube

スマートライフを実現するなら、食器棚の中も必要最低限で無駄のないラインナップで揃えたいところでしょう。

かといって、闇雲に食器をへらしてしまっては、食事の快適さを損ないます。あくまで機能的である事が重要になります。

平安きりん

動画では無駄が無く、かつ機能的に食器の枚数をおさえるテクニックを紹介しています。しっかりとチェックしましょう。

ひとつふたつではなく、たくさんのテクニックを紹介してくれます。スマートな食器収納を実現する技術は必見です。

家族4人の毎日の食事に困ることのない、余剰の無い食器のラインナップと、スッキリとして機能的な食器棚の収納。

シンプルで快適な暮らしを送るためのヒントを動画で確認しましょう。

シンプルライフでも彩りを演出する方法

白いお皿、黒い陶器のお皿、それにガラスボウルや小に角皿が机に並んでいます。
出典 : YouTube

様々なテクニックを活用して食器の枚数を少なくする、シンプルライフな食器棚収納ですが、ひとつ懸念される事があります。

それは、必要最小限で無駄がないばっかりに、同時に彩りもなく無味乾燥な印象を受けてしまうのではないかという不安です。

シンプル収納でも彩りを演出

必要最小限の器でも、食卓に彩りを演出する方法を動画では披露してくれます。とても手軽な技なので、是非、参考にしてください。

さらに、動画では食器棚の収納をシンプルに保つための、ある一つのルールを家族内に課して、みんなで守っています。

シンプルライフに役立つ家族のルールも、動画でチェックしていきましょう。

家族の個性が大きなヒント

「整理収納アドバイザーmei」より、 4人家族の食器棚の中を公開する動画の見所をご紹介させていただきました。

プロの整理収納アドバイザーの実生活で使用している食器棚だけあって、リアルなテクニックや思考を見ることが出来ます。

様々なテクニックにより、シンプルに揃えられ、収納されているmeiさん一家の食器棚。器の少なさにきっと驚くでしょう。

平安きりん

たくさんのテクニックが披露されますが、大きなヒントになっているのは、家族の食の個性の把握と、活用です。

そのテクニックの数々を、動画を見てしっかりと確認しましょう。あなたのスマートライフ実現にきっと役に立つと思います。

「整理収納アドバイザーmei」 では、収納のプロによるテクニックや便利技を紹介してくれる動画をたくさん配信しています。

是非、チャンネル登録して、チェックしてみて下さい。

LP005_bn3
LP005_bn1
LP005_bn2