【働くママの平日の朝】ホットクックミニ使用のモーニングルーティン

「楽チンきちんとライフMiho」(登録者数4.36万人)よりご紹介します。

今回紹介する動画は、働くママの平日のモーニングルーティンを紹介している動画です。

動画の見どころ
  • ホットクックミニを推奨
  • 仕事に行くまでに家事をこなす
  • 散歩でリフレッシュ

平日の朝の時間帯は、働くママが仕事へ行くまで家事などをする大切な時間でもあります。

順序立てて家事を効率的におこなうことがポイントです。

料理と家事を両立できるように、時短料理対応の家電を取り入れています。ではさっそく、見ていきましょう。

ホットクックミニがおすすめ

ホットクックミニは、色んな調理ができて便利な電気調理鍋であることを紹介している画像
出典 : YouTube

動画の投稿者さんの平日の朝は、子供たちの朝ごはん作りなど色んな準備があります。

できるだけ料理中に他の家事もこなすために採用したのが、調理家電です。

調理時間を短縮できる家電「ホットクックミニ」を取り入れており、使い心地などを紹介してます。

ホットクックミニとは

肉じゃが・カレーなどの煮込み料理のほかに、簡単煮物や下ごしらえなどがメニューセットで完了できる優れた電気調理鍋です。

煮込み料理や下ごしらえを自動調理してくれるので、1台あると時短料理につながります。

前日にカットした食材と調味料を入れて予約すると、次の日には料理ができていますよ。

前日に準備をしておくと、忙しい朝の時間帯も家事に専念できるでしょう。

ホットクックミニのおすすめポイントを紹介しているので、動画をチェックしてみてください。

朝の定番メニュー

煮物意外にも、色んな調理ができるメリットを紹介している様子
出典 : YouTube

煮込み・煮物などに使うことが多い家電ですが、動画の投稿者さんは、他の料理に使っています。

ホットクックミニは深さのある釜なので、汁物などが定番ですが、焼く機能もおすすめです。

朝の定番メニューですよ。

ホットクックミニがあると、色んな料理に対応できます。

ほかにもホットクックミニは色んな利点があり、おすすめです。

ホットクックミニの利点
  • フライパンを洗わないで済む
  • 自動なので他の家事をこなせる

フライパンで調理すると、その場を離れることができませんが、ホットクックミニを使うと、他の作業ができます。

おすすめ機能や調理レシピを紹介しているので、動画を確認してみてください。

効率よく家事をこなす

朝の短時間で一気に家事をこなせる術を紹介している様子
出典 : YouTube

平日の朝は、仕事に行くまでの時間をどのように割り当てるかがポイントでしょう。

子供を学校に送り出して仕事に行くまでの間に、家事をこなすのが、動画の投稿者さんのモーニングルーティンです。

洗いもの・洗濯・掃除機など、仕事に行くまでの時間帯にすべて終わらせると、帰宅してから楽ですよ。

朝の家事をルーティン化すると、行動に無駄がなくなり、時間を有効に使えます。

家事の手順など紹介しているので、動画でチェックしてみてください。

掃除に便利なアイテム

朝の忙しい時間帯でも楽に掃除ができるアイテムを紹介している画像
出典 : YouTube

朝の忙しい時間帯は、できるだけ掃除もスピーディに済ませたいと思っている方もいます。

炊事・洗濯など、掃除以外にも色々な作業があるので、効率的に済ませるにはどうしたらいいのでしょうか。

フローリングの床拭きは、フローリングワイパーがおすすめです。

フローリングワイパー

長い柄がついている掃除アイテムで、ヘッド部分はモップや床拭きシートなどを装着できます。

長い柄がついていることで、かがんで床拭きをする必要がありません。

立ったまま広い範囲の床を拭くことができるので、床拭きをスピーディに終わらせることができます。

おすすめのフローリングワイパーを、動画で紹介しているので、チェックしてみてください。

健康のために欠かさないこと

健康のためにサジーというドリンクを準備している画像
出典 : YouTube

動画の投稿者さんは、健康のために朝晩欠かさずに「サジー」を飲んでいます。

サジーとは

グミ科の植物で、果実の中に200種類以上の栄養素を蓄えている果物です。栄養の高さから「スーパーフルーツ」と呼ばれています。

動画の投稿者さんは、野菜不足と鉄分不足解消のために飲んでおり、朝だけでなく夜も飲むと朝にスッキリ目覚められるようです。

散歩でリフレッシュ

今日も一日仕事や家事に頑張るために、散歩でリフレッシュしている様子
出典 : YouTube

子供の登校・登園、仕事に行く前に少し散歩をするのも、動画の投稿者さんのルーティンで気持ちをリフレッシュできます。

朝ウォーキングの利点
  • セロトニンを活性化
  • ダイエットに最適
  • 子供たちとのコミュニケーション

朝日を浴びて、リズム運動をするとセロトニンは活性化され、すがすがしい気分になり、仕事への集中力も上がるのが利点です。

家事を効率的にこなして有意義に過ごそう

今回は、働くママの平日のモーニングルーティン動画を紹介しました。

平安きりん

働くママさんは、子供たちを学校や保育園に送り出してから仕事へ行くまでの間が、家事をする上で大事な時間帯です。

効率的に家事をこなす方法を紹介しているので、動画をチェックしてみてください。