【収納整理/富山散歩/豆乳プリン作り】見るだけで癒される暮らしVlog

「futaba」(チャンネル登録者数7万人)よりご紹介します。

今回ご紹介するのは、こだわりのある丁寧な暮らしを発信する「futaba」が秋口の何気ない日常をまとめた暮らしVlogです。

動画内にゆったりとした優しい時間が流れていて、ぼーっと見ているだけでも癒される素敵な動画になっています。

こんな人におすすめ

丁寧な暮らしやインテリアを見て癒されたい

では、早速見ていきましょう。

ストック収納の整理

クローゼット内の収納ボックスの備品を整理している様子
出典 : YouTube

こちらは、定期的に行っているというストック収納の整理の様子です。

普段多少雑に使っていても、定期的に整理することで綺麗な空間を保ちつづけることができます。

私の家は掃除用具や日用品のストックを押し入れに置いておくだけなので、こうして管理している様子を見るとハッとさせられますね。

平安きりん

引き出し内の細々したものは収納グッズで小分けにまとめると、見た目がきれいになって管理もしやすくなります。

外から見えることのないプラスチックの収納ボックスでも、中身をきれいに整理整頓している「futaba」の丁寧さに感動しました。

夫の収納ボックスをアルコールで掃除している様子
出典 : YouTube

定期的に収納の整理をしていると、物を手放した分スペースに空きができ、そこにまた別のものを収納するサイクルができるそうです。

空いたスペースに何を入れようか、どう入れ替えようかと試行錯誤するのは、賃貸ならではの楽しみ方かもしれません。

この大きな収納ボックスは夫さんので、なかなか定まらなかった収納するものが今回ようやく決まったようです。

平安きりん

何を収納したか気になる方は、ぜひ動画本編をチェックして見てくださいね。

富山散歩

富山の趣ある家屋の様子
出典 : YouTube

場所が変わり、次は富山散歩をしている様子が出てきました。

富山県の趣ある建物や街並みを楽しむことができます。

雲ひとつない快晴で、街の美しさもより際立っていますよ。

暮らしVlog好き
さん

富山の昔ながらの建物の雰囲気が動画の「futaba」の暮らしやインテリアの雰囲気とマッチしていて、とても素敵だわ。

富山にある冠水公園の川の様子
出典 : YouTube

とても景色がきれいな富山散歩の様子をもっと見たい方は、ぜひ動画本編をチェックして見てください。

散歩の最後には、美的感覚が磨かれるある場所へ訪れていますよ。

豆乳プリン作り

豆乳で作ったプリン液を濾している様子
出典 : YouTube

散歩から戻って、最後は豆乳プリン作りです。

手作りおやつがたくさん見られるのも、このチャンネルの魅力ですね。

作っている様子を見ているだけで、どんどんプリンが食べたくなってきてしまいます。

平安きりん

ガスコンロを使ってテーブルで作るのも、お菓子作りらしい雰囲気が出ていいですね。

今回作っているプリンは大人向け豆乳プリンということで、ラム酒や香辛料が使われているとっても大人なプリンです。

その材料を使ったプリンはどんな味がするんだろう、と思わず想像が掻き立てられます。

きっと香り高くてほのかに甘い素敵なプリンなんでしょう。

平安きりん

動画ではレシピの作者さんの名前が紹介されているので、真似して作ることもできそうですね。

カットされたイチジクの画像
出典 : YouTube

プリンのお供には、夏〜秋が旬のイチジクが使用されています。

私はイチジクを家庭で食べる機会がほとんどないので驚きましたが、こうやってカットしてフルーツとして食べるんですね。

「futaba」の動画では、あまり目にすることがない食材や器などがたくさん登場するので、毎度勉強になります。

平安きりん

きれいな器に盛られた旬のイチジクと大人の豆乳プリンが見たい方は、ぜひ動画本編をチェックしてみてくださいね。

素敵な暮らしで心が癒される

今回は、「futaba」の素敵な秋口の暮らしをまとめたVlogを紹介してきました。

「futaba」の丁寧でゆったりとした暮らしの様子は見ている人の気持ちをほっこり癒してくれます。

平安きりん

心地よいBGMと素敵な暮らしの様子を見ていると、日々のストレスや嫌な感情を忘れられる気がします。

見ているだけで癒される素敵な動画を見たい方は、ぜひこちらの動画をチェックしてみてくださいね。