「バスマジックリン」新作を1週間使ってみた感想 デメリットも紹介

「掃除塾のミナミさん」(登録者2,350人)よりご紹介します。

「掃除塾のミナミさん」では、「正しい掃除の仕方」や「洗剤の成分」を詳しく解説してくれます。

YouTube上に溢れる科学的根拠がない掃除や洗剤の情報に惑わされたくはありませんよね。

嘘の情報に惑わされずに効率よく掃除がしたい。

そんな方におすすめのYouTubeチャンネルとなっているので、是非ご覧ください。

バスマジックリンエアジェットの特徴

今回紹介する動画は、花王から発売された浴室用洗剤「バスマジックリンエアジェット」の使用感・成分・その他の特徴について解説する内容です。
出典 : YouTube

バスマジックリンエアジェット」は最近CMでもよく見かけるので、どんな感じか気になっている方も多いのではないでしょうか?

「掃除塾のミナミさん」が「バスマジックリンエアジェット」を実際に1週間使ってみた感想なので、とても参考になりますよ。

是非この動画を参考に、購入するべきかどうかを判断してみてください。

この動画で分かること
  • 新搭載された連射ミストとは
  • 速攻分解処方について
  • その他のスプレーと比較
  • 使ってみた感想

是非、最後までご覧ください。

新搭載「連射ミスト」

掃除塾のミナミさんが、実際にバスマジックリンエアジェットを使用している様子を映した画像。
出典:YouTube

花王の浴室用洗剤のブランドは「バスマジックリン」ですが、そこに新しく加わったのが「バスマジックリンエアジェット」です。

ボトルの形もスプレーも新しくなっており、「連射ミスト」が出せるようになりました。

「ミストが止まる前にトリガーを引く」を繰り返すせば、途切れることなく噴射が可能です。

平安きりん

一度トリガーを引くと、数秒間ミストが出るようになりました。

従来の「バスマジックリン」は泡が広がりづらく、スポンジで塗り広げなければいけませんでした。

しかし「エアジェット」の場合は、その手間が無くなります。

洗浄力も強化されているので、浴槽であれば泡を30秒間放置するだけで、掃除することが可能です。

成分の特徴

掃除塾のミナミさんが、バスマジックリンエアジェットの液性が弱アルカリ性という事について、詳しく解説している様子を映した画像。
出典:YouTube

この動画では、洗浄液の成分についても詳しく解説されています。

解説では成分を簡単にまとめると洗浄力が上がった代わりに安全性が少し下がった設計となっているそうです。

というのも、液性が「弱アルカリ性」だからです。

平安きりん

花王は安全性を求める会社で、従来のバスマジックリンは全て中性でした。

中性だと肌や素材を痛める危険性が少ないです。

しかし洗浄力に限界があったのか「バスマジックリンエアジェット」では弱アルカリ性になりました。

弱アルカリ性になると肌トラブルが心配では?

公式サイトによると「安全性は従来のバスマジックリンと同等」と表記されているそうです。

成分についてもっと知りたい方は、実際に動画をご覧になってご確認ください。

その他のスプレーと比較

掃除塾のミナミさんが、LIONから販売されているバスタブクレンジングを実際に使っている様子を映した画像。
出典 : YouTube

この動画では「バスマジックリンエアジェット」のスプレーを詳しくレビューするために、他のスプレーとの比較も行なっています。

平安きりん

比較するスプレーは、LIONから販売されている「バスタブクレンジング」です。

それぞれのメリット・デメリットが、実際に使用した様子と共に詳しく解説されています。

これから購入しようか迷っている方におすすめです。

比較結果がどのようになったのか気になる方は、実際に動画をご覧になってご確認ください。

使ってみた感想

掃除塾のミナミさんが、バスマジックリンエアジェットの感想をまとめている様子を映した画像。
出典 : YouTube

この動画では、「バスマジックリンエアジェット」を1週間使ってみた感想をストレートに解説しています。

動画の最後では、メリット・デメリットが細かくまとめられているので、とても参考になります。

加えてこの動画は「掃除塾のミナミさん」の掃除頻度に沿ったレビューです。

自分の掃除頻度と照らし合わせながら「バスマジックリンエアジェット」を買うか買わないかの判断が出来ます。

「おすすめの使い方」なども詳しく知ることができるので、気になる方は是非動画でご確認ください。

平安きりん

掃除に役立つ情報が盛りだくさんですよ。

今回紹介したYouTubeチャンネル「掃除塾のミナミさん」。

他にも掃除に役立つ情報がたくさん発信されているので、気になる方はチェックしてみて下さい。

LP005_bn3
LP005_bn1
LP005_bn2