【カンタンにできる】60代の洋服の片付け方をコツとともに紹介

片づけ生活」(登録者数3,810人)よりご紹介します。

今回紹介する動画は60代の洋服の片付け方に関する動画で、シニア世代の方向けの動画になっています。

シンプルな生活を心がけている整理整頓が得意な人の洋服の片付け方を動画で見れるので、片付けがはかどります。

平安きりん

なかなか洋服を片付けられない方・洋服の収納に苦戦している方にとって、とても参考になる動画ですよ。

洋服を少なくするための基本がわかる

物を少なくする時のコツを語っている時の画像です。
出典 : YouTube

洋服がたくさんあって、部屋がどうにもならないことがあるかと思います。そんな悩みを解決してくれるのがこの動画です。

実際に部屋が汚れてしまうと、気分も落ちますし、なんかイライラしたりしますよね。

部屋がどんどん散らかっていくんです。洋服は増えていく一方だし、片付けるセンスがありません。

こんな片付けが苦手な人にとってはとても重宝する動画です。60代に限定してくれているので、その点も見どころ。

年齢を限定した動画はこれまでにあまりなかったので、世代に当てはまる方はかなり見やすいんじゃないかと思います。

動画のいいところ
  • 洋服の片付け方が具体的に解説されている
  • 60代の片付け方と世代が限定されていて、わかりやすい
  • 物が少ない生活のいいところがわかる

シンプルな生活を目指したい60代の方にとっては特に注目の動画になっています。

片付ける際の重要なポイントがたくさん詰まってますので、部屋を整理したい方は動画でチェックしてみてくださいね。

洋服選びから解説してくれています

洋服収納の悩みを解説している時の画像です。
出典 : YouTube

整理収納アドバイザー1級の整理術が余すことなく動画で紹介されています。それと同時に洋服選びもわかります。

そもそも買い方をしっかりしてないと、家の中が洋服で溢れてしまいますよね。片付けるのも大変です。

片付ける以前に、洋服がどんどん増えていっちゃうんです。買い方からわかるのは嬉しいです。

買い方を変えると、家の中の収納がだいぶ楽になります。その具体的な方法も動画内では解説してくれています。

動画を見ながら片付けをしていくと、整理整頓ができるようになるので、参考にしてみてくださいね。

処分する基準を明確にしてくれている

処分の基準を解説している時の画像です
出典 : YouTube

洋服を処分する時の基準を事前に明確にしてくれているのがこの動画のいいところです。

片付ける前に、基準をしっかり決めておくことが大事で、基準がしっかりしてないとその場の気分に振り回されてしまいます。

動画で処分する前に決めることがわかる
  • 鏡をしっかり見て判断する
  • 捨てる基準が明確化する
  • 捨てられない物があってもいい

最初にどうするのか基準をしっかり決めておくことが重要で、基準も明確化が大切だとわかります。

そして、処分する洋服の基準がわかれば、買う洋服の基準もわかり、何を買えばいいのかが明確になりメリットも。

同じ種類の洋服を買うミスが減るとわかる動画です。
出典 : YouTube

家にある洋服を把握することで、同じ種類の洋服を買ってしまったり、不要な洋服を買ってしまうリスクが減ります。

このようなリスクを減らすことで、家の中が綺麗になりますので、動画を見ながら家の中を整理整頓していきましょう。

家にある洋服を紹介してくれている

家にある洋服を紹介している時の画像です。
出典 : YouTube

家にある洋服を実際に紹介してくれているので、自分の家の洋服を見比べて、何が必要で何が必要じゃないかがわかります。

動画で出てくる洋服の数より多いなと感じたら、動画で紹介されている洋服の数に合わせて、処分してみるのも手です。

捨てられないものを紹介している時の画像です。
出典 : YouTube

そして整理整頓が得意な人でも、なんか捨てられないものがあり、捨てられない洋服も紹介してくれています。

収納が得意な人はなんでも捨てられそうなイメージがあるので、少し親近感が湧きますね。

収納上手な人は全部サクサク捨てるのかと思ってました。捨てられないものがあると知って、少し安心です。

片付け上手な人でも捨てられないものはあるんだと動画からわかります。

全部が全部捨てられるものではありませんので、基準を明確にして、家の中を少しずつシンプルにしてけばいいとわかる動画です。

片付けのコツをしっかりマスターして、家の中の洋服を少しずつ減らしていきましょう。

動画を見ながら家の中を整理整頓していこう

洋服の枚数を問いかける動画の最後の部分です。
出典 : YouTube

動画を見ながら処分する洋服を決めていくと、家の中がスッキリします。いらない洋服を整理していきましょう。

最後には洋服の枚数を決めていますかという質問があります。決めてない人が多いと思いますので、枚数を決めるのもありです。

平安きりん

洋服の枚数を決めたり、処分の基準を明確化したり、参考になる内容がたくさんあります。一緒に整理整頓していきましょう。

どんな基準で処分しているのかが動画ではわかりますし、なぜ家の中が綺麗になっているのかもわかります。

家の中の洋服を片付けたい方はこの動画をぜひ一度参考にしてみてくださいね。役立つ情報がたくさんありますよ。

LP005_bn3
LP005_bn1
LP005_bn2