【机周り】IKEAのワゴンで文房具やノートを収納する方法を解説

片づけ生活」(登録者数3,810人)よりご紹介します。

今回紹介する動画はIKEAのワゴンを使って、文房具やノートを収納する動画です。

机周りが動画を見るだけで綺麗になるので、文房具が散らかっている人やIKEAが好きな人はチェックしてみてください。

平安きりん

効率よく収納できるようになっていますので、動画を見ながら家を片付けていきましょう。

片付けた後のイメージを最初に共有

片付け前にやることを説明してくれている時の画像です。
出典 : YouTube

最初に片付けする際のポイントを教えてくれています。このポイントが重要で、いきなり片付けを始めません。

収納する前に考えるべきポイントを最初に教えてくれるので、収納作業をする時に迷う心配がなくなります。

文房具収納で大事なポイント
  • 仕事をする時や作業をする時の快適度が大事
  • どこにあるのかをきちんと把握できるように収納する
  • 収納する場所で、どんなことをするのか考える

収納する前に、収納した後のことをイメージしておくと、収納した後の使い勝手がよくなります。

片付けるだけでは意味がないことも動画ではわかり、便利な生活を送るための考え方もわかるので、ありがたいです。

片付ける時の考え方を説明している時の画像です。
出典 : YouTube

片付けた場所は仕事に使うのか、勉強に使うのか、遊びに使うのかを具体的にイメージしながら片付けていくことが大切。

そもそも散らかりにくいように物を配置できるような片付けも動画では触れられています。

綺麗になればいいとだけ思ってました。片付けた後のことをあまりイメージできてなかったかもしれないです。

片付けた後のことをイメージするだけで、片付けの効率はだいぶ変わってくることが動画からわかります。

作業効率もだいぶ変わってきますので、今から片付けたい方にとってはかなり役立つ動画ですよ。

片付ける方法を順番に解説

片付けのやり方を実演してくれている画像です。
出典 : YouTube

片付ける時に真っ先にやらないといけないことを動画では解説してくれています。

上の画像のように、片付けるものを机の上に並べてから作業開始。このような具体的なやり方がわかるのがとてもいいです。

IKEAグッズと使った収納実践時の画像です。
出典 : YouTube

しっかりと準備をしてから、IKEAの収納グッズの登場です。このグッズを使った具体的な収納が動画で確認できます。

どんな順番で収納すればいいのかもわかるので、動画の通りに作業を進めていくだけで、作業スペースが綺麗に。

かなり作業スペースが綺麗になった。動画の順番に作業していくだけでいいからわかりやすいです。

何から順番に片付けていけばいいのか、片付ける時のポイントは何なのかもわかるので、動画をチェックしてみてください。

動画の方法で片付けると、作業スペースの使いやすさと見かけの綺麗さを両立することができますよ。

片付けのモチベーションもアップ

片付け完了後の画像です。
出典 : YouTube

動画の片付けはかなり短時間で終了します。簡単にできる収納になっているので、サクッとできるのが長所です。

実際に作業しなくても、片付けモチベーションが上がって、片付けしないといけないなと思うようになります。

こんな感じで、かなり綺麗に片付いてますし、応用でテーブル代わりにも収納ワゴンを使っています

収納ワゴンでの収納の長所
  • ワゴンをテーブル代わりにも使える
  • 机のサイズと合わせておけば、机の下にも収納できる
  • 数段重ねできるので、より多くのものを片付けられる

片付けた後の使い勝手もよさそうなので、文房具が散らかっている人は試してみる価値があるのではないでしょうか?

文房具が片付いてると机がスッキリして見えますし、作業する時の気分も圧倒的によくなります。

片付けのやる気が上がってきた。簡単にできそうだし、机の周りを綺麗に片付けていくぞ。

IKEAのワゴンでのやり方となっていますが、その他の収納グッズでも応用が効く方法となっています。

動画のスッキリした作業スペースを見ると、自分も作業したくなってきますよね。綺麗な部屋はやっぱりいいです。

片付けに対するモチベーションが上がるので、モチベーションアップさせたい方もこの収納動画をおすすめします。

収納グッズを使って文房具を上手に収納

他の動画も紹介している時の画像です。
出典:YouTube

今回はIKEAの収納ワゴンを使った収納方法でしたが、片づけ生活では収納グッズと使った片付け動画がたくさんあります。

部屋片付けの知識があっという間に増えますし、文房具の片付けはこの記事の動画一本で、だいぶ片付くはずです。

平安きりん

文房具が散らかっている人は参考になる片付け動画です。考え方がわかれば、他のものでも代用もできますよ。

IKEAが近くにないという方でも、代用方法はあります。上手にワゴンを活用して、文房具を片付けていきましょう。

作業場所が見違えるように綺麗になって、汚かった空間が快適な作業空間に生まれ変わりますよ。

LP005_bn3
LP005_bn1
LP005_bn2