【服を100着から19着に断捨離した日】服の選び方と減らした効果

「Life Hapisan」(登録者数 2.82万人)よりご紹介します。

ナチュラル&シンプルな生活を楽しんでいるハピさん。

こちらのチャンネルでは服」「片付け」「暮らし」などをテーマにちょっと役立つ情報や小さな発見をアップしています。

服の整理の仕方

平安きりん

整理整頓が苦手だった女性が、すっきりとした部屋によって変わっていく姿を公開しています。

今回の動画は、元アパレル勤務で服が大好きなハピさんの服の断捨離方法の紹介です。

衣替えのついでに、なんと100着近くある服を19着にしたそうです。

「服を減らした効果」と「どのように断捨離する服を選んだのか」について、具体的に解説しています。

服を減らした効果

ハピさんが、服を減らしてどう変わったのかを動画で話しています。

服の悩み
  • 服をたくさん持っているのに、着たい服が見つからない。
  • 服をたくさん持っているのに、着たい服がない。
  • 服は収納できずに、いろんな場所に散らばっている。
  • シワだらけになっている服もある。

耳が痛いです…。洋服の悩みは本当につきないです…。

お気に入りの服だけを揃えると、どんな風に前向きに変わるのか?

この動画を見ていると、その効果を手に取るように感じることができます。

コーディネートの考え方

服のコーディネートも動画で紹介しています。
出典 : YouTube

元アパレル勤務のハピさんが、どのような服を着る服に選んで着ているのか?

整理後の選んだ服でのコーディネートをいくつか紹介しています。

服の断捨離をしてから、毎朝コーディネートに悩むことがなくなったそうです。

そんな生活憧れますよね。服にどれだけの時間とお金を費やしているか…。ぜひ参考にしていきたいです。

お気に入りの服だけ着て過ごす毎日、想像しただけですばらしい生活です。

ぜひこの動画をみて、第一歩を踏み出してみましょう。

断捨離の手順

服や小物をすべて出すハピさん。
出典 : YouTube

どうやって断捨離する服を選んでいるのか?について、その手順を、ハピさんが具体的にわかりやすく説明しています。

服のチェックポイントはたくさんあって、どの服を選ぶべきなのか混乱しますよね。

この断捨離の手順は、世間一般の方法よりも、あたたかみを感じます。

服を大切にしているのが伝わってくる断捨離動画なので、罪悪感など感じずに選択できそうです。

マイペースに整理している様子から、そんなに大変そうにみえないのもうれしいポイントです。

ていねいなコメントの返信

こちらの動画には、多くのコメントが投稿されています。

ハピさんが1件ずつ、すべてのコメントにていねいに返信されていて、うれしくなりますよね。

私も最近衣替えをきっかけにかなり服を断捨離しました。

服を大量に持ってたときは、服を着る事じゃなく、服を買う事に喜びを覚えていた自分がいた気もします。

ワンちゃんがかわいい

部屋でくつろぐ犬を可愛がるハピさん。
出典 : YouTube

服の片付けの邪魔をしているワンちゃんがかわいいです。

畳んである洋服の一部になっています。見ているだけでほっこりしますね。

ハピさんが大切にしているのが伝わってきて、思わぬところで癒される動画になっています。

前向きになれる動画

この動画を見て「服を整理することで、こんなに前向きな気持ちになれるんだな…。」と気がつくことができます。

断捨離をして素敵な時間を送っているハピさんの生活スタイルを目指していきたいですね。

今まで以上に、ポジティブな気持ちと快適な生活を手に入れることができるかもしれません。

平安きりん

断捨離の手順はとてもわかりやすいので、ぜひ服を整理する時間をつくって真似をしてみてください。

お気に入りの服だけで「服に悩まない生活」一度味わってみたいですよね。

お気に入りの服を決めれば、気に入らない服で気分が悪くなることもないはずです。

ハピさんは、断捨離をしてから、クローゼットを見るだけでワクワクするようになったそうです。

そんな素敵な前向きな生活を過ごせるようになりたいと感じました。きっと毎日が変わる気がします。

毎日着る服なので、その選択と管理は思っていた以上に大切なことです。

この記事を読んで、ハピさんの動画が気になった方は「Life Hapisan」チャンネルを見てみてください。

LP005_bn3
LP005_bn1
LP005_bn2