【商品レビュー】楽天で購入できる一人暮らしおすすめアイテムを紹介

「sakko大人の一人暮らしレシピ」(登録者2,950人)よりご紹介します。

楽天ヘビーユーザーだというsakkoさん。

今回ご紹介する動画では、楽天で購入して本当におすすめしたいと思える商品をランキング形式で8つ紹介しています。

厳選して紹介しているとのことで、どれも素敵な商品ばかりです。

大人の一人暮らしに役立つアイテムを早速チェックしてみましょう。

PVCレザーティッシュケース

テーブルの上に置かれたティッシュケースはとてもスリム。
出典 : YouTube

8位にランクインしたおすすめ商品は「PVCレザーティッシュケース」です。

ボックスティッシュはカラフルなものが多いですが、こちらはシンプルなデザインでインテリアの邪魔をすることもありません。

サイズもスリムだし、吊るせるから場所を取らないのが嬉しいわ。

動画では、ティッシュの入れ方や、そのほかの便利な仕様も解説されています。

詳しいおすすめポイントや、実際に使っている様子は動画でチェックしてみてくださいね。

シヤチハタ ネーム9 印鑑

即ポチしたというシヤチハタは白でシンプル。
出典 : YouTube

7位は、一目惚れして購入したという「シヤチハタ」です。

たくさんのカラーバリエーションがある中から、sakkoさんは「灰白」という色を選んでいます。

宅配便のサインとして使うため、玄関のよく見える場所に置いているそうですよ。

シヤチハタって黒しかないのかと思っていたけど、色を選べるのね。

黒だと目立ち過ぎてしまうシヤチハタも、白を選べばsakkoさんのお部屋のインテリアとマッチして、とてもスッキリ見えます。

動画では、sakkoさんのお家の玄関に置いた様子も紹介しています。

実際にどのくらい見た目が変わるのか、ぜひ動画をチェックしてみてくださいね。

リス 水切りラック スリムサイズ

一人暮らしのキッチンに置いても邪魔になりません。
出典 : YouTube

6位のおすすめ商品は、「リス水切りラック スリムサイズ」。

一人暮らしにぴったりなコンパクトサイズの水切りラックです。

実際にキッチンに置いている様子、便利なポイント、使い勝手などを見せてくれています。

自分で使っている様子がイメージしやすいので助かります。

ひとり暮らしの住まいではキッチンのスペースが少し狭いこともあるので、作業スペースがどのくらい取れるかは重要です。

詳しいサイズも動画内で紹介されていますので、気になった方はぜひ動画でチェックしてみてくださいね。

エバークック フライパン・卵焼き器・両手鍋

コンロの上に置かれた調理器具は見た目も可愛いです。
出典 : YouTube

5位は、エバークックのアイボリーシリーズです。

ひとつ購入してから完全にハマったというsakkoさん。

このキッチングッズのおかげで料理が楽しくなったそうです。

平安きりん

フライパン、卵焼き器、両手鍋の3種類を紹介しています。

動画では、フライパンで炒め物をしている様子も紹介しています。

実際に使っているところを見て、使いやすさを確認することができますよ。

ストレスなくお料理を楽しみたい方は要チェックです。

ノートパソコンスタンド

在宅ワークに欠かせない商品です。
出典 : YouTube

4位は、「ノートパソコンスタンド」。

在宅ワークの方が増え、購入を検討している方も多いのではないでしょうか。

角度の変え方、高さの出し方、実際にノートパソコンを置いて作業をしている様子を見ることができます。

姿勢が悪いと肩や腰に負担がかかるので、無理のない姿勢でノートパソコンを使えるといいですね。

ノートパソコンスタンドを使ったことがない方でも分かるように、使い方や便利ポイントなどを詳しく解説してくれています。

在宅ワークで使う時も、持ち運びにも便利なノートパソコンスタンドをぜひチェックしてみてください。

シンプルでおしゃれな便利グッズを紹介

この動画で紹介されているアイテムは、色や形がシンプルでおしゃれなものばかり。

sakkoさんのセンスの良さが光ります。

見た目だけではなく、機能性も重視しているので、生活の質が向上すること間違いなしです。

平安きりん

商品名やサイズ、金額なども紹介してくれているので、購入を検討する際にも便利ですね。

動画の概要欄には、商品へのリンクも記載されているので、欲しくなったらすぐに商品をチェックできます。

1位〜3位は動画をチェック

「sakko大人の一人暮らしレシピ」の楽天購入品ベスト8の動画から、第8位〜4位を紹介しました。

続きはぜひ動画でチェックしてみてくださいね。

1位〜3位のおすすめ商品もどれも気になるものばかりですよ。

動画では、商品のお値段や詳しい使い心地などを紹介しています。

楽天ヘビーユーザーが本気でおすすめするアイテムを参考に、暮らしを快適にするお気に入りの商品を見つけましょう。