【家事ストレスを解消】100均セリアお役立ちアイテムのご紹介

買ってよかった家事ストレス解消100均アイテムという題名が書いてある。
後ろに猫がうつっている。

「今日からシンプリストtomomi」(登録者数非公開)よりご紹介します。

暮らしの中の小さなストレスが解消されたセリア商品4点のご紹介です。

使い方も詳しく紹介していますので、早速観ていきましょう。

この動画の見どころ

今、流行りの100円ショップセリアにてのおすすめグッズのご紹介です。

お店に入ってみたものの、たくさん商品がありすぎてどれを買っていいのか困ってしまったり。

本当にこの商品が必要か、また、使い方よくわからなくて、という事もありますよね。

整理整頓グッズを買いたくて100均よく行くのだけど、商品多くて目移りしちゃって、悩んじゃうんです。

そんな時は、この動画がおすすめですよ。

実際に購入して使ってみてよかったところや、使い方を詳しく説明しています。

おすすめポイント

おすすめの商品を紹介した後に、便利な使い方まで丁寧に説明しているのでわかりやすい

部屋が片付くことにより、家事での小さなストレスまでも解消されるとすばらしい内容です。

毎日の家事、少しでも楽にしたい方は必見ですよ。

是非、動画をご覧ください。

実際に購入してよかった4つの商品について

今回の動画では、セリア商品4点のご紹介です。

これらの商品の使い方がわかりやすく動画内では説明されております。

ちょっとした家事でのお悩みの解決策にきっとなる内容の動画です。

①ゴミ箱

セリアのゴミ箱を手に持って紹介している様子。
出典 : YouTube

まず、一つ目のご紹介はゴミ箱になります。

このゴミ箱のおすすめポイントは形にあるそうです。

背面が平になっているところがポイントで、この形によりとても便利に使えるそうですよ。

このゴミ箱の便利な使い方は動画内で詳しく説明されています。

また、このゴミ箱を洗面所に設置することもおすすめポイントで紹介してくれていますよ。

この設置の仕方がすばらしくて勉強になります。

なるほど、洗面所の取り付け方についてとても動画が参考になりました。

更に、この動画内での方法でゴミ箱を置くことにより、そうじも楽になるそうです。

是非、動画をチェックしてみて下さいね。

②フィルムフック

セリア フィルムフック水がきれる石鹸トレーと文字が表示されている。
お風呂場にフィルムフックを貼り付けた様子を紹介。
出典 : YouTube

2点目のご紹介は、フィルムフックで貼る水がきれる石鹸トレーです。

お風呂はよく吸盤で貼る、という事が多いのですが、こちらがおすすめだそうですよ。

うーん。なんでだろう?

動画内では、おすすめの理由ともう一つ便利な使い方を紹介しています。

③仕切り

セリア ドアポケット仕切りバスケット用仕切り各2個セットと文字が表示されている。
その仕切りが画面に映っている様子。
出典 : YouTube

3点目は仕切りのご紹介ですよ。

こちらの商品は、セリアだけではなく、ダイソーやニトリなどでもみかけるそうです。

まず、化粧品を仕切るために使用しています。

私、化粧品は、すぐごちゃちゃになってしまって、必要なものがすぐでてこなくて困っていたわ。

それも大丈夫。この動画ではおすすめの方法を教えてくれていますよ。

また、冷蔵庫の中でも大活躍するそうです。

例えば、よく倒れてくるマヨネーズやケチャップ・ドレッシングを仕切るためにも使用できるそうですよ。

冷蔵庫の中で、ケチャップ等すぐに倒れてくるからどうしようかと困っていたんです。勉強になります。

子供が色々なところにいれてしまうから困っていましたが、このやり方なら探すストレスもなくなるしでいいですね。

化粧品の仕切り方や、冷蔵庫内での仕切りの使用方法は動画内で確認して下さい。

この動画内では、仕切りの使用方法を他にも紹介しております。

是非お片付けの際の参考にしてください。

④壁にすっきり収納できる両面テープフック

セリア 壁にスッキリ収納できる両面テープフック(2個入り)と文字が表示されている。
手にその品物を持って紹介している様子。
出典 : YouTube

最後4点目は、壁にすっきり収納できる両面テープフック2個入りのご紹介になります。

ここでは、家電リモコンを収納する際に使用している方法について説明してくれていますよ。

ヒーターのリモコンってすぐなくなったりするけど、どんな方法教えてくれるのかしら?

平安きりん

ここでの商品を使ってヒーターのリモコンをなくさない方法を、動画にて説明しております。

リモコン探す時間ってイライラっと小さなストレスになることありますが、この方法がわかれば安心ですね。

動画をみるとこんな悩み解決
  • 季節性家電などのリモコンをしまい忘れてしまった
  • 季節性家電などのリモコンを使おうと思った時なかった

忙しい毎日、ばたばたしているとうっかりなんてことはあります。

でも、この動画では、これらのお悩みも解決してくれます。

うちは、子供がよくテレビのリモコンをどこかに置いてしまって探す事がありますがいい方法はありませんか?

はい、テレビのリモコンについてもなくならない解決方法を動画内でご紹介していますのでご覧ください。

セリアグッズを使って小さなストレス解消

今は、100円ショップで色々なものが売っています。

どれを買えばよいのかと悩んだとき等、この動画を参考に選んでみてはいかがでしょうか。

あまりお金をかけずに、ストレスを解消できると、とても嬉しい内容です。

色々動画から学びましたので、早速セリアに買いに行ってきます。

是非、この動画をみて参考にして下さい。