【キッチン】使い勝手も見栄えも完璧な引き出し収納【整理収納】

「kufura」(登録者数3.96万人)よりご紹介します。

こちらの動画では、使い勝手のいいキッチンの引き出し収納についてご紹介しています。

引き出し収納はどうしてもごちゃごちゃになってしまう方、多いのではないでしょうか。

「見えない場所はついつい汚くなってしまう。」

「使いやすい収納の方法が知りたい。」

このようなお悩みを抱えている方におすすめの動画となっております。

こちらの動画でわかること
  • 使いやすい引き出し収納
  • 使っているアイテム

これらの見どころをわかりやすくご紹介していくので、ぜひこちらの記事を読んで動画を見てみてくださいね。

使いやすい引き出し収納

調味料が整理整頓されている画像です。
出典 : YouTube

キッチンの引き出し、あまり見える場所ではないので散らかってしまう方も多いのではないでしょうか。

毎日使っていると、だんだん汚れてきたり、整理整頓できなくなってしまったりしますよね。

バタバタするキッチンをきれいに使っている暇はないという方も、こちらの動画をぜひご覧ください。

平安きりん

こちらの動画では、忙しいキッチンでも使いやすい収納をご紹介しています。

料理中は目を離すと焦げてしまったり、吹きこぼれてしまったりと物を元の場所にしまっている暇はないですよね。

紹介されている方法で収納をすれば、一瞬で元の場所に戻せるので忙しくても整理整頓ができますよ。

使っているアイテム

調味料を統一されたケースに入れている画像です。
出典 : YouTube

キッチンの収納でも大切なのは、やはり統一感です。

調味料を入れる容器や、紅茶の茶葉を入れる容器など統一できる部分は色味を合わせることで、ごちゃごちゃせずに収納できます。

商品名も紹介してくれているので、どこで売っているのか把握しやすいですね。

画像だけではどこの商品かわからないことも多いのではないでしょうか。

商品名と店舗名がわかれば、探しやすくなりますね。

意識の変化も

せっかくきれいにしているのだから上手に使いこなそうという意識が芽生えてくるのではないでしょうか。

ごちゃごちゃっとしていると、どうせ汚いんだし今更汚れたところで問題ないと感じてしまい、汚くなってしまいがち。

しっかり整頓されていたら、きれいに保つ努力も無駄じゃないって思えてきました。

良い連鎖が生まれて、どんどん整頓された空間になっていきますよ。

生活感を払拭

ラップをシンプルなケースに移し替えて使用している画像です。
出典 : YouTube

生活感も収納がごちゃつく要因になります。

ラップなどのパッケージの色味が派手なものは、専用のケースに移し替えましょう。

生活感を払拭することで、さらにワンランク上の収納に。

こんなシンプルなラップケースがあるなんて知りませんでした。

どの商品もパッケージの色味が混ざってしまってそのままでは統一感を出すのも難しいですよね。

しかし動画で紹介されているアイテムを使うことで、見た目を統一することができます。

さらに使い勝手も良くなるので、ズボラさんにもおすすめです。

通常のパッケージだと使いづらかったりしませんか?

ぜひ紹介されているアイテムを使って、使いやすい収納を目指してみてくださいね。

使いやすい収納を目指して

毎日使う場所だからこそ、きれいにしておきたいですよね。

でもバタバタしていると手入れが行き届かないのも事実。

そんな忙しい方は、こちらの動画を見て使いやすいキッチン収納を意識してみてはいかがでしょうか。

使いやすくしておけば、毎日イライラすることも減りますね。

毎朝物を探したり、ガラガラと崩れてきてイライラする瞬間あるのではないでしょうか。

一度収納を見直して、使いやすい収納にすることでそのイライラが消え去りますよ。

こちらの記事を読んで少しでも興味が湧いた方は、ぜひkufuraの動画を見てみてくださいね。

キッチン収納をきれいにして、日々の生活をランクアップです。

LP005_bn3
LP005_bn1
LP005_bn2