キレイな部屋を保つためのマイルール7つ|生活感を感じさせない工夫

「sakko大人の一人暮らしレシピ」(登録者数 2,750人)よりご紹介します。

こちらのチャンネルでは、キレイに整頓された部屋で、一人暮らしを楽しむsakkoさんの生活のコツをアップしています。

この動画を見て、素敵な暮らしを送るコツを学んでいきましょう。

マイルールのある快適な暮らし

今回は、sakkoさん流の一人暮らしを快適に過ごす7つのマイルールの紹介です。

1LDKのホワイトインテリアでまとまった美しい部屋には、思わずうっとりしてしまいます。

紹介される部屋のルールには「これ真似したらよいかも?」と思うところがいくつもあります。

どれも簡単にチャレンジできることばかりなので、今後の生活に活かせること間違いなしですよ。

換気は窓を開けるだけではない

窓を開けて換気をするsakkoさん
出典 : YouTube

換気といえば、窓を開ける。それだけで部屋全体の空気は入れ替えられていると思っていました。

sakkoさんはそれだけではなく、部屋全体の空気を入れ替える工夫をしています。

日々の生活にとって、キレイな空気って大切ですよね。

部屋中の空気を入れ替えるってこういうことなんだなと納得です。

隙間時間のちょっとした掃除が大切

細かな掃除もしっかりやるsakkoさん
出典 : YouTube

いつもおこなっている掃除を、順番に紹介しています。

数秒で終わることでもやるとやらないでは大違いです。

毎日少しずつ、部屋のお手入れを欠かさないのも、キレイな部屋を保つためには必要なことですよね。

sakkoさんのちょっとした日常のお手入れを取り入れようと思います。

必要なものだけ持つ収納

どれだけあっても足りないと感じる洋服。ついつい買い過ぎてしまうストック。

スッキリとした収納を見ていると、必要な分だけ持つということが大切なことなんだと思い知らされます。

いくら物をたくさん持っていても、整理できておらず、自分で自分の物を把握できなくなってしまったら…。

自分の持ち物をしっかりと管理することが、快適な生活への第一歩です。

この動画を見ると、「物に対しての自分の意識を変えることが大切なことなんだ」と気がつくことができます。

生活感を感じさせない工夫

sakkoさんのお部屋は生活感を感じません。

生活感を感じない部屋は空気もスッキリしていて、不思議といるだけで清々しい気持ちになれますよね。

平安きりん

この動画の中には、部屋をキレイに生活感がないようにみせる工夫もたくさんみることができます。

一つでも二つでも真似できるところを探して、実際に取り入れてみましょう。

本当に簡単なことで部屋の雰囲気を変えられるんだと、ハッとさせられます。

お気に入りグッズの紹介も

日常生活品、すべて自分のお気に入りを見つけられていますか?

これは決まっているけれど、これはずっと迷子。それ以外にも、特に気に入ってないけど使い続けているものも多いです…。

結局は迷子になっていると思われます。

そんなこともありますよね。お気に入りを見つけることって意外と大変です。

この動画では、sakkoさんの素敵な愛用グッズも紹介しています。

「次買うならこれを使ってみたいな」と普段の買い物のアイデアにもなって助かります。

無理をしない日もつくる

疲れた日にくつろぐsakkoさん
出典 : YouTube

誰だって疲れて何もしたくない日はあります。

sakkoさんはそんな時の自分のルールも決めていて、無理をしないその自然体の姿にも好感が持てました。

やるときにやって、疲れた時は自分を休ませる。そのバランスも大切ですよね。

キレイな部屋を見て癒される

ホワイトインテリアでまとまった美しい部屋。

音楽もさわやかで、見ているだけで気持ちがスッとします。

キレイな部屋を見ていると気持ちがいいですよね。

平安きりん

「自分の部屋もこうしていきたいな」と思いを馳せるだけでも、これからの生活の活力になります。

sakkoさんの動画を見て、日常生活のモチベーションを上げていきましょう。

毎日を過ごす部屋・生活環境は、自分を反映するものであり、自分を作り出すものです。

自分流の無理のないルールをいくつか決めていく生活が気になり出しました。

この美しい部屋のアイデアを、真似できるところは真似をして、ステキな暮らしを少しずつ実現していきたいですね。

この記事を見て、この動画が気になった方は「sakko大人の一人暮らしレシピ」を見てみてください。

LP005_bn3
LP005_bn1
LP005_bn2