【毎日の育児が楽になるベビー用品収納術】家族も育児に協力的に

「かぞく収納CHANNEL / 赤工友里Official」(登録者数4.84万人)よりご紹介します。

今回の動画では整理収納アドバイザー赤工友里さんによる、ベビー用品の収納法が紹介されています。

動画のおすすめポイント
  • 収納に使える便利グッズを知れる
  • ベビー用品の多彩な収納方法を学べる
  • 家族にも育児に協力してもらいやすい収納のコツがわかる

子供が小さい時は休む間もなくお世話をしなければいけず、本当に大変ですよね。

平安きりん

収納の仕組みやルールを作っておくことで、家族にも育児に参加してもらいやすくなるそう。

ベビー用品の収納法を知りたい方はもちろん、今育児を一人で頑張っている方もぜひ動画をご覧ください。

ベビー用品をスッキリ整えると共に、家族が育児に協力的になる環境を作っていきましょう。

家庭にあった収納法が学べる

ベビー用品が詰められたベビーワゴンの横に座って赤工さんが収納法の紹介をしています
出典 : YouTube

ご家庭によって、確保できる収納スペースはそれぞれ異なるもの。

平安きりん

今回の動画では「引き出しの収納」「棚の収納」「キッチンの棚の収納」と多彩な場所での、収納法が紹介されています。

いろんなパターンの収納法を学べるので、自分の家庭に合った収納を取り入れることができるでしょう。

収納場所がなくても大丈夫

新たに収納場所を作るという方法も紹介されています。

引き出しや棚をベビー用品の収納に割けない場合は、収納を新たに作るのも一つの手。

収納を作るといっても、めんどくさい作業は一切ありません。あるアイテムを活用するだけで、簡単に収納が作れます。

動画をチェックして、自分に合った収納法を見つけてください。

育児に役立つグッズが盛りだくさん

赤工さんが液体ミルクを手に持ちながら便利な点を話しています
出典 : YouTube

赤ちゃんのお世話には、哺乳瓶やスタイ・ガーゼなど本当にたくさんのものが必要ですよね。

動画の中ではこまごまとしたベビー用品をスッキリ収納できる、便利な収納グッズがたくさん紹介されています。

平安きりん

メーカー名と商品名も紹介されているので、気になるものがあればすぐにチェックすることが可能です。

また、収納グッズだけでなく、おすすめのベビー用品も併せて紹介してくれていますよ。

毎日の育児がもっと手軽に行える、ベビーグッズに出会えるかもしれません。

ぜひ収納グッズと併せてベビー用品も、動画でチェックしてみてください。

家族が使いやすい収納

収納ケースに液体ミルク、哺乳瓶、水稲がきれいに並べて入れられている写真です
出典 : YouTube

育児を一人で頑張っているお母さんもいらっしゃると思いますが、収納を整えることで家族も育児に協力しやすい環境を作れます。

収納のポイント

一工夫加えるだけで、家族が使いやすい収納を簡単に作ることが可能。

例えば、中が見えるように収納しておけば、どこに何があるのか探す手間がかかりません。

「粉ミルク取ってきて」という風に頼んだ時に、迷うことなく必要なものをさっと持ってきてもらうことができるでしょう。

このような収納のアイデアを知りたい方は、ぜひ動画をご覧ください。

育児がしやすい収納をつくろう

今回は整理収納アドバイザー赤工友里さんによる、ベビー用品の収納法を紹介しました。

収納法の紹介に加え便利なベビー用品の紹介もあり、育児を行ううえで参考になる情報がたくさん得られるのではないでしょうか。

平安きりん

ベビー用品の収納を整えることは家をきれいに保てるだけでなく、家族が育児に協力しやすい環境づくりにもつながります。

子どもが小さい時は特に手がかかり、一人で育児をするのは本当に大変です。

一人で育児を抱え込まないで、収納を整えて家族みんなで育児ができる環境を作ってください。

動画を参考にしてポイントを押さえた収納を行えば、家族みんなが育児に取り組みやすい環境が整えられるでしょう。

LP005_bn3
LP005_bn1
LP005_bn2