【無印良品】買ってよかった1000円以下のプチプラアイテム7選

「七尾亜紀子の整理収納レッスン / Nanao’s Home Organizing & Storage」(登録者数6.12万人)よりご紹介します。

この動画では無印良品のオススメアイテムについて学ぶことができます。

定番品からあまり見ないものまで、実際に使って便利だと感じているアイテムのご紹介です。

平安きりん

プチプラの便利アイテムを知りたい方や無印良品でよくお買い物をする方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

種類豊富な無印良品のアイテム

七尾さん宅で愛用中の1000円以下の無印アイテムを紹介すると語る様子。
出典 : YouTube

無印良品の便利グッズなどは、InstagramやYouTube、雑誌などでよく紹介されていますよね。

全国に店舗が展開していて、 ネットでも気軽に購入ができ、誰にとっても身近なお店になりつつあります。

シンプルで洗練されたデザインも人気ですよね。

あとは何と言っても、食品から日用品まで幅広く取り揃えられた品数の多さが魅力です。

新商品も頻繁に発売されるため、最新のおすすめ商品を常に知っておくことはなかなか難しくなりつつあります。

今回はお買い求めやすいALL1000円以下のアイテムでのおすすめ商品7選です。

平安きりん

無印良品には1000円以下の商品も意外とたくさんあります。

ご紹介するものの中には、なんと100円以下の商品もありますので、ぜひ動画をチェックしてみてください。

まだ知らないおすすめ商品が見つかるかもしれません。

洗いやすく使いやすい耐熱ガラスピッチャー

ガラスピッチャーは手を入れて洗うことができると説明する様子。
出典 : YouTube

動画内でご紹介している7選の中から3つのアイテムをご紹介します。

まず1つ目は、耐熱ガラスピッチャー(590円)です。

お茶や紅茶などを作って保存しておくのにガラスピッチャーは重宝します。

どこのお店にもある商品だからこそ使いやすいものを見つけたいものですよね。

無印良品のガラスピッチャーは構造がシンプルでつけ外ししやすく、中まで手が入るので洗いやすいです。

こういった容器は洗いにくいものが多いので、手を入れてスポンジで洗えるというのは嬉しい点ですね。

また、食洗機にも対応しています。

平安きりん

ほかにも、無印良品らしい工夫がありますよ。

それはフタやパッキンのパーツが別売りされていることです。

経年劣化で色が変わってきたときも、パーツのみ買い換えることができるので長く使えますね。

このような無印良品らしい配慮と使いやすさを併せ持ったおすすめ商品です。

100円以下で買える隙間掃除シリーズ

100均よりも安い価格で購入できると語る様子。
出典 : YouTube

2つ目にご紹介するのが隙間掃除シリーズのヘラです。

お値段はなんと、100均で買うよりもお安い80円と破格ですね。

こびりついた水垢や油汚れなど、こすらないととれない汚れをきれいに掃除することができます。

水まわりに限らず色々なところで重宝すること間違いなしです。

金属ヘラだと傷ついてしまうようなものも、プラスチックなので安心して使うことができます。

値段も安いため、いくつかストックしておいて場所ごとに使うのもよさそうですね。

こちらは隙間掃除シリーズでヘラも含めて全4種類の商品が展開されています。

平安きりん

ヘラ、ポイントブラシ、ブラシ、スポンジがあり全て100円以下で購入できますよ。

すべて白を基調としたシンプルで無駄のないデザインです。

細かい箇所の掃除に役立つ商品がシリーズ化されていて、隠れた名品と言えるのではないでしょうか。

サイズの大きい写真も楽々収納

大判の写真をホルダーに縦向きに収納している様子。
出典 : YouTube

3つ目にご紹介するのは、フォト・ハガキホルダー(690円)です。

こういった写真やポストカードの収納は無印良品以外にも色々なお店で目にするかと思います。

こちらの商品ならではのポイントは、大判の写真が縦向きに収納できることです。

縦にも横にも入れられるので色々なサイズの写真に対応できそうですね。

お子さんの学校などで購入する横長の集合写真、収納に困ったことはありませんか?

普通サイズのアルバムには入らないけれど、しっかりと毎年保存しておきたいですよね。

そんなお悩みにこちらのホルダーはとても適しているのでぜひ検討してみてください。

ポストカードも様々なサイズを収納することができます。

旅先で集めたポストカード、趣味で集めているグッズや写真などの収納にも役立ちそうです。

動画では実際のサイズや使用感を見ることができるので、ぜひチェックしてみてください。

便利で役立つ情報を発信

今回は、リビング収納のコツやポイントを紹介する七尾亜紀子さんの動画をご紹介しました。

今回の動画以外にも、無印良品のアイテムを紹介した動画はいくつかあるので必見です。

この記事を読んで少しでも興味が湧いた方は、是非一度、七尾亜紀子の整理収納レッスンの動画を覗いてみてくださいね。

LP005_bn3
LP005_bn1
LP005_bn2