【小掃除】 キッチンをピカピカにする便利グッズ&テクニック7選

「kufura」(チャンネル登録者数3.95万人)よりご紹介します。

ビカピカのキッチンだと気持ちよく料理ができるから、忙しいけれど頑張ろうと思えますよね。

キッチンに汚れが蓄積しがちなのは「掃除を後回しにしがち」な癖が原因です。

平安きりん

「汚れたらその場でパパッとキレイにしたほうがいい」「それ以前に汚れない工夫が必要」がキホンですよね。

それは分かっているんですが、なかなか続けられない…。何か良い方法は無いかな。

そんなあなたの願いを叶える動画です。

忙しい方もズボラな方も、根性でキッチンのピカピカをキープするのは困難です。

賢く、プロのアイデア&便利グッズに頼りましょう。

この動画のおすすめポイント
  • 一分間流し見るだけで7つの知恵がつく
  • 実際に使用している様子を再現しているので自宅に置き換えてイメージしやすい
  • 具体的な商品名を紹介してくれているのですぐに取り入れることが出来る

それではさっそく、この動画の見どころを解説してまいります。

一分間流し見るだけで7つの知恵がつく

キッチン掃除には便利グッズを使用することをすすめるテロップ
出典 : YouTube

お家時間が見直されてから、掃除がテーマの書籍のブームが再来しましたね。

掃除に関して日々新しい情報やアイテムが世に出続けています。

特に便利グッズはたくさん販売されているので、どれを買おうか迷いますよね。

プロのおすすめを教えていただけたらありがたいです。

そんなあなたの希望を叶えるのがこの動画。

プロが太鼓判を押したお掃除アイデア&便利グッズを、たったの1分37秒の間に7つも知ることができます。

動画をさーっと通しで見て、気になる情報は一時停止。メモなりポチるなりしてあなたの日常に取り入れてみてください。

実際に使用している様子を再現

キッチンの戸棚を拭き掃除する様子
出典 : YouTube

たまたま見かけたお掃除便利グッズが気になっても、企業サイトに飛んでまで情報をとることはほとんどないのが実情だと思います。

でも、実は自分にピッタリのアイテムを見逃しているかもしれません。

この動画では、お掃除の仕方や便利グッズを使用している様子を見られて便利です。

静止画と違って「自分が実際に使用しているところ」をイメージできます。これぞYou Tubeの強みですね。

ちょっとネタバレですが、動画で紹介されている排水口のステンレスのストレイナー、とってもおすすめです。見た目も美しい。

昔ながらのゴムの菊割れフタを使用している方は感動すること間違いなしですよ。

その他役立つグッズを紹介されています。ご家庭のキッチンで実践しているところを想像しながら動画をご覧になってみてください。

具体的な商品名を紹介

キッチンの便利グッズを紹介している様子
出典 : YouTube

この動画は、日々のちょこちょこっとした小掃除でキッチンをピカピカにしようという、非常にシンプルなテーマです。

難しく考えて身構える要素はゼロ。「これいいな」と思ったら即真似することができます。

嬉しいことに、便利グッズを買うだけで家事が楽になることが確定です。

動画内でお掃除便利グッズの「メーカー」と「商品名」を具体的に紹介してくれています。

いずれもお手頃な価格の便利グッズなので、気に入ったら迷わず試すことができると思います。

さっそく動画に飛んでチェックしてみてくださいね。

概要欄にも詳しい説明があるので、ぜひ併せてご覧になって参考にしてみてください。

実際に取り入れて家事を楽にしましょう

以上、kufura<クフラ>公式youtubeチャンネルよりピックアップした動画を紹介いたしました。

キッチンのピカピカをキープする便利グッズ&テクニック7選が、暮らしをより豊かにする助けになると嬉しいです。

動画をご覧いただき、気になるものはすぐにでも生活に取り入れてみてくださいね。

LP005_bn3
LP005_bn1
LP005_bn2