【ミニマリスト】朝活・クローゼット整理・モーニングルーティン

「mai minimalism」(チャンネル登録者数1.76万人)よりご紹介します。

今回紹介する動画では、配信者のmaiさんのモーニングルーティンの様子をVlog形式で見ていただくことができます。

「早起きして運動」だけでも尊敬。その上仕事の日の朝に「クローゼットの整理」までやってしまうなんてビックリです。

しかも、もともと物が少ないのに8点も減らすとはミニマリスト恐るべし。ぜひその目でスゴ技をご覧ください。

この動画はこんな方におすすめです
  • シャキッとした頭で一日を過ごしたい
  • ちゃんと身だしなみを整えたいけどシンプルに済ませたい
  • ミニマリストのクローゼット整理を参考にしたい

丁寧な暮らしはスローな時間が流れているイメージでしたが、この動画のモーニングルーティンは「攻めの朝」です。

それではさっそく動画の見どころを確認していきましょう。

脳を鍛える20分のHITトレーニング

床にヨガマットを敷く様子
出典 : YouTube

配信者のmaiさんは、モーニングルーティンに運動を取り入れているそうです。

運動不足になりがちなこのご時世、見習いたい習慣ですよね。

お家で運動するなら、わざわざスポーツウェアに着替える必要がありません。

平安きりん

ヨガマットを敷けばどこででも手軽に始めることができる運動は、継続しやすいナイスなチョイスです。

ヨガマットはかさばらないし汎用性が高いからミニマリストにぴったりな運動アイテムですね。

はじめは簡単な運動から始め、現在ではHIITトレーニングを行っているそうです。

HIITトレーニングとは
  • HIIT=High Intensity Interval Training(高強度インターバルトレーニング)」の略。
  • 数十秒間強い負荷をかけた運動をした後、短い休憩をはさみ、再び強い負荷をかけた運動を行い、これを数セット繰り返します。
  • 短い時間で最大限の効果が出る非常に効率的なトレーニングと言われています。

かんたんなトレーニングから徐々に運動強度を上げていく。

「継続は力」と再認識させられるmaiさんの運動姿を動画で見てみてください。

それがあなたの何日か後の姿と想像し、弱い負荷の運動から始めてみましょう。

身だしなみを整えるアイテムがステキ

洗面所の棚からヘアケアアイテムを取り出す様子
出典 : YouTube

「コスメ大好き。色々なアイテムを買うから、棚に収まりきれない。」

「きれいでいたいけれど、ケアはなるべくシンプルに済ませたい。」

どちらのタイプの方も、maiさんの使っているアイテムは必見です

maiさんは、なんと洗顔料を使っていません。朝はハンドソープ、夜はボディソープで顔を洗っているそうです。

驚いて動画中に映っているハンドソープを検索してみたら、とっても質の良さそうな商品でした。

用途にとらわれず上質なものを選ぶというミニマリスト精神を見た気がしました。

洗顔のほかにも、ヘアケアアイテムを動画中に見れるので、か気になる方は、ぜひチェックしてみてください。

ミニマリストのクローゼット整理

クローゼットの扉を開けて整理を始めようとしている様子
出典 : YouTube

クローゼットにあるもの全てが自分のお気に入りの洋服やバッグだと、毎日が楽しいですよね。

気に入って購入したはずなのに、いつの間にか「捨てる罪悪感から逃げるために置いているだけのもの」はたまっていませんか?

気分を高めるためにクローゼットを思い切りよく整理しましょう。

結局は着ない・結局は使わないものは、まよわず選別。

動画を見ながら「部屋着に出来るのに」「別の使い道があるのに」と思ってしまった自分。

こんなんだから部屋が散らかっているのだなと反省しました。

驚くほど見回しやすいステキなクローゼットなので、本編もご覧になってみてくださいね。

朝の時間を充実さましょう

以上、ミニマリストmaiさんの朝活・クローゼット整理などのモーニングルーティン動画を紹介いたしました。

自分も出来そうなものからトライしようと思ってくださった方は、ぜひ動画をのぞいてみてください。

LP005_bn3
LP005_bn1
LP005_bn2