【無印良品】収納ボックスが便利だったので実例付きで解説してみた

「片づけ生活」(登録者数3,780人)よりご紹介します。

今回は、無印良品の「ポリエステル綿麻混・ソフトボックス」を特集した動画をご紹介します。

様々なメディアで高評価の商品ですが、一体どのような点が優れているのでしょうか?

平安きりん

動画で解説している購入して良かったという、おすすめポイントを一部紹介していきます。

動画の見どころ
  • 「片づけ生活」厳選・お気に入りポイント7つ
  • 迷ったらココへ使ってみよう「収納場所の提案」
  • 実際に収納してみた

おすすめする7つのポイントとは

顔の前で、無印の収納ボックスを持っている、キッキさんと片づけお母さん。
出典 : YouTube

動画では無印の収納ボックスを、オススメの品として紹介しています。

元々は気になっていたため購入したものの、使い勝手がいいポイントが7つもあり、収納グッズとして優秀だとわかったのです。

使い勝手の良さを、購入前に確認しておくと得ですよ。では、動画の一部を確認していきましょう。

仲良し親子キッキさん片づけお母さんの、ほのぼのしたやり取りにも癒やされます。

1. 安全に使えるよう配慮された生地・形

無印の収納ボックスの生地や、角の作りを説明するキッキさん。
出典 : YouTube

まず大きな特徴として、安全性が高い収納グッズである点をオススメしています。

収納グッズに安全性を求めるなんて…とお思いかもしれませんが、意外と大切なことでした。

生地が柔らかく角が丸いことで、怪我をする危険を減らす働きをしているのです。

平安きりん

とにかく、サイズのバリエーションが豊富。子供部屋にも、安心して使うことができますね。

子どもから大人まで使える「安全な収納グッズ」を求めている方は、ぜひ動画で詳細をご覧くださいね。

2. 型崩れや汚れに強い

無印の収納ボックスを持ち、汚れの付きにくさを説明するキッキさん。
出典 : YouTube

上下に付いたワイヤーと、内側のコーティングが、型崩れや汚れの付着を防いでくれるそうです。

動画では、実際にフレームの付いた箇所や、コーティングの質感などを丁寧に解説していますよ。

布製でありながら汚れを気にせず使える理由も、ぜひ動画で確認してみてくださいね。

物を入れた時の安定感もバツグンです。

3. 持ち運びやすくてコンパクト

「無印の収納ボックスが持ち運びやすい」と話している、キッキさんと片づけお母さん。
出典 : YouTube

収納グッズって使っている時は気にならないのですが、使わない時に邪魔になったりしませんか?

無印の収納ボックスは、取っ手付きで軽量、そしてコンパクトに折り畳めます。

使わない収納グッズで、部屋が狭くならないなんて……。

ですから、持ち運びやすく、使わない時にもコンパクトにしまっておくことができるそうです。

動画では、収納ボックスを実際に畳んだときのコンパクトな様子を確認できますよ。

4. インテリアに馴染みやすい

無印といえば、インテリアに馴染みやすいナチュラルな色合いです。

収納ボックスもベージュのような優しい生成りの色合いが採用されており、部屋の中でも主張し過ぎません。

動画では、「収納グッズをあまり目立たせたくない」という方へのオススメポイントとして紹介されています。

無印好きには、たまらないカラーですね。

動画では、デザインより機能性について詳しく紹介しています。

「収納グッズは機能性を重視したい」という方も、ぜひ動画をご覧ください。

整理収納アドバイザーが収納場所を提案

無印の収納ボックスを持って、おすすめの収納場所について話す片づけお母さん。
出典 : YouTube

「片づけ生活」のお2人は、整理収納アドバイザーの資格を持っています。

整理収納アドバイザー
  • 片付けや収納方法に精通した「整理収納のプロフェッショナル」のこと。

動画では、そんなお2人が有資格者の目線で、オススメの収納場所を提案してくれます。

具体的な場所を提案してもらうことで、自分にあった収納場所を見つけるヒントになるかもしれません。

もし、収納ボックスを使う場所に悩んでいるようでしたら、ぜひ動画を参考にしてみてはいかがでしょうか?

平安きりん

動画を観て、収納ボックスを便利に使ってみましょう。

実例付きでイメージしやすい

無印の収納ボックスを使って、実際にクローゼットの物を収納する、片づけお母さん。
出典 : YouTube

動画では、実際に収納ボックスを使って、物を収納している様子を紹介しています。

収納の実例を観ることで、収納する物のイメージが掴みやすくなりますよ。

無印の収納ボックスはサイズが豊富なので、購入前に動画を確認しておくことをオススメします。

先程ご説明した、収納ボックスの特徴に注目して観るのも良いでしょう。

また、収納ボックス以外にも、使わない物を収納するためのアイディアを垣間見ることができますよ。

片づけお母さんによる、100均グッズを使ったアイディア収納術も、ぜひ動画でチェックしてみてくださいね。

「片づけ生活」では、整理収納のアイディアやグッズを多数配信しています。気になる方は、ぜひ動画を覗いてみてください。

LP005_bn3
LP005_bn1
LP005_bn2