【プチ情報もある】整理収納アドバイザーが紹介する文房具の収納

文房具の収納のやり方の動画のタイトルを紹介する画像
出典 : YouTube

「かぞく収納CHANNEL / 赤工友里Official」(登録者数6.62万人)よりご紹介します。

文房具は細かくて種類もいっぱいあるので、整理しずらいですよね。

そんな文房具をスッキリ収納する方法を、動画を見て学んでみましょう。

だれでも元に戻してくれる収納のコツ

戻す場所が分かる工夫を説明する画像
出典 : YouTube

家庭でも、会社でも、誰でも元通りに戻してくれる収納について教えてくれています。

まず、アドバイザーの自己紹介から始まりますよ。

さくさくした語り口で聞きやすいリズムです。

平安きりん

テキパキと作業もはかどりそうですね。

アドバイザーの家のリビング収納棚の紹介がありますが、凄く整理されていてびっくりです。

リビング収納棚の収納ケースを出して、見せてくれながら収納のコツの説明があります。

文房具の種類ごとに仕切りが作られていて、仕切りの底にシールがはられているんですよ。

この収納ならば、だれでも元に戻してくれそうですね。

子ども用の収納方法も紹介

子ども用の文房具収納の画像
出典 : YouTube

大人用だけでなく、子ども用の文房具収納のコツも教えてくれます。

位置は、子どもが使いやすい位置になっているんです。

子どもがしまいやすい大切な工夫を紹介していますので、ぜひ、動画で見てくださいね。

重要なポイントですよ。

子どもが使うシール・クレヨン・色えんぴつなどのしまい方も紹介しています。

兄弟姉妹で分ける方法も紹介しているので、兄弟姉妹がいる方にいいですね。

ケースを入れておく棚の位置も見られるので、参考になりますよ。

小さい子どもでもキチンとしまえそうです。

アイディアいっぱいで楽しい動画

「のり」というコメントが表示されている画像
出典 : YouTube

アドバイザーの自己紹介の後に、アニメがスッと流れます。

どういう風な動画なんだろうと楽しみになりますね。

説明とともに、商品や使用するケースの商品名が出るときに、“ピコン”などと音が鳴って面白いですよ。

動画をみるのが楽しみになりました。

音は何種類かあって、文字も記号で飾られていて、遊び心もあります。

とても楽しく動画を見れそうですね。

オフィスの収納法も紹介

デスク周りの収納の紹介画像
出典 : YouTube

デスク周りと収納棚についての説明になっていますので、参考にしてください。

「かぞく収納CHANNEL / 赤工友里Official」よりご紹介しました。

楽しく動画を見て、ぜひ、文房具をスッキリと収納して下さいね。

LP005_bn3
LP005_bn1
LP005_bn2