【100均グッズを活用】かさばるバッグと帽子をスッキリ収納

「かぞく収納CHANNEL / 赤工友里Official」(登録者数4.83万人)よりご紹介します。

バッグや帽子は気分やファッションによって合わせたいもの。

何個持っていても困りませんよね。

ただ、数が増えてくると、収納に困ることも多くなるのではないでしょうか。

一つでもかさばるのに、何個もあると本当に収納に困る・・・。

動画のおすすめポイント

今回の動画では100円ショップのアイテムを活用した、バッグと帽子の収納方法が紹介されています。

お手頃なアイテムを使って、収納問題が解決できるのは嬉しいですね。

早速収納方法を見ていきましょう。

収納の作り方

ワイヤーラティスを使った収納です
出典 : YouTube

今回は100円ショップセリアの、ワイヤーラティスと結束バンドを使って収納を作っていきます。

平安きりん

動画で紹介されているのはセリアのものですが、同じようなものであれば他の100円ショップのものを使っても問題ありません。

作り方の手順
  1. 結束バンドで3カ所ほど止めワイヤーラティス同士を結合
  2. もう一方の側面も同じように結合
  3. 結束バンドの端をハサミでカット

ワイヤーラティスを結束バンドで結合するだけと、作業はとても簡単ですね。

動画では実際に作業を進めながら、手順を説明してくれています。

実際の作業を見た方が作り方がよくわかると思うので、ぜひ動画もご覧ください。

収納の活用法

バッグが収納されています
出典 : YouTube

作成した収納をどのように活用するのかも、気になるところですよね。

動画では収納をどのように取り入れているのか、赤工さんのクローゼットが公開されています。

平安きりん

赤工さん考案の収納の魅力は、バッグのサイズに合わせて収納が作れること。

画像をみると、バッグのサイズに合わせて仕切りが作られているのがわかりますね。

ワイヤーラティスの結合位置を変えることで簡単に仕切り幅を調整できるので、バッグのサイズに合わせた収納が作れるのです。

バッグの型崩れを防止

赤工さんは家に必ずあるようなあるものを使って、バッグの型崩れ防ぐ工夫をされています。

バッグは保管方法が原因で型崩れを起こすこともあり、収納方法にも気を使わなければいけません。

いつもバッグは特に何もせずに収納しているという方は、ぜひ動画をご覧ください。

少し収納方法にこだわるだけで、大切なバッグを長持ちさせることができるのは嬉しいですからね。

場所を取らない収納方法

省スペースで収納することも可能です
出典 : YouTube

収納スペースがあまり取れないという方に向けて、場所を取らずに収納をする方法も紹介されています。

平安きりん

用意するのは、ワイヤーネットとパンツやスカート用のハンガー。

ハンガーをつけることで、クローゼットの中に簡単にラック収納をつくるができます。

さらに、収納を使わない時は、畳んでしまっておくことも可能。

多彩に使える

ハンガーを使ったラック収納は、帽子や洋服・小物などいろんなものの収納に使えます。

便利なラック収納がどのようなものなのか、ぜひ動画を見てみてください。

収納を取り入れて使いやすいクローゼットへ

バッグや帽子などファッションアイテムはかさばるものが多く、クローゼットの収納は頭を悩ませる問題ですよね。

そんな収納に困ったときは、ぜひ赤工さん考案の収納を取り入れてみてください。

平安きりん

今回はバッグや帽子の収納として紹介しましたが、他のものの収納に活用することもできますよ。

赤工さんの収納を取り入れたいと思ったら、まずは動画をチェック。

改めて必要な物を確認してください。

準備が整ったら、動画を見ながら収納の作成に取り組んでいきましょう。

LP005_bn3
LP005_bn1
LP005_bn2