【キッチン収納】70cmの幅を上手く活用して収納するテクニック

キッチンの空きスペースに冷蔵庫、電子レンジ、ゴミ箱などの家具・家電が収納されている画像。
出典 : YouTube

「Diy Soho手作り倉庫」(登録者数23.5万人)よりご紹介します。

キッチンの限られたスペースの中で、冷蔵庫や電子レンジ、炊飯器、ゴミ箱などの家電や家具を置くのって大変ですよね。

今回ご紹介する「Diy Soho手作り倉庫」の収納が非常に分かりやすく参考になりますので、ぜひ活用して下さい。

平安きりん

今回の動画では、収納方法だけではなく実際に家電や家具を収納するためのインテリアの作り方も紹介されています。

わがままにキッチン収納する方法

キッチンの隙間に、どのように家電や家具を配置すれば良いかを説明を始める場面。
出典 : YouTube

知人からの頼まれDIYで電子レンジ台を作られて、そこに電子レンジや炊飯器、ゴミ箱などの家電や家具を配置されています。

様々な家具や家電を見事なまでに、わがままに収納されていますよね。

今回の動画では、電子レンジ台の構造と各素材の寸法についてや実際に使用する備品の値段の解説もあるので、参考にしましょう。

いつもキッチン収納で悩まされていたので今回の動画を視聴して、すぐ実践してみます。

①電子レンジ台の構造と寸法について

電子レンジ台の構造と各素材の寸法の説明を始める場面。
出典 : YouTube

こちらのチャプターでは、電子レンジ台の構造と各素材の寸法について細かく解説してくれています。

ありとあらゆる部分で、様々なきめ細かい配慮や工夫がなされていると気づきがあることでしょう。

どのような理由で今回の構造や寸法になったのかも詳細な説明があって、きっちりと理解できるはずです。

②今回の収納で使用した備品と値段について

今回の収納で使用した備品や、その値段の説明を始める場面。
出典 : YouTube

今回のキッチン収納において、こちらの動画で使用された備品とその値段についての解説です。

使用されたのは、食器の引き出しと引き出しのキャスター・ゴミ箱本体・ゴミ箱のふた・ゴミ箱のキャスターになります。

驚くほど安い値段に収まっているので、キッチン収納に困っている人はこれを機会に実践してみるとよいでしょう。

平安きりん

用意する備品はそこまで多くなく、しかも値段も安いので、誰でも実践できる内容になっていますね。

快適なキッチンライフを実現しよう

こちらの動画を視聴すれば、キッチン収納に関してかなり参考になること間違いありません。

キッチン収納、一人ではなかなか良いアイデアが浮かびにくいですよね。

ぜひ今回の内容を実践し、快適なキッチンライフを実現していきましょう。