【ダイソー購入品】暮らしに便利なアイテムやキッチングッズの紹介

「ぴょん吉CHANNEL」(登録者数1.04万人)よりご紹介します。

平安きりん

(スポンサーリンク)本記事内の画像は公式通販ダイソーネットストアへリンクされています。

今回紹介するのは、100均ダイソーの購入品を実際に使用した動画です。

ぴょん吉さんがセレクトするアイテムは、モノトーンでお洒落な物が多く、真似したいアイテムばかりです。

平安きりん

また、凄く綺麗な収納スペースにも注目ですよ。

キッチン消耗品の収納

ダイソーの抗菌水切りネットを手に持っている画像です。
出典 : YouTube

こちらでは、キッチンで使う消耗品の収納をしています。

ダイソーは商品が充実していて、消耗品の種類が多い点も嬉しいポイントです。

ここは見逃さないで

シンク下に収納していく様子を見る事ができるのですが、収納ケースなどを使って凄く綺麗にまとめられていますよ。

開けるのが楽しくなりそうなほど、綺麗な収納スペースに驚きです。

全てのケースがピタッとはまっていて、見ているだけで気持ちが良いです。

動画内に出てくる水切りネットなどは、毎日使う消耗品なので、取り出しやすい位置に収納している点も参考になるポイントです。

その他にも、キッチンのお掃除グッズなどを一緒に収納するのも良いですね。

平安きりん

家事動線を考えて収納場所を工夫すると、毎日の家事をスムーズに進める事ができ、時短にも繋がります。

やりたくない家事こそ、ラクにできる工夫が大切ですね。

実際に収納している場所にも注目しながら、動画をご覧になってくださいね。

寝具を清潔に保つアイテム

枕干しが、物干し竿にぶら下がっている画像です。
出典 : YouTube

枕を干すアイテムはいろいろありますが、こちらは吊るすタイプのようです。

実際に使用した様子を紹介していますので、注目してくださいね。

動画で確認したいポイント
  • サイズの違う枕でも、安定して干す事ができるか
  • サイズの調節はどのようにするのか

動画内では、大人用枕はもちろん、子供用の小さい枕を干した様子も見る事ができますよ。

お店で購入する時は、実際に干してみるという事ができないので、事前に動画で確認しておくとイメージがわきやすいですね。

このアイテムなら、狭いスペースでも枕を干す事ができそうです。

枕だけではなく、ぬいぐるみを干す時にも活用できそうですね。

簡単子供向けデザート

キッチンで、シャービックという商品を紹介している画像です。
出典 : YouTube

ここでは、お子様が喜ぶデザートを作る様子を紹介していますよ。

シャービックという商品を使用していくそうです。

気になるポイント

簡単に作る事ができるのか、そして完成後の味の感想はどうなのか、注目しながら動画をご覧になってくださいね。

動画内では、可愛いシリコンの型も紹介していて、こちらもダイソーで購入した物だそうです。

お子様が好きなキャラクターの型を用意してあげると、更に楽しめそうです。

牛乳で作っているので、必要な栄養もとる事ができて良いですね。

ぜひ動画を参考に、お子様と一緒にデザート作りを楽しんでください。

レンジで簡単調理グッズ

温泉たまごの作り方を紹介している様子を動画で紹介します。
出典 : YouTube

茹で時間などの調節が難しく、なかなか自宅では作る事が無い温泉たまごですが、簡単に作る事ができるアイテムの紹介です。

ここで紹介しているアイテムを使うと、誰でも簡単に温泉たまごを作る事ができます。

見逃さないで

動画内では実際に作っている様子を紹介していますので、ぜひ見逃さないでくださいね。

サラダやパスタなどの上に乗せるだけで、凄く凝った料理に見えるので、家族にも喜ばれそうです。

動画内の作り方を参考に、注意点を守って調理しましょう。

玄関収納グッズ

靴箱の扉を開ける画像です。
出典 : YouTube

家族が多いと、靴の収納にも困ってしまいますよね。

ここでは、シューズラックを活用した、靴の収納の様子を紹介していますよ。

靴が散らかっていると急なお客様が来た時にも慌ててしまいますが、いつでも綺麗な収納を心がけておくと、慌てる事も無いですね。

ここが見どころ

動画内では、実際に収納していく作業を見る事ができるので、凄く参考になります。

自分の家以外の靴箱ってなかなか見る事ができないので、真似したいポイントですよね。

常に玄関周りがスッキリしていると、気持ち良く過ごす事ができそうです。

動画内では、他にも便利なダイソー商品を紹介していますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

便利グッズを活用しよう

100均グッズはたくさんあるので、今回の動画はぜひ参考にしたいですよね。

「ぴょん吉CHANNEL」では、他にも収納に便利なグッズの紹介や購入品紹介など、暮らしのヒントになる情報を発信しています。

凄く分かりやすく解説していますので、ぜひチャンネル登録をして他の動画もご覧になってくださいね。