【部屋の模様替え】ナチュラルソファと韓国雑貨で素敵な仕事部屋に

「森の家 / Mori’s house」(登録者数32.3万人)よりご紹介します。

今回紹介するのは、仕事部屋の模様替えをしていく様子を撮影した動画です。

ナチュラルなスタイルが好きな方や、韓国のインテリア雑貨が好きな方必見。

計画的な模様替えを

部屋の模様替えをする時に、重要なポイントはなんでしょう?

今回紹介する動画では、ビフォーの部屋の問題点を考えた上で、その改善に向けて必要な商品を購入しています。

平安きりん

はじめに問題点を考える事で、購入した方が良い商品や、その商品に求める機能などが整理できます。

もっとこうだったら良いな・こういう機能が欲しいな、という日々の閃きを大切にする事で、理想の部屋に近づける事ができますね。

動画内では、ビフォーの部屋の2つの問題点をあげています。

問題点
  1. 休憩スペースのクッションが柔らかすぎて、腰痛持ちには辛い事
  2. 好きなインテリアのテイストが変わった事と、壁に飾る事に限界を感じている事

その問題点を踏まえて、どのような商品を購入したのか、考えながら動画を進めてみてくださいね。

購入したアイテム①

アイボリーカラーの2人掛けソファが置かれています。
出典 : YouTube

まずはじめに、ソファの紹介です。

いろいろな形や大きさのソファがありますが、何を基準に購入を決めたのか、参考にしたいポイントですよね。

動画内では、商品の特徴などを詳しくテロップで解説していますので、見逃さないでください。

動画で確認したいポイント
  • 部屋に合わせたサイズ感
  • 組み立て方
  • ソファ下の様子
  • ソファの形状
  • 生地の肌ざわり
  • 座り心地
  • インテリアに合わせた色選び

先ほどあげた問題点の中に、「柔らかいクッションが腰痛持ちには辛い」という内容がありました。

ソファの形状や、ソファの座り心地がどうなのかという点は、特に重視したいポイントですね。

購入したアイテム②

キャンドルホルダーが並んでいる画像です。
出典 : YouTube

ここでは、インテリア雑貨の購入品紹介をしています。

1点1点、詳しく商品を解説していますので、ぜひ動画内で確認してくださいね。

良い点だけではなく気になる点や、素材の事などもテロップに表示されているので、購入の参考になりますよ。

インテリア雑貨購入品
  1. キャンドルホルダー大小2点セット(アールベリー)
  2. 北欧ポスター(アールベリー)
  3. B品訳ありセット傷物(PEASE)

この中でも、3番目に登場する「B品訳ありセット」は、特に注目したいアイテムです。

毎月1日に販売される、韓国雑貨のB品アイテムのセットだそうで、凄くお得な商品セットとなっていますよ。

実際に開けるまで何が入っているか分からないそうなので、開封の様子は見ていてワクワクします。

開封してみると、凄く可愛い韓国雑貨が4点も入っていましたよ。

こちらの中身も1点1点紹介していますので、動画内で確認してくださいね。

人気のセットなようで、同じ内容が入っているとは限りませんが、韓国雑貨が好きな方はチェックしてみてください。

購入したアイテム③

無印良品の商品と、猫が窓際に並んでいます。
出典 : YouTube

続いての購入品は、無印良品の「壁に付けられる家具」シリーズです。

取り付け方が難しそうなこのアイテムですが、実際に設置する様子も動画内で確認する事ができますよ。

このアイテムの良いところ

はじめてみる設置方法で一見難しそうに見えますが、ガイド通りに作業を進めていくので、1人でも簡単に設置する事ができます。

1つのフックにつき5本のピンで固定していくので、安定性もあり丈夫そうです。

この棚には、先ほどのインテリア雑貨を飾っていくようです。

ディスプレイの様子

設置した無印良品の棚を撮影して紹介しています。
出典 : YouTube

動画では、実際にインテリア雑貨をディスプレイしていく様子も見る事ができますよ。

1つ1つ設置していき、理想の部屋に近づいていく様子にワクワクします。

完成したお部屋の様子も見逃さないでくださいね。

最初にあげた、2つの問題点は無事に解決できたのでしょうか?

問題点を解決し、理想のお部屋に模様替えする事ができたのか、その点に注目しながら動画を最後まで楽しんでくださいね。

お洒落な収納を参考にしよう

仕事部屋が素敵になると作業もはかどりますよね。

「森の家 / Mori’s house」では、他にも購入して良かった商品の紹介や、収納の事なども動画で発信しています。

お洒落な動画は見ているだけでも癒されますので、チャンネル登録をして他の動画もぜひご覧になってくださいね。