【物を減らしたい人必見】ミニマリストが考えるミニマリズムとは?


「いざわひとみ暮らしの整理研究所」(登録者数2,050人)よりご紹介します。

ものを減らしたいけれど、やり方がわからない。

こんな悩みを抱えている人には、今回ご紹介する動画がおすすめです。

今回紹介している動画では、ミニマリストとして活動しているいざわひとみさんのミニマリズムの考え方について解説されています。

実際にミニマリズムを実践している人の考え方は、とても参考になるため一度聞いてみて損はありません。

物を減らすことが目的ではない

ミニマリストになりたいなら、とにかく物を減らせばいいんでしょ?

ミニマリスト、という言葉を聞くとこのように想像する人は多いのではないでしょうか。

いざわさんによると、本当のミニマリストは物を減らすことを目的にしているわけではないと言います。

この動画では、ミニマリストの定義についても解説されているので、ミニマリストを目指す前にぜひ視聴してみてください。

ミニマリストになる目的は人それぞれ

自宅のキッチンで、ミニマリストの定義についていざわさんが解説している様子が写っている写真。画像の下部には「私にとっての『ミニマリト・ミニマリズムとは?』」と記載があります。
出典 : YouTube

動画の中で、いざわさんはミニマリストは人生をより良くするための手段だと語っています。

平安きりん

自分が人生の中で何を最優先にしているかによって、ミニマリズムの考え方は変わってくるそうです。

今回紹介している動画では、いざわさんが人生で何を大切に考えているかについても紹介されています。

ミニマリストのいざわさんが、何を目標にしてミニマリズムに取り組んでいるのか、とても充実した話をしてくれていますよ。

いざわさんの意見を参考に自分がなんのためにミニマリストになるのか、ぜひ一度じっくりと考えてみてくださいね。

物の手放し方の基準

自宅のキッチンにて、いざわさんが手放すアイテムを決めるときの考え方について解説している様子が写っている写真。
出典 : YouTube

ミニマリストを目指す目的は人それぞれです。ときには、自分の目的に合わない部分は切り捨てるという考え方も大切になります。

いざわさんは自分の生活を苦にするようなものはどんどん手放しているとのことです。

動画では、実際にいざわさんがどのようにして手放すアイテムを決めているかということも具体的に紹介してくれいています。

平安きりん

とくに物を手放せないことで悩んでいるという人は、動画を参考に手放す基準を考えてみましょう。

ミニマリストのバイブル本も紹介

自宅のキッチンにて、いざわさんがミニマリストのバイブル本の内容について解説している様子が写っている写真。
出典 : YouTube

動画では、ミニマリストのバイブル本についても紹介されています。

紹介されている本を1冊読むだけでも、ミニマリストやミニマリズムに対する理解がとても深まるとのことです。

多くのミニマリストが参考にしてきた本を読むことで、ミニマリズムに対する考え方も変わりそうですよね。

平安きりん

ミニマリストとして大切なことがたくさん書かれている本なので、一度読んでみることをおすすめします。

自分なりのミニマリズムを考えてみよう

今回は、いざわひとみ暮らしの整理研究所で公開されているミニマリズムの考え方について解説されている動画をご紹介しました。

ミニマリストになってみたいけれど、どのように取り組めば良いのかわからないという人にとくにおすすめの動画です。

ただ単にミニマリストを目指すのではなく、ミニマリストになるとどうなるのか、想像するだけでも楽しそうですよね。

平安きりん

動画を参考にして、ぜひ自分なりのミニマリズムを考え実行に移してみてください。

いざわひとみ暮らしの整理研究所には、そのほかにも物との付き合い方などについて学べるたくさんの動画があります。

ミニマリストとしての考え方など、ミニマリストになりたい人に役立つ情報ばかりですよ。

今回の動画でミニマリストに興味が出たら、ぜひ一度チャンネルを覗いてみてくださいね。

LP005_bn3
LP005_bn1
LP005_bn2