【片付けが得意な人に聞いてみた】片付けをするタイミングは?


「おおたけさん。片付け思考でラクに生きる。大竹洋子」(登録者数1,760人)よりご紹介します。

片付けが得意な人って、どうやって部屋の中をキレイにしているんだろう?

こんな考えを持っている人には、今回ご紹介する動画がおすすめです。

動画では、片付けが苦手だった整理収納アドバイザー大竹さんと、最初から片付けが得意だったまーちゃんが対談しています。

大竹さんがまーちゃんに片付けのコツを質問していく形式で撮影されていますよ。

動画の見どころ

片付けが苦手な人にとって、得意な人の片付けに対する考え方は気になるものですよね。

今回ご紹介する動画では、片付けが得意な人の視点でたくさんの意見が述べられているためとても参考になります。

動画を参考にして、ぜひ片付けが得意な人の仲間入りをしましょう。

この動画のポイント
  • 片付けが得意な人の考え方がわかる
  • 部屋をきれいに保つためのコツがわかる

物をリセットするタイミング

物をリセットするタイミングについて視聴者から質問されていることに大竹さんが答えている様子が写った写真。
出典 : YouTube

片付けが苦手な人は、ついつい部屋の中に物が散乱しがちですよね。

物を片付けてリセットをするタイミングをあらかじめ決めておかないと、なかなか部屋をきれいに保つことが難しいように思えます。

平安きりん

とくに小さなお子さんがいる家庭は、部屋がどんどん散らかってしまうことで困った経験を持つ人が多いのではないでしょうか。

動画では、片付けが得意な人が部屋の中をキレイにするタイミングについても解説されています。

動画の見どころ

片付けが得意な人とそうでない人とでは、片付けに対する意識の持ち方が違うようです。

ぜひ動画を参考に片付けが得意な人の考え方を学んでみましょう。

物をしまいやすくするコツを解説

物をすぐにしまうコツについて大竹さんとまーちゃんが対談をしている様子を写した写真。2人共椅子に座って対談しています。
出典 : YouTube

物をリセットするタイミングを設けておくことは、部屋をキレイに保つためにとても大切なことです。

しかし、そもそも日頃から出した物をすぐにしまっておく習慣があれば、リセットをする必要もなく楽ですよね。

片付けの労力が大きいと、なかなかやる気が出てこないものです。

動画では、物をしまいやすくするコツについても紹介されているため、ぜひ生活の中に取り入れてみてください。

平安きりん

リセットの必要ない仕組みづくりで、快適な生活を手に入れましょう。

掃除をするタイミングは

家をキレイにたもつためには、片付けだけでなく掃除もする必要がありますよね。

家の中がキレイに片付いている人は、どんなタイミングで掃除をしているのかも気になるものです。

動画では、掃除をするタイミングについても対談されているため、ぜひ聞いてみてください。

片付けの学び方

大竹さんとまーちゃんが片付けの学び方について対談している様子が写った写真。2人共、撮影しているカメラを覗き込んでいます。
出典 : YouTube

そもそも片付けが得意な人は、どうやって片付けについて学んできたのかというのも気になるポイントですよね。

とくに子どもを持つ人は、どのように片付けの仕方を教えていくべきか悩んでしまうこともあるのではないでしょうか。

「おおたけさん。片付け思考でラクに生きる。大竹洋子」では、片付けが家庭環境に左右されるかどうかについても対談しています。

平安きりん

片付けと家庭環境の関連性について気になる人は、ぜひそちらの動画もチェックしてみてください。

片付けが得意な人の真似をしてみよう

今回は、片付けが得意な人と苦手だった人との対談動画についてご紹介しました。

片付けが苦手な人にとって、得意な人の考え方はとても新鮮です。

対談内容の中には、今すぐにでも真似できるような片付けのコツがたくさんあります。

平安きりん

真似しやすいポイントからどんどん取り組んで、きれいな部屋を手に入れましょう。

【おおたけさん。片付け思考でラクに生きる。大竹洋子】では、ほかにもたくさんの動画が配信されちます。

実際に片付けを実践している様子や片付けのポイントを解説した動画など、役立つ情報が万歳です。

今回の動画で片付けに興味が出たら、ぜひ一度チャンネルをチェックしてみてくださいね。

LP005_bn3
LP005_bn1
LP005_bn2