【Can★Doの購入品】100均商品でお家をおしゃれに改善

「家のこと始めました *みのり*」(登録者数2,820人)よりご紹介します。

今回ご紹介する動画は、Can★Do(キャンドゥ)で購入したものでお家を改善していく動画です。

このチャンネルでは、今まで中途半端に済ませていたお家をおしゃれに改善していく様子を紹介しています。

投稿者のみのりさんがキャンドゥでどんな商品を購入して、どのように改善していくのか、さっそく動画を見ていきましょう。

購入品をチェック

「今日はキャン★ドゥ購入品で家の中のあちこちを改善します。」と記載されています。
出典:YouTube

Can★Do(キャンドゥ)は、食品や生活雑貨が充実している100均です。

とくに、モノトーンのシンプルな商品プライベートブランド商品が多くあり、品質にもこだわっています。

みのりさんがどんなアイテムを購入したのか、さっそくチェックしましょう。

紹介アイテム一覧
  • クイックラック
  • 連結できる面ファスナー付きバッグコンテナ
  • ラインクリップ
  • テーブルクロス
  • はがせる両面テープ 取ってもキレイ
  • フィンガーリング

クイックラック

耐荷重1kgで、箱ティッシュが1つ置けるサイズの棚です。パッケージには、洗面所に取り付けている写真があります。
出典:YouTube

画鋲で壁に取り付ける小さな棚です。

平安きりん

白1色のシンプルな棚なので、どんなお部屋にもなじみます

みのりさんは、パッケージ写真を画面にアップでゆっくり見せてくれていて、とてもていねいな方だなと思いました。

動画では、組み立てる様子も見られるのでわかりやすいです。

ぜひ動画で確認してくださいね。

連結できる面ファスナー付きバッグコンテナ

袋の上部を折り返すとファスナーで連結できるバックコンテナです。パッケージには、実際に連結している写真があります。
出典:YouTube

ランドリーボックスやダストボックスとして使える袋です。

ベージュとダークグレーの2色があります。

平安きりん

ロゴはシンプルですがおしゃれで、ほかのインテリアの邪魔になりません。

動画では、実際に袋を広げて紹介しているので、素材感やサイズ感を動画でチェックしましょう。

ラインクリップ

オール金色のおしゃれなダブルクリップ。使い勝手がよく、6つ入りでコスパが高い商品です。
出典:YouTube

ダブルクリップは、分厚めの資料をまとめるときに便利ですよね。

しかし、一般的なダブルクリップは、クリップで留める部分の文字が隠れて見えなくなります。

こちらの商品は枠のみで、クリップ部分の文字が隠れません。

平安きりん

今回みのりさんは、資料ではなく〇〇を留めるのに使用しています。

一体何に使用しているのか、動画で確認してください。

テーブルクロス

大きな丸がたくさん並んでいる柄のテーブルクロスです。丸のひとつひとつは、ボーダーやドットなどの柄になっています。
出典:YouTube

北欧風柄のテーブルクロスで、ブルーとイエローの2色があります。

平安きりん

みのりさんは、ダイニングの雰囲気確認のためにお試しで購入したようです。

とてもおしゃれで、こちらのテーブルクロスを使えば一気に雰囲気が変わりそうですよね。

筆者も自宅で使用したいと思いました。

動画では、質感についてもお話されているので、ぜひ参考にしてくださいね。

はがせる両面テープ 取ってもキレイ

15mm幅×1.5m巻×厚み0.25mmの両面テープです。パッケージには「写真・ポスター・カレンダーなどの掲示に」と記載があります。
出典:YouTube

透明タイプでアクリルやガラスに使用しても目立たない両面テープです。

平安きりん

きれいにはがせるので、壁や家具を傷つけたくないときにも役立ちます。

透明のはがせる両面テープはネットショップでたくさん販売されていますが、100均で購入できるのは、筆者は知りませんでした。

ネットショップでは価格が高いので、コストを抑えたい方にぴったりです。

フィンガーリング

銀色のリングに、黒色の土台がついているフィンガーリングです。土台には、ニコっと笑っているマークが描かれています。
出典:YouTube

最近のスマホは大きいため、落とさないように無意識に力が入っていることがあります。

とくに、女性の場合は手が小さい方が多く、長時間持っていると疲れますよね。

そんなときに役立つのがフィンガーリングです。

平安きりん

みのりさんは、フィンガーリングは若者のおしゃれだと思っていたようです。

動画では、実際にスマホに装着する様子が見られるので、気になった方はチェックしてください。

改善された様子をチェック

背景は、みのりさんの自宅のトイレです。白い大きな矢印の中に「購入品を使っていきます」とテキストで記載されています。
出典:YouTube

動画の後半では、紹介したアイテムを使用してお家や持ち物を改善していく様子が見られます。

紹介アイテム使用シーン
  • クイックラック 5:10〜
  • 連結できる面ファスナー付きバッグコンテナ・ラインクリップ 6:37〜
  • テーブルクロス・はがせる両面テープ 取ってもキレイ 7:43〜
  • フィンガーリング 9:32〜

それぞれレビューをしっかりしているので、とても参考になります。

筆者もみのりさんの動画を参考に、自宅を改善したいと思いました。

ぜひ、動画をチェックしください。

おまけにはみのりさんの飼い猫が登場

グレーと黒の縞模様の猫です。尻尾を抱き抱えるように丸まって寝ています。名前は「くるみ」です。
出典:YouTube

動画の最後には、みのりさんの飼い猫がまったりしている様子が紹介されています。

〇〇をする様子がとてもかわいいですよ。

ぜひ、動画を見て癒されてくださいね。

100均アイテムでおしゃれなお家にしよう

最近の100均はクオリティがあがっていて、100円商品でも十分おしゃれに改善できます。

とくにキャンドゥは、シンプルさにこだわりたい方におすすめです。

ご自宅の改善したいところをしっかり確認して、「家のこと始めました *みのり*」の動画を参考にお家をおしゃれにしていきましょう。

LP005_bn3
LP005_bn1
LP005_bn2