【収納のプロがおすすめ】実際に使ってよかったお掃除グッズ

「七尾亜紀子の整理収納レッスン / Nanao’s Home Organizing & Storage」(登録者数6.13万人)よりご紹介します。

こちらの動画では、収納のプロが実際に使っておすすめしたいお掃除グッズ12選をご紹介しています。

掃除用具が使いづらくて、掃除が億劫に感じる方も多いのではないでしょうか。

掃除用具が使いづらくてすぐ疲れるしイライラしてしまいます。

「使いやすいお掃除グッズが欲しい。」

「プロがおすすめするお掃除グッズってどんな物なのか知りたい。」

このような悩みを抱えている方におすすめの動画となっております。

こちらの動画でわかること
  • プロがおすすめするお掃除グッズ
  • 使い方

これらの見どころを分かりやすくご紹介していくので、ぜひこちらの記事を読んで動画を見てみてください。

プロがおすすめするお掃除グッズ

KEYUCAで販売されているお掃除グッズの画像です。
出典 : YouTube

こちらの動画では紹介する際に、同じお店で他にどのようなお掃除グッズがあるか紹介しています。

他のお店を探し回らなくても、こちらの動画をみるだけでお掃除グッズを把握できるので便利ですね。

色味もシンプルなものが多く、主張しないのでお部屋作りにも使いやすさ抜群。

シンプルな色味で統一すると、生活感がなくなりますよ。

お部屋を少しでもホテルライクにしたいという方は、色味が少ないお掃除グッズを使ってみてくださいね。

またお掃除グッズが表に見える状態になっているとホテルのような雰囲気から離れてしまいます。

お掃除グッズを置く場所を決めておいて一箇所に集めたり、収納ボックスを使用してみてくださいね。

お掃除グッズを立てて水を切っているいる画像です。
出典 : YouTube

実際にどのように使うと便利なのか、他のお掃除グッズとは違う店などを述べています。

写真付きで見せてくれるので、お部屋に置いたときのイメージがしやすいのではないでしょうか。

収納時はあの場所に入れようなどといった想像ができるので、購入しやすくなると思います。

平安きりん

お掃除グッズは収納が地味に困りますよね。

意外と嵩張って置き場に困るお掃除グッズも、こちらの動画を見れば上手な収納の方法がわかるのではないでしょうか。

お掃除グッズはすぐにカビてしまいがちですよね。

こちらの動画では、清潔に保てるように工夫されたお掃除グッズをたくさんご紹介しています。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

使い方

お掃除グッズを片手に整理収納アドバイザーの七尾さんが紹介をしている画像です。
出典 : YouTube

お掃除グッズをどのようにして使用しているのかについても解説が入ります。

普段気にしていなかった場所も、掃除の仕方がわかるのでお部屋の汚れやすい部分がわかるように。

他の製品との使い心地の比較もされています。

使うものを変えるだけでこんなに仕上がりに差が生まれるんですね。

これまで拭きムラができていた窓ガラスも、あるアイテムを使えばピカピカに。

気になる方はぜひ動画を見てチェックしてくださいね。

使っている道具の見直しにも

普段使っていて、使いづらいなと感じているお掃除グッズがあれば、新調してみてはいかがでしょうか。

使いやすくなることで、掃除の手間もだいぶ楽になりますよ。

いつも掃除が大変なのは、使っている道具に理由があるかもしれません。

思い切って新しいお掃除グッズを買ってみたら掃除が楽しくなりました。

ピカピカになったお部屋を想像しながら、お掃除グッズを探すのは宝探しのようですね。

こちらの記事を読んで少しでも興味が湧いた方は、お掃除グッズの見直しをしてみてください。

ぜひ七尾亜紀子の整理収納レッスン/Nanao’s Home Organizing&Storageをチェックです。

LP005_bn3
LP005_bn1
LP005_bn2