【PC収納アイテム】周辺機器もまとまって便利すぎる収納ケース

「kerorin TV」(登録者数2.92万人)よりご紹介します。

こちらの動画では、PC収納専用ケースとPC周辺機器収納ケースをご紹介しています。

パソコンを持ち歩くときに使うおすすめの収納ケースを知りたいという方、多いのではないでしょうか。

「パソコンのケースがなくて持ち運びが怖い。」

「ケーブルを収納するときに絡まってしまう。」

こんな悩みを抱えている方におすすめの動画となっております。

こちら動画でわかること
  • PC収納ケースの特徴
  • PC周辺機器収納ケースの特徴
  • 実際に使ってみた映像

これらの見どころをわかりやすくご紹介していくので、ぜひこちらの記事を読んで動画を見てみてくださいね。

PC収納ケースの特徴

2種類のケースをこちらに見せている画像です。
出典 : YouTube

こちらの動画では、V5X株式会社から発売されている収納ケースをご紹介。

パソコンを持ち歩くとき、そのままの状態でカバンに入れるのは少し抵抗がありますよね。

カバンにノートパソコン入れてるの忘れてて思いっきり床に置いちゃったことがあり、ヒヤっとしました。

平安きりん

そんな時も、こちらの収納ケースに入れておけば安心です。

こちらのPC収納ケースは、内側がもふもふとした柔らかい材質で出来ているのでパソコンに傷が付きにくい設計になっております。

ケース無しのままカバンに入れておくと、カバンの中身と擦れたりぶつかったりしていつの間にか傷だらけになっていることも。

PC収納ケースを使って、衝撃や刺激からパソコンを守ることができますね。

グレーのケースの中身を見せている画像です。
出典 : YouTube

さらに表面には小さなポケットがたくさん付いていて、使い勝手が良いのが特徴です。

AirPodsなどの小さなイヤホンなどを仕舞っておくのにも便利。

裏面にもポケットが付いているので、大学生の方はこれだけで大学に通うこともできるのではないでしょうか。

荷物が少ないと動きやすくて、教室移動も楽になりますね。

PC周辺機器収納ケースの特徴

PC周辺機器収納ケースの中身を見せている様子です。
出典 : YouTube

こちらのPC周辺機器収納ケースは、たくさんの仕切りがあるので様々なケーブルを仕舞うのに非常に便利です。

ケーブルは収納しておくといつの間にかグルグルに絡んでいて、いざ使おうと思ったときに苦戦することが多いと思います。

そんな絡まりやすいケーブルも、こちらの収納ケースに入れて整頓された状態での管理が可能です。

使う際にも苦労せずに取り出せますね。

ここが便利

しっかりとコードをまとめる固定ベルトが付いているので、ケースの中でもケーブルが絡みません。

実際に使ってみた映像

収納ケースを実際に使っている画像です。
出典 : YouTube

実際に収納した様子を見ることができるので、自分で使うときのイメージもしやすいですね。

収納の時も、綺麗にまとめることによってさらに絡みづらくなり、扱いやすくなります。

ケーブルをごちゃごちゃにしたまま収納すると、こちらの収納ケースの良さを存分に引き出すことができません。

ポイント

ケーブルは絡まないようにまとめつつ収納してみてくださいね。

PC周辺機器を上手に収納しよう

コードや有線イヤホンなど、絡まりやすくて散らかってしまうのではないでしょうか。

AirPodsなどの無線イヤホンもしっかり収納しておかないと無くしてしまいますね。

収納したとしても使うときに取り出しづらいとさらに散らかる原因になるので、使い勝手の良い収納ケースは非常におすすめです。

SDカードとかも紛失しづらくなって、嬉しくなってしまいますね。

大学生の方や、パソコンを使ってお仕事をされる方はPC収納ケースと周辺機器収納ケースを要チェックです。

こちらの記事を読んで少しでも興味が湧いた方は、ぜひkerorin TVの動画を見てみてください。