【バスルームのヌルヌル回避】掃除がとっても楽になる整理整頓術

「kufura」(登録者数3.95万人)よりご紹介します。

こちらの動画では、掃除がしやすくなるバスルームの整理整頓術についてご紹介しています。

バスルームの掃除や整理整頓って手間がかかって本当に面倒ですよね。

「シャンプーボトルがすぐにヌルついて気持ち悪い。」

「物が多くて掃除が大変。」

このような悩みを抱えている方におすすめの動画となっております。

こちらの動画でわかること
  • お風呂の掃除がしやすくなるバスルーム作り
  • おすすめアイテム
  • 字幕と映像で使い方もバッチリ

これらの見どころをわかりやすくご紹介していくので、ぜひこちらの記事を読んで動画を見てみてくださいね。

バスルームを清潔にして、日頃のお掃除を楽にしましょう。

お風呂の掃除がしやすくなるバスルーム作り

シャンプーボトルを壁にくっつけている画像です。
出典 : YouTube

シャンプーやリンスのボトルなど、置いてしまうと底がヌルヌルとして気持ち悪いという方多いと思います。

湿気が多い時期はカビやすくて憂鬱です。

平安きりん

床に置かずに壁にくっつけることで、ボトル系のヌルつきを回避できますよ。

ボトルがヌルヌルしていたり、カビが発生してしまうと掃除をするのも億劫になりがち。

常に清潔にしておけば、掃除も楽に終わらせることができますね。

置かない収納で、お風呂アイテムもバスルームの床もピカピカに保ちましょう。

おすすめアイテム

石鹸をマグネットで壁にくっつけている画像です。
出典 : YouTube

動画内で使っているアイテムもしっかり紹介されています。

どこに売ってるアイテムなのか分からないと、特徴から調べる必要があり、手間がかかって大変ですよね。

動画内で解決できるので、商品名を調べるだけでアイテムを特定できて楽ちん。

こちらの動画ではマグネットを使用しているアイテムをご紹介しています。

マグネットなら壁に穴を開けたりしなくて良いので、楽に設置が可能です。

賃貸でも気軽に真似できますね。

ポイント

ご自宅のバスルームの壁にマグネットがくっつくかどうか確認してから購入してください。

こちらの動画で紹介されている商品は、全てシンプルなのでバスルームの雰囲気を壊さないのもポイントです。

ホテルのような雰囲気に仕上げることもできますよ。

お気に入りのバスルームを作り上げてみてはいかがでしょうか。

字幕と映像で使い方もバッチリ

お掃除方法をチェックという字幕が表示されている画面です。
出典 : YouTube

映像だけでなく、字幕でも使い方を解説しているので、アイテムの上手な使い方をマスターできますよ。

また、収納方法だけでなくお掃除法もご紹介。

手軽にできるものから、お掃除道具のお手入れ方法まで解説されているので掃除の方法が分からない方にもおすすめです。

特にお掃除道具は常に使うものなので清潔にしておきたい方も多いのではないでしょうか。

汚れて使えなくなったら買い換えていたという方も、このお手入れ方法を実践することでお掃除道具を長く使うことができますよ。

お掃除道具のお手入れは一石二鳥

お掃除道具をお手入れする時、ある場所も一緒に綺麗にすることができるので一石二鳥です。

忙しくて毎日掃除ができない「あの場所」、お掃除道具のお手入れと一緒に綺麗にしてみてはいかがでしょうか。

ヌルつきを回避してラクラクお掃除

石鹸やシャンプーボトルなどのヌルつきを回避して、いつものお掃除をラクラクに。

カビが発生しやすい床も物を置かないことで乾きやすくなり、清潔に保つことができますよ。

お掃除方法や、便利なアイテムも紹介されています。お風呂に入ったついでに手軽にお掃除が可能です。

せっかくの癒しの空間、清潔に保ってお気に入りの場所にしてみてはいかがでしょうか。

こちらの記事を読んで少しでも興味が湧いた方は、kufuraの動画をチェック。

バスルームの収納を工夫して、毎日快適にお風呂を楽しみましょう。

LP005_bn3
LP005_bn1
LP005_bn2