ズボラだけど4.5畳の部屋を12分39秒で片付ける【捨て活】

「ズボラakiの片付けチャンネル」(登録者数2,390人)よりご紹介します。

当チャンネルでは片付けが苦手だけれど「部屋を片付ける」テーマ動画を中心に解説されています。

今回はズボラなタイプが4.5畳の部屋を断捨離している動画についてご紹介していきますね。

平安きりん

これを見れば、ズボラなタイプでも汚い部屋を片付けるイメージがしやすくなります。

ズボラが片付けをする

汚い部屋が写っている画像
出典 : YouTube

「ズボラなタイプだけど実際に物だらけで汚い部屋の片付けをする」

これだけで多くの共感を得られるのではないでしょうか。

面倒くさいけど部屋の掃除をしないとやばい状況になっている、苦手なものに果敢に挑戦している様子はありがちです。

すごく苦手だけど頑張らないとさすがにやばい…。

上記の似たようなことを思っている同胞の心に響くと思います。

元から綺麗好きの人がサクサク片付けをしても他人事のように見てしまうかもしれません。

ズボラであるからこそ、物ばかりの汚部屋になってしまう。

ズボラの人が不慣れな片付けをすると勇気をもらえます。

ズボラakiの片付けチャンネルの動画は汚部屋をズボラが片付けることによって需要があります。

つい応援したくなり、励まされるそんな内容のため必見です。

断捨離をリアルタイムで見れる

断捨離している画像
出典 : YouTube

片付け前と片付け後だけを見せられてもなんでそうなったの?とあなたも思うのではないでしょうか。

ここで重要なのはリアルタイムで断捨離をすることです。結果だけ切り取って見せても疑念が尽きないでしょう。

見せかけで注目を集めようとしているかもしれない…。

平安きりん

人が見ているのは物事の一部分、一つの側面でしかありません。

例えば元は綺麗で一時的に汚い部屋にしただけではないのか、何を捨てて、何を捨てなかったのかなどです。

リアルタイムで最初から最後までの経過を見せることで、上記の懸念を綺麗に払拭しているのが当動画の見どころでもあります。

ズボラakiの片付けチャンネルの動画でリアルで断捨離をしている様子を実際に見て確かめてみてください。

字幕で心情がわかりやすい

断捨離している時の心情を字幕に表している画像
出典 : YouTube

ズボラならではの心情というのは重要です。

「捨てたいと思っているのに捨てられない」「でも汚いから綺麗にしなくちゃ」などあると思います。

他にも「面倒くさいと捨てないとやばいが常に天秤にかかっていて動けない」などありがちです。

平安きりん

どうしても人を家に招かなければならない事情ができてしまうと大変です。

実際に動画内で断捨離をしながら、ズボラあるあるの心情を字幕で知ることができるのです。

片付けができた人=ズボラではないという図式をあなたも持っていないでしょうか。

ズボラである人が片付けをしている時の心情をリアルでお伝えしている内容となっているので最適です。

気づいたらゴミ屋敷で他の人を呼べる状態じゃない…。でも綺麗にしないとやばい…。

少しでもどういう心情で片付けをしていたのかを知りたいあなたはズボラakiの片付けチャンネルの動画を見ることをおすすめします。

当動画を見て断捨離に挑戦してみよう

この記事ではズボラなタイプが4.5畳の部屋を断捨離している動画の3つの見どころをお伝えしました。

当動画を見れば、ズボラなタイプでも断捨離ができると勇気づけられます。

当記事を見るのに適しているタイプ
  • ズボラなタイプでとにかく面倒くさい思っている
  • 部屋はあまり綺麗ではない
  • 部屋を今すぐ綺麗にしなければならない理由ができた

ズボラakiの片付けチャンネルの当動画を見れば上記の要望を全て解決してくれます。

断捨離をしたいけど面倒くさくて自分はできないと思っているあなたに最適です。

ズボラakiの片付けチャンネルの動画を見て断捨離に挑戦してみましょう。

LP005_bn3
LP005_bn1
LP005_bn2