【ダイソー購入品を使用】キッチン収納の様子や簡単お洒落なDIY

「ぴょん吉CHANNEL」(登録者数1.04万人)よりご紹介します。

平安きりん

(スポンサーリンク)本記事内の画像は公式通販ダイソーネットストアへリンクされています。

今回紹介するのは、100均ダイソーの商品を実際に使ったり、収納していく様子を撮影した動画です。

リメイクシートで簡単にDIYをしたり、お弁当グッズを収納していく様子もあり、凄く参考になりますよ。

平安きりん

100均商品が好きな方、キッチン周りの収納を見直したい方必見です。

簡単リメイクで高級感をプラス

大理石柄のリメイクシートを、天板の形に合わせてカットしている様子を動画で紹介します。
出典 : YouTube

まずはじめに、サイドテーブルの天板に、大理石柄のリメイクシートを貼り付けていくようです。

リメイクシートは、家具や小物などいろいろな物を好きな柄に変える事ができるので、凄く便利ですよね。

解説付き動画もチェック

今回の動画で使用している商品は、別動画にて1点1点詳しい解説付きで紹介していますので、ぜひチェックしてください。

ここで登場するサイドテーブルとリメイクシートも、ダイソーの商品のようです。

サイドテーブルがダイソーで購入できるなんて、驚きです。

大理石柄はお洒落で高級感のあるイメージですが、100均のリメイクシートで簡単に高級感をプラスできるのは良いですね。

大理石柄だけではなく、様々な柄のリメイクシートが売られているので、お好みの柄を選びましょう。

家のインテリアと合わせると、統一感が出てお洒落度もアップします。

汚れてしまった家具なども、リメイクシートを使えば、新品同様な見た目にリメイクする事ができますよ。

動画内では、実際にDIYしている様子も見る事ができますので、ぜひ参考にしてみてください。

お洒落なリビングに

モノトーン調のリビングを撮影した様子の画像です。
出典 : YouTube

先ほどリメイクしたサイドテーブルを、実際に使用する様子を紹介しています。

リメイクシートを貼っただけとは思えない、お洒落なサイドテーブルに注目です。

ここは見逃さないで

可愛いインテリア雑貨と合わせて使用する事で、更に高級感が出てお洒落な仕上がりになっていますよ。

シンプルなリビングでしたが、サイドテーブルとインテリア雑貨を置く事で更に素敵になりました。

かご部分のカラーも黒なので、リビングの雰囲気や大理石柄と合っていてとても良いですね。

天板を外すと中に物を入れる事もできるので、「見せる収納」として使う事もできます。

サイドテーブルって何を収納したら良いの?

お洒落収納が得意なぴょん吉さんは、見せる収納に何を選んだのでしょう。動画内でぜひチェックしてくださいね。

楽しく学習できるアイテム

電子メモパッドのパッケージをこちらに見せている様子の画像です。
出典 : YouTube

続いて、電子メモパッドを実際に使用していきます。

手や机が汚れる心配が無いので、外出先でも活躍してくれそうなアイテムですね。

注目ポイント

動画内では、購入して良かった商品だと率直な感想も話していて、この商品のオススメポイントも詳しく解説しています。

子供達が仲良く並んで使っている様子に、思わずほっこりしてしまう動画です。

小さなお子様でも操作が簡単なのか、動画内で確認したいポイントですね。

平安きりん

書いて消すというシンプルな機能ですが、ペーパーレス化にも繋がる、環境に優しいアイテムです。

お弁当グッズの収納・断捨離

キッチンに立ち、おかずカップ収納ケースを2つ手に持っている様子の画像です。
出典 : YouTube

ここでは、お弁当グッズを収納していきます。

可愛い子供用のピックやおかずカップって、形もバラバラで凄く収納に困ります。

お子様からのリクエストで、キャラ弁を作ることってありますよね。

細かいアイテムが多いお弁当グッズですが、動画内で紹介しているケースは、大きさ別に分けて収納する事ができて便利です。

使わない物は手放す勇気を

動画内では、使わないお弁当箱を断捨離する様子も見る事ができます。

断捨離をする事で、収納スペースに余裕ができてスッキリします。

ぴょん吉さんは、捨てる前に今までの感謝の気持ちを込めていて、とても素敵だなと思いました。

他にもダイソーの商品を紹介していますので、ぜひ動画を見て参考にしてくださいね。

100均で暮らしを豊かに

100均アイテムがこんなにもお洒落になるなんて驚きですね。

「ぴょん吉CHANNEL」では、他にも100均の商品を使った収納アイデアや、便利なアイテムを紹介していますよ。

ぜひチャンネル登録をして、暮らしが豊かになるヒントを学んでいきましょう。