【安くて簡単】ビニール袋・ゴミ袋のアレンジ収納方法3選はコレだ

「整理収納コンサルタント 江川佳代 らくらく時短収納TV」(登録者数4,810人)よりご紹介します。

今回の動画は、片付けがぐちゃぐちゃになってしまいがちな「ビニール袋&ゴミ袋の収納法」が解説されています。

スーパーやコンビニでもらうことの多かったビニール袋ですが、有料化されたことで、あえて袋を購入する機会も増えてきました。

平安きりん

まとめて買ったビニール袋をきれいに収納する方法ば、誰でも簡単・便利な収納術です。

映像・テロップ・ナレーションが分かり易い

ビニール袋とゴミ袋の収納方法3選を紹介する様子。
出典 : YouTube

「整理収納コンサルタント 江川佳代 らくらく時短収納TV」 の動画は、とにかく分かり易いのでおすすめです。

手持ちカメラで撮影した映像をただ流すだけ…というものではなく、誰にでも伝わるようしっかりと編集されています。

この動画も、映像・テロップ・ナレーション・効果音がしっかり入っていて、とても見やすい作りになっています。

平安きりん

役立つ情報があるのも大切ですが、視聴しにくい動画だと、続けて見るのがしんどくなってしまいますよね。

収納方法についても、文字や言葉で説明しているだけでなく、実演している様子の手元を拡大してうつしています。

とても丁寧な説明で、一度見れば基本的に全て理解でき、自分の行動にうつせる点も嬉しいですね。

どれだけ有益な情報であったとしても、気軽に自分も真似が出来なければ、あまり意味がないですからね。

この動画のココもすごい

動画時間は全部で約7分です。さらに具体的なノウハウ部分は5分程度なので、気軽に見られる点も嬉しいですね。

家にあるもので工夫できる

収納に使用するアイテムを紹介している様子。
出典 : YouTube

この動画では、3つのアイテムを使って、ビニール袋の収納術を紹介しています。

何を用意すべきかは、実際に動画を見ていただきたいのですが、もちろん決して高価なものではありません。

おすすめアイテムのヒントは、「百均で買えるアイテム」と、「無印良品で売っているアイテム」です。

平安きりん

気軽に真似できる内容とは、簡単な内容であり、必要なものが「安価なもの」であることが大事ですよね。

百均のアイテムはもちろん100円で買えますし、無印良品のアイテムも、ネットで調べると、1,000円以下で購入できます。

「収納できること」も大切ですが、あまり費用をかけすぎないないこともポイントですね。

新しい物を買いに行く前に、まずは一度家の中を見回してみましょう。

ここも嬉しいポイント

今回無印良品で揃えたアイテムも、絶対に無印でないとダメな訳ではありません。同じ使い方ができるなら代用品もOKです。

既存の物をアレンジして使う

ポイントとなる、アイテムのアレンジ方法を紹介している様子。
出典 : YouTube

この動画で紹介されている収納テクニックは、既存のアイテムをそのまま使う訳ではありません。

どのアイテムも、本来の使い方とは少し異なる工夫を施して、収納アイテムとして使っていくことになります。

2つは、アイテムそのままのカタチで少し工夫して使い、1つは、少しアイテムを加工して使うことになります。

平安きりん

加工の方法は、とても簡単なので、安心して動画をご覧ください。

少し工夫するだけで一気に使い方の幅が広がります。アレンジ方法も動画の中で解説してくれているので、是非ご覧下さい。

収納ボックスという既製品も売られているかもしれませんが、安価に手に入るものをアレンジすれば、家計的にもGOODです。

ビニール袋・ゴミ袋を収納する方法

ビニール袋やゴミ袋は、とても便利です。あらゆる生活シーンで活躍しますよね。

その一方で、ビニールなのでつるつる滑ったり、ばらけてしまって、きれいに収納するのが難しかったりもします。

そんな時は、この動画で紹介されている便利アイテムを使って、きれいに整理してみてはいかがでしょうか。

平安きりん

特に、3つ目に紹介されているアイテムを使った収納方法が、見た目も綺麗で、使い勝手も抜群でオススメです。

7分少々の短い動画ですが、役立つ情報がたくさん詰まっていますので、是非ご覧ください。後悔はさせませんよ。

LP005_bn3
LP005_bn1
LP005_bn2