片付けが進まない方必見~片付けのやる気を出したい方おすすめ動画~

動画のサムネイル画像。
出典 : YouTube
平安きりん

(スポンサーリンク)本記事内の画像はAmazonへリンクされています。当メディアはAmazonアソシエイトとして適格販売により収入を得ています。

「わたしと暮らしを整えて願いをゆるふわで叶える」(登録者数9,610人)よりご紹介します。

いざ片付けをしようとしても、モチベーションがあがらないこともありますよね。

今回ご紹介するのは、整理収納アドバイザーのtomomiさんが、そんな時はどうしたら良いのかを教えてくれる動画です。

平安きりん

片付けのモチベーションが上がらない方はチェックしてみてください。

シンプルなオープニング

グレーの背景に「シンプルでラクな暮らしを」と書かれています。
出典 : YouTube

テキストで書かれている文字と同じく、オープニングアニメーションもとてもシンプルです。

2秒間だけのモーショングラフィックスですが、このシンプルさが動画の内容と合っています。

短時間だけどおしゃれなオープニングなのがこの動画の特徴でもあるのではないでしょうか。

 

すぐに本題の動画が始まるのでとても見やすいです。

ラジオ形式

綺麗に片づけられたリビングの写真です。
出典 : YouTube

今回ご紹介する動画は、動画というよりラジオになっています。

少し雑音が聞こえてきますが、どうやら車の中で収録したんだそうです。

ラジオなので、何か他の作業をしながらまったり聞くのも良いかもしれません。

 

YouTubeをバックグラウンドで再生する方法は色々ありますので、ぜひ検索してみてください。

整理収納アドバイザーのtomomiさん

整理収納アドバイザーとして、片付けの悩みを解決するサポートをしていたというtomomiさん。

片付けを通して、心豊かな生活を過ごしてみたいなら、tomomiさんの動画を見ることをおすすめします。

整理収納アドバイザーならではの目線で、あなたの悩みを解決してくれますよ。

整理収納アドバイザーとは
  • 整理収納のノウハウが身につく
  • 整理収納の指導を行える
  • 整理収納で快適な空間づくりのサポートができる
 

tomomiさんの動画を見るだけでも、片付けへやる気が出てきそうです。

tomomiさんはこのYouTubeチャンネルだけでなく、もう一つ別のYouTubeチャンネルも運営しているんです。

そちらではシンプルな暮らしを紹介した動画が投稿されています。

さらにnoteでたくさん役に立つ記事を書いていたり、電子書籍も出版しているんです。

 

役に立つ情報が満載なので合わせてぜひチェックしてみてください。

片付けのモチベーションの悩み相談は多い

片付けをしようと思っていても、なかなかモチベーションがあがらないときもあると思います。

実はこの悩み、相談する方も多いんだそうです。

 

自分だけではないんだと、少し安心しますよね。

モチベーションを上げる方法を知りたいと思うかもしれませんが、実はモチベーションは上げなくて良いんだそうです。

どういう事?って思いますよね。

 

なぜなのかは、動画内でtomomiさんが説明してくれています。

話し方がわかりやすい

綺麗に片づけられたリビングの写真です。
出典 : YouTube

tomomiさんは片付けのプロとして、色々な方の片付けの悩みを解決してきているんです。 

現在では主にコーチングなどをしているとのことで、話すのもプロ級なので、とてもわかりやすく伝えてくれています。

冒頭で他の作業をしながら聞くこともおすすめしましたが、気づいたらtomomiさんの言葉一つ一つに真剣に耳を傾けているかもしれません。

 

片付けだけでなく、普段の生活にも役に立ちそうなお話を聞くことができます。

話の内容に共感できる

tomomiさんは整理収納アドバイザーとしての目線だけでなく、リスナーの気持ちに沿って話してくれています。

具体例を挙げて解説してくれているので、話の内容が身近に感じることも多いのではないでしょうか。

プロ目線の話だけだと、自分には向いてないかも、なんて思ってしまうかもしれませんよね。

tomomiさんの話は難しい内容がないので、とてもわかりやすいです。

どうしたら今の悩みから抜け出せるのか、順序良く説明してくれているので、解決に近づくことが出来ると思います。

片付けに悩んでいたり、モチベーションが上がらなくなってしまったら、ぜひ一度この動画を見てみてください。

平安きりん

悩んだ時にはぜひこの動画を見ることをおすすめします。