【ズボラさんでもOK】冷蔵庫収納のコツとおすすめグッズ紹介

「七尾亜紀子の整理収納レッスン / Nanao’s Home Organizing & Storage」(登録者数6.03万人)よりご紹介します。

こちらの動画では、冷蔵庫で使えるおすすめ収納グッズと、収納のコツについてをご紹介。

冷蔵庫がどうしてもごちゃごちゃになってしまうという方、いらっしゃるのではないでしょうか。

「冷蔵庫内の整理ができなくて使いづらい。」

「冷蔵庫の収納に使えるおすすめの収納グッズが知りたい。」

このような悩みを抱えている方におすすめの動画となっております。

こちらの動画でわかること
  • プロが使うおすすめ収納グッズ
  • 整理収納コンサルタントによる収納のポイント

これらの見どころをわかりやすくご紹介していくので、ぜひこちらの記事を読んで動画を見てみてくださいね。

プロが使うおすすめ収納グッズ

透明なかごの画像です。
出典 : YouTube

こちらの動画では、日本のどこに住んでいても購入しやすい収納グッズを紹介しています。

平安きりん

どこにでもあるチェーン店での購入品なので揃えやすいですね。

遠くに行かなくても、食材買うついでに気軽に見に行けます。

取り寄せる必要がなく、自分の目で商品を確認できるので失敗しません。

野菜室に収納ボックスを入れている画像です。
出典 : YouTube

実際に手に持っている映像や、商品の画像だけでなく、冷蔵庫内に設置した様子も紹介しています。

どのように使うと上手に収納できるのかなど実際に試してみないと分からないですよね。

気になる商品を全て購入して試すわけにもいかないのも事実。

ポイント

グッズのメリットや、使い方なども細かく紹介しているので失敗することがありません。

紹介されるグッズに関しては、動画の概要欄に詳細が載っていますので、ぜひチェックしてくださいね。

詳しく調べる手間が省けて楽ちんです。

グッズの詳細がわかれば、後は買いに行くだけなのでズボラさんにもおすすめ。

整理収納コンサルタントによる収納ポイント

かごの中に使いかけの野菜が入っている画像です。
出典 : YouTube

整理収納コンサルタントの七尾さんが、冷蔵庫の収納のポイントを3つ解説しています。

冷蔵庫の収納の大まかなポイントとしては、庫内の見晴らしをよくすることが重要です。

見晴らしを良くすることで消費期限の近い物を把握できて食品ロスが減少します。

冷蔵庫内がごちゃごちゃしていて、奥に仕舞っていたヨーグルトの賞味期限が切れてたことも。

平安きりん

こちらの動画を見ることで、どこに何があるのかをしっかり把握するコツを知ることができますよ。

収納グッズも、重ねて置いておける商品があるので嵩張らずに保管が可能です。

3つの収納ポイント、少しでも知りたいなと思った方はぜひ動画でご覧くださいね。

プロの収納術で冷蔵庫をすっきり綺麗に

冷蔵庫は日常的に使う物なので、ごちゃっとしていると毎回ストレスが溜まりがち。

物を取り出す時も何かが落ちてきたりするとイライラが爆発してしまいます。

こちらの動画からヒントを得て、ストレスの原因を排除してみてはいかがでしょうか。

冷蔵庫が綺麗になるだけで生活の質も上がった気がします。

冷蔵庫開けるたびに探し物したり、物が落ちてきてイライラしていると疲れますからね。

整理すると見栄えがよくなるだけでなく、物を取り出しやすくなり便利です。

消費期限が切れてしまって、もったいない思いをすることも減りますよ。

こちらの記事を読んで少しでも興味が湧いた方は、動画を真似しながら冷蔵庫を整理してみてはいかがでしょうか。

七尾亜紀子の整理収納レッスン / Nanao’s Home Organizing & Storageを要チェック。

綺麗に整頓されていれば、冷蔵庫を使うときに気持ちが爽やかになりますよ。

LP005_bn3
LP005_bn1
LP005_bn2