【片付け動画】汚部屋と化したキッチンとリビングをリセットします

「おうちを楽しくお片付け!」(登録者数764人)よりご紹介します。

片づけが苦手な方にとっては、きれいに整いすぎているお部屋を見ても、あまり参考にならないですよね。

こちらは、汚部屋を脱出したいと悩んでいる方におすすめしたい動画です。

動画の投稿者さんが散らかったお部屋をどんどん片づけていくのを見ているだけで、やる気スイッチが入るかもしれませんよ。

キッチンを片づける

キッチンのシンクの写真です。シンクの中にはボウルや子供のお皿が放置されています。シンクの周りにはペットボトル、積み重なったお皿が並んでいます。
出典 : YouTube

投稿者さん、まずはキッチンから片づけを始めるようです。こちらがBefore画像となります。

ペットボトルや空き缶も溜まりがちですよね。

子どもはダラダラ食べるので、子どもの食器がどんどん積み重なっていくのがよく分かります。

投稿者の方がお皿をシンク下の食洗機に入れている写真です。奥の方にはヤカンやラーメン鉢も写っています。
出典 : YouTube

まず、食洗機にどんどん食器を入れている投稿者さん。

ズボラだとおっしゃっていますが、とても要領がよく、手際のよい方なのが分かります。

食洗機を回している間にやかんでお茶を沸かし始めましたよ。

いつも、片付けをした後でお茶がないことに気付くんですよね。

次に、大きな鍋やボウルなど、調理器具を洗っていきます。

「調理器具は食洗機に入らないから溜まりがち」だと分析する投稿者さん。10個近くある調理器具をあっという間に片づけました。

散らかる原因をきちんと考えているのが素晴らしいですね。

平安きりん

お鍋やボウルを、ふきんできれいに拭いてから収納しているところにも注目してください。

キッチンの後ろを片づけている写真です。たくさんの調味料が並び、その下にも食パンやチョコソースなどが放置されています。
出典 : YouTube

途中であやとりの糸を見つけ、しばし遊んでしまった投稿者さんですが、キッチンの後ろの片づけに取りかかりました。

調味料置き場は、魅せる収納のつもりだったのですが、本当はもう少しオシャレにしたいとおっしゃっています。

そんな風に悩みながらも、一切手を止めない投稿者さん。尊敬してしまいます。

目の前からものがなくなっていく様を見るのが爽快です。

片づけた後、きちんと拭きあげているところも参考になりますよ。

このあと、キッチンがどうなったのか、気になった方はぜひ動画でチェックしてみてください。

リビングを片づける

散らかったリビングの写真です。ソファーの周りにはかばんや段ボールが床に散乱しています。テーブルにはコップや紙、ゲーム機のコントローラーが置かれています。
出典 : YouTube

こちらがリビングのBefore画像です。

学校の教材、おもちゃ、ゲーム機、飲み物などが散乱している様子が分かりますね。

子供が学校から帰ってきた途端、部屋が荒れてしまうという方も多いのではないでしょうか。

散らかったお部屋の中で、投稿者の方が落ちていたおもちゃの刀を脇にさし、刀を抜く構えをしている写真です。
出典 : YouTube

いきなりおもちゃの刀を抜く投稿者さんに、とても癒されてしまいました。

お片づけしている時、どうしてもイライラしてしまいがちですが、こんな風に遊びながら取り組めば、家族のみんなも和むはず。

いつも暗い気持ちで掃除をしている方には、こちらの動画をぜひ見ていただきたいです。

床に散らばっていたものが少し片づいたあとの写真です。投稿者の方がテーブルの上のものを取り去っているところです。
出典 : YouTube

少し片づいてきましたね。右側の収納ボックスには、おもちゃが入っているように見えます。

いつも収納する場所を決めていれば、散らかってしまってもあっという間に片づくんですね。

この後テーブルもきれいに拭きあげて、きれいになりました。

投稿者さんは、ダイソンの掃除機を使っているそうです。

床に散らかっていたものを片づけた後、しっかりと掃除機をかけているところにも注目してみてください。

投稿者さんの頑張りの結果、リビングもとても美しく、輝きを取り戻しました。Afterの画像もぜひ動画で確認してくださいね。

汚部屋を脱出したい方は必見です

動画の投稿者さんは、ズボラで片づけがとても苦手だと、チャンネルの概要欄でおっしゃっています。

動画を撮ることで自分を奮い立たせたいと思い、動画の投稿を始めたそうです。

平安きりん

見ているだけで「私も頑張ろう」という気持ちが湧いてくる動画になっていますよ。

チャンネルでは、他にも玄関の掃除や夕飯づくりなど、ズボラな人の立場で様々な動画を紹介してくれています。

作業風景とお茶目なコメントを見ているだけでもスッキリし、癒されるので、ぜひ動画を覗いてみてくださいね。

LP005_bn3
LP005_bn1
LP005_bn2