【ダイソーで買える】プロが厳選したおすすめアイテム神7をご紹介

「七尾亜紀子の整理収納レッスン / Nanao’s Home Organizing & Storage」(登録者数6.15万人)よりご紹介します。

こちらの動画では、プロの整理収納アドバイザー七尾さんが厳選したダイソーのおすすめアイテム神7をご紹介しています。

ダイソーに行くとなんでも買ってしまうという方も多いのではないでしょうか。

「ダイソーで本当に使いやすいアイテムを知りたい。」

「プロが使っているアイテムが欲しい。」

これらの悩みを抱えている方におすすめの動画となっております。

こちらの動画でわかること
  • ダイソーのおすすめ神7
  • 使い方

これらの見どころがわかるようになっておりますので、ぜひこちらの記事を読んで動画を見てみてください。

ダイソーのおすすめ神7

白い収納ボックスを持って解説をしている画像です。
出典 : YouTube

こちらの自由自在積み重ねボックスは、サイズが全部で13種類。

収納場所に合わせてカスタマイズできる優れものです。

特に洗面台下の収納などは配管が通っているので、大きいボックスは入らないことが多いのではないでしょうか。

せっかく物をまとめようと思っても、配管が邪魔で収納ボックスがつっかえてしまいます。

サイズの種類が豊富なら、複雑な形状の収納場所でもスペースを活用して上手に収納することが可能です。

同じサイズでも、中に仕切りがついているバージョンがあるので用途によって使い分けができます。

例えば、アイライナーなどの細い物のストックなどを収納する際には仕切りがついたボックスを使用するのがおすすめです。

平安きりん

長細い物がボックスの中でごちゃごちゃしてしまう方も、仕切り付きのボックスを使うことで解決しますよ。

お出かけのときにもらった試供品や、来客用の歯ブラシなどを仕舞っておくのも良さそうですね。

地味に嵩張る小物類をコンパクトにまとめることができます。

使い方

キャスターの裏を見せている七尾さんの画像です。
出典 : YouTube

画像だけではなく、実際に商品を持ってどのような工夫がされているのかわかりやすく解説してくれています。

こちらのキャスターは、裏に粘着テープが付いているため収納ボックスへの取り付けが簡単です。

また、穴も空いているのでネジでも固定できるようになっています。

2Wayの使い方

プラスチックなどの穴が開けられないボックスには粘着テープを、木でできたボックスにはネジで取り付けが可能です。

ネジ式で取り付けられなかったという経験をした方、いらっしゃるのではないでしょうか。

粘着テープならドライバーも不要で簡単に取り付けられるので、楽々ですね。

また、4つ取り付けた場合の耐荷重は約8kgと、かなり重い物でも耐えることができます。

スイスイと動くので、引っかかってイライラすることもありませんね。

ファイルスタンドに取り付けておけば、書類の取り出しもスムーズに。

引き出すときにファイルスタンドの底を傷めることもありません。

家電の説明書や、保証書などを管理するのにも便利ですね。

ダイソーの神7で快適に

整理収納アドバイザーの七尾さんが実際に使っているダイソーのおすすめアイテム神7。

動画では、こちらの記事でご紹介した2品の他にも、5種類の神アイテムをご紹介しています。

どれも生活の質を高めてくれるアイテムなので、チェックして損はないですよ。

このクオリティのアイテムが100円でゲットできるなんて感激。

こちらの記事を読んで少しでも興味が湧いた方は、ぜひダイソーの神7で生活を快適にしてみてください。

七尾亜紀子の整理収納レッスン / Nanao’s Home Organizing & Storageをチェックです。

LP005_bn3
LP005_bn1
LP005_bn2