【整理収納】リビングの収納棚のお悩みをプロが解決【片付け】

「七尾亜紀子の整理収納レッスン / Nanao’s Home Organizing & Storage」(登録者数6.15万人)よりご紹介します。

こちらの動画では、整理収納アドバイザーの七尾さんがリビングの収納棚の攻略法をご紹介しています。

リビングは物が多くて収納棚もごちゃごちゃになってしまう方、多いのではないでしょうか。

「収納棚のどこに何を仕舞ったのかわからなくなってしまう。」

「見た目がごちゃごちゃとしていて恥ずかしい。」

このようなお悩みを抱えている方におすすめの動画となっております。

こちらの動画でわかること
  • 収納棚の整理整頓
  • before&after

これらの見どころをわかりやすくご紹介していくので、ぜひこちらの記事を読んで動画を見てみてください。

収納棚の整理整頓にお困りの方は、これを機に収納棚を見直してみてはいかがでしょうか。

収納棚の整理整頓

視聴者さんのリビングの収納棚の画像です。
出典 : YouTube

チャンネルの視聴者さんが、七尾さんに整理整頓に関するアドバイスをもらうという趣旨の動画となっております。

視聴者さんのリビングの収納には様々な物が入っており、奥に入っている物は取り出しにくい状態。

お客さんがいらっしゃる時は、目につく場所なので恥ずかしいと仰っていました。

お客さんが来ている時は収納を開けられないという悩みも。

現状をヒアリングした後に、七尾さんが収納に関するアドバイスをしていきます。

七尾さんのアドバイスはどれも的確で、視聴者さんだけでなく皆さんのお家の収納でも活かすことができます。

小物類を入れる収納ボックスは、100円ショップで手軽に購入することが可能です。

高いお金をかけないといけないわけではないので、気軽に整理に取り組むことができますね。

アドバイスのポイントもわかりやすく表示。

平安きりん

ZOOMでお話をしつつ、字幕でポイントを表示してくれています。

お話しだけだと聞き流してしまいがちですが、字幕がつくことで重要な点をしっかりと理解することが可能です。

必要な場合はメモを取りながら動画を見てみましょう。

before&after

視聴者さんの収納棚のbefore、afterの画像です。
出典 : YouTube

七尾さんからもらったアドバイスをもとに、視聴者さんが収納棚を片付けた様子も見ることができます。

収納を見直す前と比べて、かなりすっきりとして機能的になったのではないでしょうか。

新たにスペースも生まれて、収納できる場所も増えているようですね。

アドバイスを聞いただけでこんなに綺麗になるなんて驚きです。

物が取り出しやすくなってストレスも減るのではないでしょうか。

整理整頓の際に気をつけるべきことを知っていると、すっきりと収納することができます。

小物類をまとめる以外にも、収納のコツをご紹介しているので気になる方はぜひ動画をチェックしてみてくださいね。

収納術の幅を広げよう

自分だけで収納を見直すには、整理収納の知識が限られていて工夫できる点も少ないと思います。

七尾さんのアドバイスを参考にすることで、アイデアが生まれて収納術の幅を広げることが可能です。

リビングの収納棚がごちゃごちゃしていると感じる方は、こちらの動画を見てみることをおすすめします。

アドバイスを聞くだけで、整理整頓のやる気が出てくること間違いなしです。

収納グッズも100円ショップで揃えられるので、興味がある方はお近くの100円ショップで探してみてください。

すっきりと整理整頓することで、自信を持ってお客さんを招待することができますよ。

七尾亜紀子の整理収納レッスン / Nanao’s Home Organizing & Storageをチェックです。

LP005_bn3
LP005_bn1
LP005_bn2