夫がコロナに感染・自宅待機中のお部屋の消毒とお片付け配信します

「おうちを楽しくお片付け!」(登録者数764人)よりご紹介します。

いつもはお部屋の片づけ動画を配信している投稿者さん。今回は夫がコロナに感染したという、少し心配な内容です。

今や他人事ではないコロナ感染。いざ自分が感染したら、どうしたらよいのか分からず呆然としてしまいそうですよね。

自宅待機の間、投稿者さん一家はどのように乗り切ったのでしょうか。ご家族で協力している様子をぜひご覧ください。

夫をホテルに送り出す

段ボールの中の写真です。キャベツ、玉ねぎ、オレンジ、カレーのルウが写っています。
出典 : YouTube

たくさんのダンボールをみんなで見ているところから、動画は始まります。

心配した両親から、たくさんの物資が届いたとのことです。温かい家庭の様子がよく伝わってくる場面です。

無邪気な子供たちの様子を見て、少しうるっときてしまいました。

夫以外の家族は陰性だったそうです。しっかり者の投稿者さんが、家庭内できちんと隔離されていたのでしょうね。

玄関で、大きなボストンバッグの前に座っている男性の写真です。投稿者の夫がホテルに行く準備をしているところです。
出典 : YouTube

投稿者さんの夫はホテル療養が決まりました。なかなか入院できないという報道もあったので、まずはほっとする場面です。

パパが元気に回復することを祈りながら、送り出す子供たち。

ここまでは少し悲しげな雰囲気でしたが、送り出した後の投稿者さんの気持ちの切り替えに注目です。

家じゅうを消毒

洗面台を掃除している投稿者の写真です。洗面台の前はカラフルなタイルが貼られていておしゃれです。ハンドソープボトルを洗っています。
出典 : YouTube

夫がホテルに向かった直後から、投稿者さんがお掃除を開始しました。

陽性が分かった時からしっかり隔離していたので、消毒は最小限で済んだそうです。

保健所からのアドバイスをもとに、投稿者さんはドアノブや手すりを念入りに消毒していました。

平安きりん

家族のだれかが感染したときのために、ぜひ見ておきたい動画です。

普段は洗面台やお風呂はあまり掃除しないという投稿者さんが、とても丁寧に作業しています。

消毒するべきポイントは、ぜひ動画でチェックしてみてください。

リビングを片づける

散らかったリビングの写真です。テーブルの上に、やかんやペットボトル、紙、おもちゃが散乱しています。床にもおもちゃが転がっています。
出典 : YouTube

家族が病気になると、家が荒れてしまいますよね。コロナならなおさらです。とても大変だった様子がよくうかがえます。

「いや、いつもだろ」というツッコミが面白いですね。

よく見ると、家具や雑貨がとてもおしゃれなんです。

ズボラだと言いながらも、投稿者さんはとてもセンスの良い方であることが分かります。

こちらのリビングも、少しずつきれいになっていきますよ。その様子は動画で確認してみてくださいね。

子どもたちもお手伝い

キッチンで小さな男の子が棚に食器をしまっている写真です。シンクの中には食器が溜まっています。使った後のフライパンも放置されています。
出典 : YouTube

普段の片づけ動画では投稿者さん1人で片づけていることが多いのですが、今回は2人の子どもたちも一生懸命手伝っています。

子どもたちも小さいながら、状況を理解し、お母さんの力になりたいと思っているのですね。

平安きりん

子どもたちが明るく楽しく、お手伝いしているシーンをぜひご覧ください。

長男はキッチンを、次男は階段をそれぞれ掃除しています。

2人とも手際が良いので、普段カメラが回っていないときはお手伝いされているのでしょうね。

小さな兄弟が二人で布団を片づけている写真です。1人が布団を丸めて持っています。もう1人はそれを助けようとしているところです。
出典 : YouTube

ご家族はリビングの横に布団を敷き、夫と隔離していたそうです。

こちらのスペースは、兄弟で協力してお片づけしています。2人の息が合っているのが動画の見どころですよ。

2人で手順を考えながら掃除機をかけているところに感動しました。

投稿者さんがツッコミを入れながら、兄弟を温かく見守っている様子も必見です。

こちらの隔離スペース、兄弟2人のお片づけには思わぬオチが待っています。

とても面白いシーンなので、ぜひ動画でチェックしてみてください。

とても暖かいご家庭でした

色々な出来事が起こりますが、こんな風に協力し合ってピンチを乗り越えていけたら素敵ですよね。

今回の動画で、明るく前向きにご家族に接している姿を見て、投稿者さんの温かい人柄も伝わってきました。

おうちを楽しくお片付け!の投稿者さんは、家事が苦手なので、動画を撮ることで自分を奮い立たせているとのことです。

黙々とお片づけに向き合う姿を見ると、「片づけよう」という勇気をもらえます。

動画のメッセージ欄には、「それ分かります」「励みになります」という共感する声がたくさん届いていますよ。

他の片づけ動画もとても面白い内容となっているので、ぜひチャンネルを覗いてみてくださいね。

LP005_bn3
LP005_bn1
LP005_bn2