【片付け好き推奨】収納グッズで失敗しないための3つのポイント

「シンプリストしゅっきー」(登録者349人)よりご紹介します。

出典 : YouTube

今回は、収納グッズで失敗しないための3つのポイントを解説した動画をご紹介します。

こちらの動画を参考に、失敗しない収納グッズ選びを実践していきましょう。

収納グッズの注意点

収納グッズで失敗しないためのポイントとして、収納グッズの注意点を解説した動画で、「おしゃれな収納=使いやすい収納ではない!」という文が表示された画像。
出典 : YouTube

お店で収納グッズを選ぶときに、何を基準に選べば良いのでしょう。

おしゃれで素敵な収納アイテムを見かければ、つい購入したくなりますよね。

メチャクチャいいじゃん。これあったら部屋の雰囲気もおしゃれになるかも。

ですが、すごく気に入った商品を購入したものの、想像と違うこともあるものです。

使いづらいし、なんだか思ったのと違う…。

お店で見たときに、その商品に惹かれたのに、なぜ魅力を感じなくなるのでしょうか。

実際に部屋で使ってみたら、思いがけず使いにくさを感じるからかもしれません。

平安きりん

おしゃれな収納でも、使いやすいとは限りません。

収納の使いやすさは、収納グッズと自分の部屋との相性によります。

おしゃれより大切

自分の部屋との相性の良いものを選ぶこと。

収納グッズを選ぶ基本となることなので、しっかり覚えておきましょう。

動画ではより詳しく説明していますので、確認してみてくださいね。

動画で紹介する内容

動画で紹介する内容を説明した動画で、この動画を見ると「自分に相性の良い収納の選び方がわかる!」という文が表示された画像。
出典 : YouTube

シンプリストしゅっきーが、過去に購入して後悔した収納グッズの特徴を解説しています。

気を付けるべ3つのポイントを伝えているので、選ぶときの参考にしましょう。

ここに注意して

収納グッズはどれも優秀なもの。動画では選び方が悪かったという点に言及。

購入する側がポイントを考えてあげることで、失敗に繋がりにくなるそうです。

見た目や勢いで購入せずに、よく吟味してみましょう。

実際のアイテムを紹介しているから、分かりやすいわ。

3つのポイントの詳細については、動画でチェックしてみてくださいね。

相性の良い収納選び

相性の良い収納グッズを選ぶときに気を付けるべきことを説明した動画で、「優秀な収納たちをどう使いこなすか?」という文が表示された画像。
出典:YouTube

自分の部屋と相性の良い収納グッズを選ぶためには、何に気を付ければよいのでしょうか。

まず、収納グッズを探す前にしておいた方が良いことがあります。

ここが前提条件
  • 自分が持っているものを把握すること。
  • 部屋に何がどのくらいあるのかを知っておくこと。

しまうものが分からなければ、収納グッズも選べませんよね。

持ち物を把握することで、どんな収納グッズが必要なのか見えてきます。

平安きりん

確かめる段階で、必要なものとそうでないものを分類しておくと良いですよ。

適切な大きさでないと、スペースを無駄遣いしたり、不要なものの温床になったりしてしまいます。

分類しておけば、必要なものを適切な形で収納することができますよ。

グッズを選ぶときは
  • 使うものの量を考えてから、収納の大きさを選ぶこと。
  • 使い勝手を考えた、アイテム選び。

持ち物や家具に合わせて、収納グッズを選択しましょう。

収納グッズは形選びを間違えると、失敗することにもなります。

他の収納との兼ね合い

収納グッズは四角い箱で揃えると、収納の配置によるデットスペースが生まれにくい。

おしゃれな要素が強いものは単体で使えても、他のグッズとの兼ね合いが難しい場合も。

初心者の場合は、シンプルで使いやすいものを選ぶと良さそうですよ。

上手に収納して整える

今回は、 今回は、収納グッズで失敗しないための3つのポイントを解説した動画をご紹介しました。

ここが重要

収納はグッズを上手に使うことで、その役割が活きてきます。グッズ選びは慎重に。

収納のプロだからこそ、分かりやすい解説で、すぐに実践できそうです。

シンプリストしゅっきー動画では、この他にも整理・収納・片付けなど役立つ情報をテーマに配信しています。

興味がある方は、ぜひシンプリストしゅっきー動画をチャンネル登録してみてくださいね。

LP005_bn3
LP005_bn1
LP005_bn2