整理収納アドバイザーが愛用するおすすめキッチングッズ6選を紹介

「整理収納アドバイザーmei」(登録者数1.94万人)よりご紹介します。

整理収納アドバイザーでシンプルライフを目指しているmeiさん。

この動画では、「本当に買ってよかったキッチングッズ12選」のうち、後半の6選を紹介しています。

この動画のおすすめポイント

シンプルで機能的なキッチンに憧れるけれど、つい色んなモノを置いてしまい統一感がなくなることもありますよね。

キッチン用品は便利なものが多いので、ついあれもこれも欲しくなってしまうのではないでしょうか。

平安きりん

モノが増えると収納のストレスも溜まりますよね。

また、キッチン用品はカラフルな見た目がインテリアに馴染まなかったりするなど、選ぶのがちょっと難しいかもしれません。

この動画では、整理収納アドバイザーの視点からおすすめ商品を紹介しています。

持たない暮らしの中で選び抜いたものは、どれも参考になるグッズばかりですので、ぜひ動画をご覧ください。

買ってよかったもの6つ

今回の動画の中で紹介しているキッチングッズは全部で6つあります。

どれも手に入りやすい商品を紹介してくれているので、気になった商品はすぐにチェックすることができますよ。

手に入りやすい

無印良品やセリアなど身近なお店の商品

高額な商品ではないので、お試ししやすい

概要欄には商品を購入できるサイトのURLも記載

また、一つ一つどんな点が使いやすいかを紹介してくれているので、自分がキッチンで使う場合のイメージがしやすいと思います。

どんなふうに使っているかを具体的に見せてくれているから、すぐに取り入れてみたくなるわね。

meiさんのおすすめグッズの素晴らしい点はほかにもあります。

色や形がシンプルでインテリアに馴染む

おすすめグッズであるタオルホルダーはシンプルなデザインです。
出典 : YouTube

キッチングッズはカラフルなものや可愛い形のものも多いので、選ぶののも楽しいですよね。

でも、買ってみたもののすぐにデザインに飽きてしまった…という経験はありませんか。

この動画で紹介されているグッズは、シンプルなインテリアに馴染むデザインのものばかり。

色、形がシンプルだと飽きがこないので、長く愛用することができますね。

出しっぱなしで目に入ってもストレスにならないのも嬉しいポイントです。

タオルホルダーやキッチンタイマーの機能や使い方については、動画で紹介しています。

ぜひチェックしてみてください。

機能的なので家事の効率化が期待できる

おすすめ商品であるキッチンタイマーは、使いやすい工夫がされています。
出典 : YouTube

いくら見た目が良くても、使い心地がイマイチだとストレスになりますよね。

meiさんがおすすめするグッズは、見た目の美しさだけではありません。機能面でも素晴らしいグッズばかりなんです。

こうした機能に優れたモノを使うことで、日々のプチストレスが解消され、家事を効率化できるでしょう。

整理収納アドバイザーとしての視点

おすすめ商品であるキッチンタオルのは、使い方に工夫があります。
出典 : YouTube

動画に出てくるグッズから1つご紹介します。

キッチンを掃除する用のスポンジやふきんは衛生面で気になったり、置き場に困ったりすることがありませんか。

出しっぱなしにしたくないけど、湿っているのでしまうわけにもいかずmeiさんはいつも管理に悩んでいたそうです。

そんな方におすすめなのが、こちらの「洗って使えるペーパータオル」です。

meiさんは他の動画でも何回も紹介しているほど、この商品がお気に入りだそうです。

普段の家事のプチストレスや収納のお悩みを解決するグッズを紹介しているのは、さすがプロの視点ね。

この商品のおすすめポイントや使い方は動画で詳しく説明していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

お気に入りのキッチングッズで家事を楽しむ

整理収納アドバイザー1級の資格を持ち、一般の方のお家にお片付けサポートにも行っているmeiさん。

プロが選び抜いたキッチングッズは、とても機能的かつシンプルなものばかりでした。

お気に入りのグッズを使えば、普段の家事の時間も楽しい時間になりそう。

とても気になるグッズばかりですので、シンプルなキッチンを目指している方はぜひ動画を参考にしてください。

きっと、お気に入りのグッズが見つかりますよ。

このチャンネルでは、ほかにもおすすめグッズや、お掃除のコツ、整理収納のポイントなど様々な動画をアップしています。

併せてチェックして、シンプルライフを目指してみませんか。

LP005_bn3
LP005_bn1
LP005_bn2