ミニマリストが使うキッチンツール19個をご紹介

「ゆるシンプルライフ」(登録者数2.17万人)よりご紹介します。

ゆるシンプルライフはミニマリストですが、今回この動画では19個ものキッチンツールを紹介してくれています。

ミニマリストの人が選ぶツールは、本当に役に立つものだと思います。

平安きりん

一体どんなキッチンツールが登場するのでしょうか。楽しみです。

動画撮影者は不器用な30代男性です。

キッチンツールの紹介動画なので、女性かと思っていましたが違いました。

ツールの紹介の仕方が本当にお上手で、普段からお料理している感じが伝わってきます。早速どんなツールが紹介されているのか見ていきましょう。

安定のT-fal

今回のこちらの動画はただ単に商品を紹介するだけではなく、使っている様子も撮影されています。

その撮影の合間に入るツッコミがとても面白いです。

商品の紹介だけではなく、ゆるシンプルライフのツッコミも是非楽しんでください。3つ目にT-falを紹介しています。

IHコンロにフライパンが置かれている。右手でフライパンの柄を持つ男性がいる。
出典:YouTube

T-falの良い点は、取っ手が取れる点くっつかない点などです。それを証明するために、お好み焼きを作っています。

確かにくっつきませんし、取っ手が外せるのでそのまま食卓に並べることが出来ます。

くっつかない所をアピールするためにお好み焼きをひっくり返すのですが、それが本当に見事です。普段からお料理してないとこんなこと出来ません。是非動画で、その素晴らしさを確認してください。

平安きりん

くっつかないことより、ひっくり返す技が目に焼き付きます。

イワキのガラスボール

フライパンに油が引かれている。画面右上には、卵が入ったガラスボールが少し写っている。
出典:YouTube

7つ目に紹介するのが、イワキのガラスボールです。ここでは、卵焼きを作ってくれています。再度T-falも登場します。

ガラスボールの注ぎ口が垂れないということを証明するために、卵を流し入れた後の注ぎ口を見せてくれるのですが、その前の一言が面白いです。

「誤魔化せないようにノーカットでいきます」と、画面に書いてあります。

平安きりん

誤魔化さないとは思いますが、わざわざ書いてあるあたりがとても面白いです。

気になる注ぎ口の結果は、動画で確認してください。

一押しイワキの醤油さし

計量カップが中央にある。計量カップには、黒い取っ手が付いている。右手には醤油さしの先が写っている。
出典:YouTube

この動画で一番の推しは、イワキの醤油さしです。注いだ後に醤油が垂れません。

本当かどうか実験動画がありますが、ここでも面白ハプニングです。一押しなのに、一番知りたい所で醤油さしにピントが合いません。この後、無事にどうなったのか見ることはできました。動画を見て確認してみてください。

醤油は垂れてしまうとシミにもなりますし、厄介なのでこちらの商品は純粋に欲しいなと思いました。

曙産業のバターケース

両手で密閉出来るケースの蓋を上から押している。蓋の下にはバターがあり、それをカットしている。その下には透明な容器があり、バターを密閉することが出来る。
出典:YouTube

こちらは最後に紹介してくれるバターケースです。バターを等間隔でカットしてくれる機能が付ています。

平安きりん

ここでカットする時の効果音が「にゅー」です。クスっと笑ってしまいました。

こちらの商品は、カットしたバターをそのまま密閉して保管も出来ます。

きちんと量って使いたいバターを、等間隔にカットしてくれるのはありがたいですね。

お菓子作りも楽しくなりそうです。

まとめ

ゆるシンプルライフの動画では、キッチンツールの使い心地を丁寧に説明してくれています。

また、良いポイントを紹介してくれているのですが、それが1つだけじゃないんです。

どれも主婦目線なポイントばかりで、どの商品も本当に欲しくなります。

平安きりん

動画の途中に出てくるクスっと笑えるツッコミも、この動画の見所です。

動画の概要欄には、商品のリンクが丁寧に貼られています。すぐの商品を確認することができます。さすが、A型さんです。

動画の最後には、お子さんとハイハイする微笑ましい場面も登場します。お子さん可愛いです。

この記事を読んで19個のキッチンツールが気になったら、是非こちらの動画をご覧ください。

LP005_bn3
LP005_bn1
LP005_bn2