【お小遣いゲット】古いおもちゃをリユースショップで売ってみよう

動画のサムネイル画像。
出典 : YouTube

「快適暮らし舎-さかたちあき」(登録者数902人)よりご紹介します。

今回は、古いおもちゃをリユースショップで売ったらいくらになるのかという動画のご紹介です。

古いおもちゃを売って、お小遣いをゲットすることができたのでしょうか。

さかたちあきさんとは?

笑顔の女性が両手を前に出している様子。エプロンをしている。隣には女性のお子さんが、女性の右手側に立っている。
出典 : YouTube

さかたさんは、整理収納アドバイザーの資格を持っています。

きっと、お家の中はキレイに整理されてるんでしょうね。

そうお思いになるかもしれませんが、それは今だけの話です。

さかたさんは、片付けも整理整頓も苦手でした。

大変な思いをしてから仕事を辞め、そこから家の片付を始めまたそうです。

いらないおもちゃを探そう

女性と息子さんが壁側にある棚の方を向いて立っている。こちらには背が向いている。棚にはキレイに並べられたおもちゃがおいてある。
出典 : YouTube

お子さんが、もう使わないおもちゃを探していきます。

断捨離が目的ですが、おもちゃが置いてある棚がもうすでにキレイです。

さすが、整理収納アドバイザーですね。

断捨離するべきおもちゃも、ざっと見、見当たりません。

平安きりん

今回、リユースショップで売ったおもちゃのお金はお子さんのお小遣いになります。

これは真剣に、売れそうなおもちゃを探さないといけません。

さかたさんもお子さんも、真剣におもちゃを選んでいます。

いくらになるのか、今から楽しみですね。

売りに出すおもちゃを紹介

女性がトラックのハンドルの形をしたおもちゃをこちらに向けている。女性の左側には息子さんが座っている。
出典 : YouTube

ある程度探したら、売りに出すおもちゃを紹介してくれていました。

幼稚園か小学校低学年のお子さんが使うようなおもちゃばかりです。

中には壊れていた物もありましたが、とてもキレイにとってあります。

2人で紹介してくれていますが、仲良し親子なのが伝わってきますよ。

紹介しながら、少しでも高く売れるように除菌シートなどで掃除をしていきます。

リユースショップへ

女性が車を運転している様子。助手席側から息子さんが撮影している。女性の両手はハンドルに置かれている。
出典 : YouTube

車を運転するお母さんをお子さんが撮影しています。

いよいよリユースショップに到着しましたが、お店の中の様子は、動画の中にはありません。

おもちゃを売って、家に帰ってきました。

いよいよいくらで売れたのか発表です。

いよいよ結果発表

今回売ったもの
  • おもちゃ5点
  • 古着44点

古着の方は、44点も片付けばかなりの断捨離になりますね。

おもちゃの値段と古着の値段を別々に発表しています。

お子さんは合計いくらになったのか、一生懸命計算していました。

平安きりん

動画では、もっと高く売れるかもしれない方法も紹介してくれていましたよ。

今回は、おもちゃだけではなく、古着の売り上げもお子さんのお小遣いになりました。

動画の最後では、今回のリユースショップを利用した感想を教えてくれています。

断捨離して快適な生活をおくろう

今回は、リユースショップを利用して断捨離をした動画をご紹介しました。

こちらのチャンネルでは、快適な生活を目指すために心掛けている工夫や片付けの工夫をご紹介しています。

さかたさんのようにリユースショップを利用した断捨離をしてみたいと思ったら、是非こちらの動画をご覧ください。