IKEAで買ったコスパがいい使い勝手抜群な収納グッズを8つ紹介

片づけ生活」(登録者数3,830人)よりご紹介します。

今回紹介する動画はIKEAで購入できる使い勝手がいいグッズを8つ紹介する動画です。

IKEAのよく行く方やIKEAにはあまり行かないけど、どんなグッズがあるのか気になるという方に向いています。

平安きりん

使い勝手抜群なグッズが多数出てきますので、興味がある方はぜひチェックしてみてくださいね。

整理収納アドバイザーが選ぶグッズとは

IKEAの購入品をすべて床に並べている画像です。
出典 : YouTube

動画に出演している2人は整理収納アドバイザー1級を持っていらっしゃるので、収納に関する知識が多くあります。

そんなお2人が選んだグッズなので、収納に役立つのは間違いなし。家を片付けたい方必見の動画となっています。

家の整理をどうしようか悩んでいたんです。この動画でいいグッズを発見したので、家を整理したくなりました。

整理収納できる上に、コスパがいいので、IKEAに行った際に効率よく買い物を進められますね。

順番にグッズに関する解説もしれてくれていて、なぜこのグッズが必要なのかがわかりやすいですよ。

他の動画でグッズを使った収納解説もあり

IKEAのワゴンを紹介している時の画像です。
出典 : YouTube

この動画ではIKEAの使い勝手抜群なグッズをサクッと説明しているんですが、実際にこれらのグッズを使った動画もあります。

上の画像はワゴンを紹介しているシーンなんですが、そのワゴンを使った動画が「片づけ生活」では公開中です。

動画でいろんな収納がわかる
  • IKEAの収納便利グッズがわかる
  • 収納便利グッズの使い方が他の動画でわかる
  • 1つのグッズで、複数箇所片付けられることもわかる

IKEAの使い勝手抜群のグッズ紹介動画も参考になるんですが、実際どのように使っているのかも見る方が知識アップ。

IKEAグッズを使った収納動画などを勉強になる動画がたくさんありますよ。

IKEAのグッズを見たら、家の中を綺麗にしたいモチベーションが上がってきました。今から行動します。

ワゴンのような大きいものだけではなく、小さめのグッズも紹介されています。むしろ、小物の方がメインです。

実際に紹介されていたグッズの中の一例がスマホスタンドでした。買う時の注意点に関しても紹介してくれています。

スマホスタンドを紹介している時の画像です。
出典 : YouTube

動画の概要欄には参考動画もあり、IKEA以外のお店のおすすめグッズもあるので、見飽きることがありません。

買ってよかったグッズを紹介してくれてますので、是非チェックしてみてくださいね。

IKEAグッズの組み合わせも可能

IKEAグッズを複数組み合わせて、収納場所を完成させています。

テーブルもIKEAで購入していて、椅子とワゴンとテーブルの全てがIKEAです。

IKEAのグッズを複数紹介している時の画像です。
出典 : YouTube

この動画だけだと買ったものをただ並べているだけな感じもしなくはないですが、ここから先が収納のテクニック。

ワゴンやテーブルを使って、どのようにモノを整理するのかが「片づけ生活」の見どころです。

テーブルを組み合わせた後の画像です。
出典 : YouTube

この動画ではIKEAのテーブルを2つ組み合わせて使っています。動画のように使ってもいいですし、他の使い方もできます。

IKEAのグッズはいろんな使い方ができ、人それぞれ自分独自の使い方を開発することできるので、楽しいですよね。

IKEAの便利グッズ紹介もおもしろいけど、その後の収納も面白い。動画の見どころがたくさんあります。

値段的にもリーズナブルなものばかりで、コスパがいいです。IKEAが好きな人にとってはとても役立つ動画になります。

そして、商品名と値段をテロップにしてくれているのも親切で、とてもわかりやすいなと感じました。

動画内にわかりやすく理解してもらうための工夫がたくさんあるのがとても好感を持てます。

動画のわかりやすいところ
  • IKEAグッズの値段もわかりやすくなっている
  • 各グッズの使い方を参考動画で解説してくれている
  • 買う時の注意点を解説してくれている

見てるだけでもIKEAグッズに関する知識が深まりますし、何もすることがない時にボーッと見ているだけでも楽しいです。

買い物好きな人にとっても役立ちそうな動画で、見ているだけでも楽しめちゃいますよ。

収納のプロが選ぶグッズを動画で知ろう

参考動画を紹介している時の画像です。
出典 : YouTube

IKEAグッズのおすすめを8個紹介してくれているだけの動画ではありません。収納の知識がある方が選んだグッズ紹介動画です。

収納が上手な人はモノを選ぶにも全て基準があります。なんとなくで選ぶことが少ないので、基準が明確です。

平安きりん

IKEAでどんなものがコスパがいいのか整理収納アドバイザーが選んでいます。片付けしたい方は必見です。

それぞれのグッズを買った理由や買う時にチェックしておきたいポイントを話してくれているので、参考になります。

もしIKEAで買い物をしたいという方はこの動画を参考にして、コスパがいいグッズをチェックしてみてくださいね。