【ダイソー購入品】便利な収納アイテムを使って整理整頓しよう

「ぴょん吉CHANNEL」 (登録者数1.04万人)よりご紹介します。

今回ご紹介する動画では、ダイソーで購入したアイテムをぴょん吉さんが実際に使用している様子を教えてくれています。

使用感や、サイズ感などもわかるので、ダイソーにお買い物に行く前に、ぜひ参考にしてみてください。

平安きりん

ぴょん吉さんが買ったものを収納方法のアイデアと合わせて紹介してくれているので、チェックしてみてください。

かわいいオープニングからスタート

ピンクを基調にしたオープニングから動画が始まります。
出典 : YouTube

「ぴょん吉CHANNEL」 は、かわいい音楽と、かわいいアニメーションで始まります。

オープニングアニメーションがあると、なんだかわくわくしますよね。

こちらのオープニングは10秒以内に終わるので、長すぎず短かすぎず、ちょうど良い長さなんです。

 

オープニングにチャンネル名があると、覚えやすいですよね。

それでは早速動画の中身を見ていきましょう。

投稿者もかわいい

「ぴょん吉CHANNEL」 に登場するぴょん吉さんです。
出典 : YouTube

こちらの動画の投稿者は、ぴょん吉さんです。

投稿している動画によって、顔出しをされていたり、声だけの出演だったりと違っています。

今回の動画では、全体だけではなく口元だけですが、ぴょん吉さんが映ってるんです。

 

少ししか映っていなくても、ぴょん吉さんがかわいいのが伝わってきます。

ぴょん吉さんは、声もかわいいですし、おしゃれですよね。

こちらの動画は、見ているだけでも癒されるのではないでしょうか。

動画内で実際にアイテムを使用している

ダイソーで購入した「わたぐも」を実際に使おうとしています。
出典 : YouTube

最初に紹介してくれたのは、「わたぐも」というアイテムです。

こちらの使用感を紹介するために、お昼ごはんを作るときに使った油の残ったフライパンを用意してくれています。

油をどれだけ吸いとれるのか、パッケージの説明を読むだけだと信憑性がないですよね。

 

動画内では、ぴょん吉さんがフライパンに残った油を吸収して、実演してくれています。

使い方や使ってみての感想、メリットやデメリットなどを本音で教えてくれるので、とてもわかりやすいです。

パッケージの説明だけだと使い方がわからない、なんて場合にもこちらの動画を見ると解決できると思います。

暮らしのアイデアが詰まっている

「わたぐも」をキッチン下に収納しています。
出典 : YouTube

購入したアイテムは、どこかに収納することになると思います。

その収納のアイデアまで、動画内で紹介してくれています。

収納にもダイソーでの購入品を使用しているんですよ。

 

他人のキッチンを覗く事なんてなかなかないので、とても参考になります。

収納方法のアイデアが詰まっている

洗濯機横の隙間スペースに、化粧品などを収納しています。
出典 : YouTube

ダイソーで購入したクリアマルチフックの使い方の紹介の部分では、収納のアイデアを得ることが出来ます。

クリアマルチフックを設置しようと引き出した棚が洗濯機横の狭いスペースに収まっていました。

メインで紹介しているわけではありませんが、こうした収納方法のアイデアが所々出てくるので、とても参考になります。

平安きりん

購入品紹介を見ようとしたら、暮らしのアイデアがたくさん詰まっていたので、一石二鳥な動画です。

別の動画では、収納をメインに紹介しているものもありますので、そちらもチェックしてみてください。

今回と同じような購入品紹介の動画にも、使用方法を説明してくれているものもありますよ。

作業の手際が良い

購入したステンレス冷麺器に冷やし中華を盛り付けています。
出典 : YouTube

購入した物を詰め替えたり、料理を盛り付けたりと、使用方法を紹介してくれているのですが、どれも手際が良いんです。

お料理の盛り付けのシーンでも、手際よく調理されていました。

作業の手際が良いだけでなく、こちらの動画の編集自体も見やすくテンポ良く編集されています。

 

作業も動画編集も、ぴょん吉さんのセンスの良さがわかります。

今回ご紹介した動画は、 ダイソーで購入したアイテムをぴょん吉さんが実際に使用している様子を教えてくれる動画でした。

動画のところどころに映っている暮らしのアイデアもとても参考になるので、ぜひこちらの動画を見てみてください。

 

再生時間も9分以内なので、さくっとみられておすすめです。

LP005_bn3
LP005_bn1
LP005_bn2