【プロ直伝】キッチンを広く使うために知っておきたい2つのコツ

片づけ生活」(登録者数3,830人)よりご紹介します。

今回紹介する動画はキッチンの模様替えに関する動画です。キッチンを広く使うための方法を解説してくれています。

整理収納アドバイザー1級の片付けお母さんが収納のコツをわかりやすく丁寧に解説してくれている動画です。

平安きりん

キッチン周りが散らかってしまっている方に役立つ動画になってますので、ぜひ参考にしてみてください。

キッチン収納の工夫が簡単にわかる

食器の位置を変更している時の画像です。
出典 : YouTube

キッチンはすぐに散らかってしまいがちな場所です。その場所をどう綺麗にするのかがとても重要になってきます。

DIYもされるとのことで、実際に作ったものを収納の便利グッズに使うなんてこともされていますよ。

キッチン収納のコツがわかってとても楽しいです。自分の家に生かせることもたくさんありますね。

食器をいかにしまうかがキッチンを綺麗にするポイントですが、そのポイントが明確になっていて、とてもわかりやすいです。

どのように食器の位置を変更しているのかも、説明してくれています。

キッチン収納で苦労されている方は動画をチェックしておくと、今後の収納にとても役立ちますよ。

収納のワンポイントアドバイスあり

ポイントを解説している時の画像です。
出典 : YouTube

作業中のポイントもテロップでわかりやすく解説してくれているので、とてもありがたいです。

上の画像はアドバイスの一部ですが、こういったアドバイスが動画の中にはたくさんあります。

動画を見るメリット
  • 食器を上手にしまう方法がわかる
  • キッチン収納のポイントがわかる
  • 綺麗になる様子を見れるだけでも楽しい

細かい工夫がたくさんあるので、1つ1つがとても勉強になり、今後の収納に役立つこと間違いなし。

考えもしなかった収納のポイントが明確になっているので、ぜひ参考にしてみてください。

狭いキッチンなので、参考にしやすい

動画で紹介されているキッチンはそんなに大きくありません。動画でも言及されていますが、狭いキッチンです。

そんな狭いキッチンをいかに広く使うかを実際に片付けを行いながら、実践形式で解説してくれています。

キッチンを映してくれている時の画像です。
出典 : YouTube

もともとが広い空間の場合は片付けが参考にならないケースがありますよね。スペースが広いと収納自体が簡単だったりします。

しかし、この動画のキッチンはそんなに大きくないので、多くの人にとって参考になる片付け動画になるはずです。

狭いキッチンをどう片付けるかがわからなかったんです。動画はとても勉強になりました。

どうすれば効率よく狭い空間を活用できるようになるかは動画でポイントを解説してくれています。

キッチンを広く使うにはコツがありますので、動画でチェックしてみてくださいね。広い空間ができて、気分がよくなりますよ。

部屋がスッキリする様子を楽しめる

動画の真似をして実際に片付けるのもいいですし、片付ける様子を見るだけでも楽しいです。

他の人の部屋でも綺麗になっていく様子が見られるのは楽しいものですよね。

ラベリングをしている時の画像です。
出典 : YouTube

ラベリングも1つ1つ丁寧にされていて、キッチンがどんどん綺麗になっていきます。

片付け上手な人はどんな風に部屋を綺麗にしているのかを見るだけでもだいぶ勉強になるはずです。

キッチンが綺麗なのはうらやましいです。私も片付けるモチベーションが湧いてきました。

勉強しようと思ってなくても、暇つぶしに動画を見ているだけで、十分楽しむことができます。

何もやることがないという時に、この動画を見ると「有意義な暇つぶし」になるかもしれません。

この動画の楽しみ方は本当にいろいろです。

動画の楽しめるポイント
  • 狭いキッチンを片付ける方法を勉強するために見る
  • 他の人の家が綺麗になる様子を鑑賞して、楽しむ
  • 実際に一生に片付けするために見る(モチベーションアップ)

片付け動画を毎日眺めて、モチベーションがアップしたら、片付けを始めるなんてのもあり。

キッチン収納に興味がある人は興味本位で、動画を見てみるのもいい活用法ですよ。

キッチン収納の動画がたくさんあります

「片付け生活」ではキッチン収納に関する動画がたくさんあります。

今回のような狭いキッチンを活用する動画から、ワゴンを使った食器収納動画など、種類は様々です。

他の参考動画を紹介している動画です。
出典 : YouTube

キッチンをどう収納するかを大事なコツ2つとともに説明してくれていますが、他の動画でもいろんな収納を解説してくれています。

キッチンに関する収納動画も他にたくさんあるので、ぜひチェックしてみてください。

平安きりん

たくさん動画をチェックしたら、いろんな片付け方を勉強できます。狭いキッチンを活用したい方はこの記事の動画。

家を片付けると気分がスッキリします。その第一歩として、キッチンを片付けてみるのもいいかもしれません。

キッチンを綺麗にしたい方やキッチンの模様替えをしたい方は動画を参考にして、キッチンを改造してみてくださいね。