セリアのアイテムをつかってリーズナブルにすっきり収納する技

「ぴょん吉CHANNEL」(登録者数1.04万人)よりご紹介します。

収納上手なぴょん吉さんが、セリアで買った商品を動画で紹介しています。

ぴょん吉さんはセリアでどんなアイテムを選んでいるのでしょうか。さっそく見ていきましょう。

プルアウトボックス

引き出しを開けると現れるずらりと並ぶプルアウトボックスたち、端から端までぴったりと並んできれいに収まっています。

袋の種類によってボックスを変えるために複数個揃えました。

平安きりん

並べるだけで圧巻なアイテムなので、ぜひ動画で観てくださいね。

キッチンミニスポンジ

キッチンミニスポンジは外装フィルムを剥がして、ケースに収納していきます。


食器を洗う用途以外にも使うそうで、1つだけ別の場所に置いていました。

ちょこんとしたフォルムを活かして可愛く収納していましたよ。

気になるミニスポンジの活用法については、動画をぜひご覧ください。

マグネットボディタオルハンガー

マグネットボディタオルハンガーの紹介画像です
出典 : YouTube

これから先は、バスグッズの購入品を紹介しています。

セリアで売っているマグネットボディタオルハンガーは、磁石で装着するタイプ。

浴室の壁ならどこにでもつけることができるのでとても便利です。

平安きりん

浴室の壁は磁石がくっつくので好きなところにつけられますよ。

浴室でありがちな、ある困ったポイントもこのハンガーなら解消できます。

ぴょん吉さんが動画で解説していますのでチェックしてみてくださいね。

吸着シートフック付きミニシェルフ

こちらも浴室の好きなところにつけることができます。

ある懸念点はありますが、見事にクリアしていました。

意外な場所に他のアイテムが引っ掛けられる箇所があり、とても便利そうなアイテムでした。

気になるアイテムと取り付け方については動画で解説しているので必見です。

貼ってはがせるソープディストレイ

貼ってはがせるソープディストレイの紹介画像です
出典 : YouTube

直置き収納ですと、底の方がヌメッてしまうので、その分掃除の手間が増えて、日々の余計なストレスになりますよね。

そこでおすすめなのが浮かせる収納

シャワーでさっと上から洗うだけで容易に手入れを済ませることができますよ。

ソープトレイは使う頻度が高いので、壁にとりつけているとすぐに落下します。

平安きりん

使いやすくて落下しない、リーズナブルな浮かせる収納具をぜひとも見つけたいところですね。

ぴょん吉さんは、磁石タイプのトレイと、貼ってはがせるタイプのトレイとの違いを解説しています。

気になるトレイの違いや浮かせる収納テクについては動画をチェックしてください。

貼ってはがせるポンプボトルホルダー

ぴょん吉さんはタオルハンガーにボトルホルダーを使って収納していました。

他にも浮かせたい収納具の数が増えたため、ボトルを別の場所にうつします。

ポンプホルダーを移すことで元々置いていたタオルハンガーがすっきりしました。

ボトルも手に届きやすい位置になり、とても使い勝手がよさそうです。

便利なポンプボルダーですが、購入する際に気をつけたいポイントがあります。

動画で解説していますのでチェックしてみてくださいね。

A5引き出しボックス・ラック

引き出しボックスを棚に収めた画像です。
出典 : YouTube

こちらは、重ねられるので好きなだけ増設できる引き出し式ボックスです。

人気商品なのか手に入りにくいアイテムなんだとか。

使い心地などを動画で解説しているので、気になる方はぜひチェックしてくださいね。

ひらがな表

楽しい色使いの可愛いデザインのひらがな表を紹介しています。

他のインテリアを邪魔せず悪目立ちしないのが良いですね。

また、子どもが遊び感覚で勉強できるのも嬉しいポイント。

平安きりん

動画では、ひらがな表を使って、子どもさんと楽しく遊んでいる様子が見られますよ。

なかなか子どもが勉強してくれないと悩んでいるパパママは、動画を参考に、ひらがな表を取り入れてみてはいかがでしょうか。

お水の落書きシート

水を入れたペンでお絵描きできるシートを紹介しています。

乾かすとペンの跡が消えるので、何度でも遊べるのが嬉しいポイント。

また、書き直しできるので、子どもが納得できるまで挑戦させてあげられますよ。

100均アイテムは、兄妹が何人いても全員分揃えやすいのが大きなメリットですね。

落書きシートの使い方や、子どもが遊んでいる様子は動画でご覧くださいね。

リーズナブルに綺麗に収納するために

100均アイテムは日々進化を遂げているので、追いつくのが大変ですね。

ぴょん吉さんの動画を見て、セリアのアイテムでお家を綺麗に収納してみましょう。