【ダイソー・セリア】買ってよかったものランキングBEST10

「森の家 / Mori’s house 」(登録者数 32.3万人)よりご紹介します。

平安きりん

(スポンサーリンク)本記事内の画像は公式通販ダイソーネットストアへリンクされています。

今回ご紹介するのは、数多くの100均アイテムを紹介している森の家の中でも人気のランキング動画です。

2020年下半期に実際購入してよかったアイテムについて紹介しています。

平安きりん

自分で全部買って試すのは難しいので、使用感を知ることができるのは嬉しいですね。

それでは動画を見ていきましょう。

ランキングに登場するアイテム

今回は合計10個のアイテムが紹介されています。

ランキングを紹介
  1. セリア バスケット用仕切り
  2. ダイソー ワンプッシュで開閉できる保存容器
  3. ダイソー 耐熱ガラスマグカップ
  4. セリア セルローズスポンジ
  5. セリア 洗顔泡立てネット
  6. セリア 薬味チューブポケット
  7. ダイソー 主婦が考えた省スペース多機能まな板
  8. ダイソー ヘアドライヤーホルダー
  9. ダイソー 月曜始まりカレンダー
  10. セリア 極細オイルボトル
平安きりん

アイテム数が多いので、いくつかピックアップしてご紹介していきますね。

他にも気になるアイテムがあれば、ぜひ動画を参考にしてみてください。

極細オイルボトル

テーブルの中央に半透明のボトルに白いノズルの付いたオイルボトルが置かれている様子
出典 : YouTube

1つ目はセリアの極細オイルボトル

大きなボトルごと使ってたら油をたくさん出し過ぎてしまった。

移し替えるのが面倒でついそのまま使ってしまうことありますよね。

ボトルから線のように細い油をフライパンに出している様子
出典 : YouTube

セリアの極細オイルボトルは、注ぎ口が細くなっているので油を線のように出すことができます。

使いすぎの防止になるので、家族の健康が気になる方や、オイルを節約したい方にもオススメのアイテムです。

キャップを外したボトルの先端を見せている様子
出典 : YouTube

また詰替容器で気になるのが、液だれ。

こちらのオイルボトルは先端が少し溝になっています。そのため余った油が流れるようになっていて、液だれの心配もありません。

森の家さん

2ヶ月弱使っても液だれはなく快適に使えました。

ボトルがベタつかないのは嬉しいポイントです。

平安きりん

実際に使用しているところを見たい方は動画で確認してみてくださいね。

薬味チューブポケット

テーブルの中央に上下二段になった薬味チューブポケットが置かれている様子
出典 : YouTube

楽味チューブって気がついたら賞味期限が切れてるのよね。

そんなお悩みを解決してくれるのが、セリアの薬味チューブポケットです。

薬味チューブポケットを横から見せ、上下互い違いになっているところを紹介している様子
出典 : YouTube

上下に段差があるのでチューブを入れたままでも賞味期限が一目でわかります

薬味チューブを収納したポケットを冷蔵庫にセットしている様子
出典 : YouTube

またひとつひとつ個別に収納できるので、冷蔵庫の中で迷子になることもありません。

使いたいときにサッと取り出せて、残量もすぐに確認できますよ。

厚さ6mm以下のドアポケットならどこでも取り付けられます。

森の家さん

本体の仕切棚にぶつからないちょうどいい場所を見つけてくださいね。

動画では薬味チューブを整理する前と後の様子も見ることができますよ。

セルローズスポンジ

テーブルの上にセルローズスポンジが2つ並んでいる様子
出典 : YouTube
セルローズとは

木材や植物から作られた繊維のこと。

天然素材なので環境にも優しいセルローズスポンジ。吸水性、速乾性に優れているので、水場のお掃除で大活躍します。

セルローズスポンジで真っ白な洗面台を掃除している様子
出典 : YouTube

洗面台を掃除する場合、スポンジでこすって汚れを流した後、水滴を残したくない場合は別に拭き取りが必要でした。

セルローズスポンジなら、拭き取りまでの作業がこれひとつで完結できます。

森の家さん

セルローズスポンジを買ってから拭き取りまで一気にできるようになって助かっています。

スポンジが柔らかいので、洗面台を傷つける心配がないのも嬉しいポイント。

実際に水滴を残さずに拭き取れるのか気になる方は、動画で確認してみてくださいね。

ワンプッシュで開閉できる保存容器

テーブルの上に500mlと1.4Lの保存容器が2つ並んで置いていある様子
出典 : YouTube

ちょっと手が汚れていて両手で蓋が開けられない…

家事をしていているとよくある「ちょっと困った」を解決してくれるアイテムです。

ここがすごい
  • 片手で開閉できる
  • サイズが4種類
  • パッキンが取り外し可能
保存容器の蓋をあけ、パッキンを見せている様子
出典 : YouTube

サイズが4種類あるので、詰め替えたいモノがある場合は、用途に合わせて選べます。

開閉もワンプッシュでできるので、料理中でもボトルを汚す心配がありません。

森の家さん

もし汚れてもパッキンを取り外せるので衛生面も安心です。

動画では、現在使いにくくて困っていたあるモノを保存容器に移し替えることで、とても使いやすくなったと紹介されていました。

平安きりん

何を移し替えたのか気になる方は動画内でチェックしてみてくださいね。

バスケット用仕切り 2枚入

バスケット用の仕切りがMサイズとLサイズの2種類、2つずつ並べてある様子
出典 : YouTube

小物やストック品などのバラけてしまいがちなモノを、とりあえずカゴに入れて収納している方は多いのではないでしょうか。

とりあえず入れたけれど、中身が倒れてきて使いづらいなあ。

そんな悩みを解消してくれるのが、バスケット用仕切りです。

半透明のボックスに仕切りを2つ取り付け、食材のストックをしまっている様子
出典 : YouTube

数カ所取り付けるだけで、ボックス内の品物を仕分けられます。

仕切りをつけていれば、ボックス内にストック品が少ししか入っていなくても倒れてくる心配がありません。

またストック品は常に同じ数入っているわけではないので、仕切りを自由に動かせるのも便利で使いやすいポイントです。

森の家さん

これまで寝かせて収納していたあるアイテムを、仕切りを使うことで立てて収納することができるようになりました。

とても使いやすく変わっていたので、ぜひ変化の様子を動画でご覧になってくださいね。

お気に入りのアイテムを見つけよう

今回は2020年下半期、実際購入してよかったアイテムBEST10動画の見どころついてご紹介しました。

森の家では、この他にもおしゃれで使える100均アイテムのレビュー動画をたくさん配信しています。

平安きりん

思わぬ掘り出し物が見つかるかもしれませんよ。

「ちょっと気になるけど、使える商品か先に知りたい」という方は、購入前にぜひ覗いてみてくださいね。