【家の中をスッキリ収納】どこでも役に立つ?ニトリグッズ紹介

「片づけ生活」(登録者数4,040人)より紹介します。

あなたも一度は悩んだことがある家の中の収納法について、「片づけ生活」ではおすすめ収納グッズを紹介してくれています。

「何か収納グッズが欲しいけど何を選べばいいか分からない」、そんな小さいようで大きな悩みはこの動画で解決です。

自宅で使っている商品でルームツアー形式で紹介してくれてる動画ですので、ぜひ参考にしてみてください。

収納グッズ購入前に大事な事を紹介

「収納グッズ」が欲しいという気持ちだけを先行させて勢いでグッズを選んでしまうと、失敗する確率が高くなります。

そうならないためにも動画内では「グッズ紹介前」にあなた自身の中で、抑えるべき「収納ポイント」を3つ教えてくれます。

その3つを知る事で、納得いった収納グッズ購入が出来る事は間違いありません。

ついつい見落としがちなポイントを、紹介してくれているのでしっかりとあなたの中に落とし込んでください。

平安きりん

収納と言っても人によっては用途が変わってくるので、考える事が大切だという事が動画を見ると分かります。

ニトリ商品で実用している収納グッズ

あなたの中で収納グッズを選ぶポイントが出来たら、次は実際に商品を選んでいく段階に入りますよね。

動画内では実際に「片づけ生活」運営者が、自宅で利用しておすすめできる収納グッズを紹介してくれています。

何を買うべきかはっきりとイメージできない人は、動画を見れば参考になるのでぜひ確認してみてください。

平安きりん

動画で紹介されている収納グッズは5つですので、それぞれポイントを紹介していきます。

①意外とものが溢るクローゼットの収納

出典 : YouTube

意外と知らない間にものが散乱してしまっているのが、クローゼットの中ですよね。

本来は置くべきところではないのに、いつの間にかクローゼットの床に、下着類などが散乱していた経験もあなたは持ってるはずです。

平安きりん

そんな悩みを解消してくれるグッズを、動画内では最初に紹介してくれています。

これを使えばいつでも綺麗な気持ちで、クローゼットを開ける事が出来ますね。

②毎日の使うものの置き場はこれで確保

毎日使うカバンやリュックを収納できる便利なバスケットを紹介
出典 : YouTube

あなたが掃除嫌いであれば床についつい服を脱ぎ棄ててしまったり、かばんを置きっぱなしにしてしまった経験があるはずです。

次に紹介してくれるのはいつも決まった場所に収納して、床をキレイに保つのに役立つ収納グッズです。

ダメだと思っててもやってしまう事も、収納アイテムを使って習慣化できれば苦なく綺麗な状態を保てます。

平安きりん

床が綺麗だと何だか心もキレイな状態で過ごすことができます。

簡単ポイント

あるものを置くだけで「部屋を汚さない自分」を実現できるのでぜひ試してみてください。

③キッチンスペースに便利な収納グッズ

キッチン内など狭い場所で利用できる収納グッズの紹介
出典 : YouTube

毎日出したり仕舞ったり常に日常的に使うものの収納って意外と難しいですよね。

取り出しやすさとスペースが無くても、収納できるようでないと使い勝手が悪いです。

この章の動画内で紹介している収納グッズは、日常的に利用する物にとっておきのアイテムです。

平安きりん

動画内では狭いキッチン周りに利用していますが、あなたに合った使い方で便利に使えるはずです。

出し入れする物なので勢い余って壊れたり、子供に危険が及ばないような工夫がされている点も凄く良いグッズです。

④たまに利用する物を収納できるグッズ

カラーボックスに使える便利な小物収納ボックスの紹介。たまに利用するアイテムの収納に使える。
出典 : YouTube

カラーボックスを買ったは良いけど、中のものが見えてる状態でものを収納するのは嫌だな。

そんな風に思っているあなたに、とっておきな収納グッズをこの章では紹介してくれています。

たまにしか使わないものはこの商品を使って、見た目良く収納してみるだけでも部屋の綺麗さが変わってくるでしょう。

平安きりん

カラーボックスのサイズに合わせて大きさが用意されているのは嬉しい点です。

収納グッズを何を選ぶかの工夫で大分変ってくるものなんですね。

⑤水回りや湿気に強い収納グッズ

湿気が多い水回りや浴槽付近で利用できる収納グッズを紹介
出典 : YouTube

リビングや自室などで使っている収納グッズと、水気や湿気が多い場所で利用する収納グッズは違うものです。

最後に紹介してくれているのはまさに、「湿気が多い場所で最適な収納グッズ」です。

ニトリには場所や用途に合わせたグッズがあるという事が動画を見れば分かります。

平安きりん

収納グッズはどんな材質を使うかもとても大事です。

あなたに合った収納グッズを選ぼう

「片づけ生活」チャンネルで紹介されているものは、実際に利用して満足度の高いものを紹介しています。

買ったのにあまり使い勝手が悪かったとならないように、動画を確認してみるだけでも大分違うのでおすすめです。

特に動画の序盤で紹介されている、「抑えるべきポイント3つ」は必須事項ですのでぜひ確認してみてください。

平安きりん

人気なものや口コミも大切ですが、「あなたに合う収納グッズ」というのが一番大切です。

「片づけ生活」ではその他にも沢山の生活お役立ち情報を、発信しているのでぜひ確認してみてください。