【片付けやすい部屋】散らかりにくくする22のポイントをご紹介

「megu life 暮らし/収納」(登録数5.1万人)よりご紹介します。

今回の動画では、家を片付けやすくするために気を付けたいことや、収納術について紹介しています。

部屋をキレイに保つためにどんなことに気をつけるといいのか、気になる方はぜひ動画をチェックしてみてくださいね。

平安きりん

それでは、早速見ていきましょう。

片付けやすい部屋にする22のコツ

見た目をすっきりさせてキレイな部屋に整えるために気をつけることをご紹介します。
出典 : YouTube

今回の動画では、部屋を片付けやすくしたり、すっきりとした収納を作るためのコツを紹介しています。

家族が多くてもスッキリと暮らすコツとは?

片付けやすくしたり、掃除しやすい部屋にしたり、上手に収納するコツが知りたい方はぜひ動画をご覧ください。

片付けやすくするポイント

使いやすい位置に定位置を作る
出典 : YouTube

部屋をきれいな状態に保つことって難しいですよね。

特に子供がいるご家庭では、片付けても片付けても散らかるので、エンドレスの無限ループに陥ってしまうかもしれません。

片付けやすく散らかりにくい部屋にするためには、どんなことに気をつければいいのか、この動画にヒントがありました。

動画の見どころポイント①

どうすれば部屋を片付けやすくできるのかポイントが分かる。

配達された荷物を受け取る時に必要なのが印鑑。ですが玄関から離れた場所に置くとわざわざ取りに行く必要があり大変ですよね。

郵便物の仕分けも「後で済ませよう」と後回しにしているうちに、あっという間に溜まってしまい山のようになってしまうことも。

またスーパーなどで買い物した商品も、後でしまおうと思っているうちに散らかってしまうことがあります。

「後で済ませよう」がクセになっています。

部屋を片付けやすくするためには、毎日の生活の中で散らかりにくくするクセをつけておくことが大切です。

動画では、片付けやすくするポイントをさらに詳しく解説しています。

気になる方は、ぜひ動画をチェックしてみてくださいね。

掃除しやすい部屋にするポイント

掃除しやすい部屋にするポイントを紹介します。
出典 : YouTube

散らかってもすぐに掃除できるように、部屋をどのように整えておけばいいでしょうか。

動画の見どころポイント②

掃除しやすい部屋にするために気を付けるべきポイントが分かる。

収納場所に困るとついつい物を床に置いてしまうことがありますよね。

床に物を置くと、掃除しにくいと感じることがあるかもしれません。

とはいえ、どうしても収納場所がなくて床に置く必要がある場合には、どんな工夫をすればいいのでしょうか。

平安きりん

掃除しやすい部屋にするコツ…気になりますよね。

動画では、掃除しやすくするコツをさらに詳しく紹介されています。

気になる方はぜひ見てみてくださいね。

スッキリと収納するためのポイント

すっきりとした収納に見せるために大切な収納グッズ選びとは?
出典 : YouTube

すっきりとした収納を整えるためのポイントです。

動画の見どころポイント③

すっきりとした見た目の収納を作るためのコツを解説。

収納用品を買いに行って、その時の気分で色や形を選んでいませんか?

帰ってから収納して全体を改めて見た時に「なんだかまとまりが無い」と思うことがありますよね。

なんだかまとまりのない収納…何が原因なんだろう?

スッキリとした見た目の収納を目指すには、キレイに収納するだけではなく、収納グッズにも気をつけることが大切。

それでは収納グッズを選ぶ時に、どんなことに気をつければいいのでしょうか?

動画では、スッキリと見える収納グッズの選び方や、収納する時のコツを紹介しているので、ご参考ください。

散らかりにくい部屋を目指そう

掃除用品はすぐ使える場所に置くことがポイントです。
出典 : YouTube

動画では、散らかりにくく掃除しやすい部屋にするためのコツを紹介しています。

普段何気なくしている行動も、部屋が散らかってしまう原因になっていると気づかされますよ。

私も明日から掃除しやすい部屋とすっきり収納を目指そう。

今回は、megu life暮らし / 収納の動画をご紹介しました。

真似したくなる収納術、食材の保存方法、掃除用品の比較、またコストコの購入品など、幅広く動画で紹介しています。

気になるという方はぜひチェックしてみてくださいね。

LP005_bn3
LP005_bn1
LP005_bn2