【ニトリ購入品】便利な収納グッズからキッチン用品までご紹介

「megu life 暮らし/収納」(登録数5.1万人)よりご紹介します。

今回の動画では、ニトリで購入した便利グッズ5品を紹介しています。

また収納グッズの紹介だけでなく、meguさんが実践している普段の生活に役立つ収納術も知ることができますよ。

平安きりん

それでは、早速見ていきましょう。

ニトリで購入したもの5品

ニトリでの購入品5品をご紹介します。
出典 : YouTube

生活雑貨や家具、ソファーやベッドなど様々なアイテムを取り扱うニトリ。

品質のいい商品が安く手に入ることが、主婦には嬉しいポイントですよね。

今回、ニトリで購入したのは次の5品です。

ニトリで購入した5品
  • 片手で計量できるポット M・Sサイズ
  • つっぱりすきま棚スリムM
  • ジョイントハンガーリングス 5個セット
  • 押し入れ収納キャリー
  • 16cmボウルマジかる撥水

この5品の中で、おすすめしているのが「ジョイントハンガーリングス 5個セット」と「16cmボウル マジかる撥水」です。

どのアイテムも使い勝手のいいおすすめ商品ですが、ここからは以下の2点について詳しく紹介します。

壁に吊り下げて帽子を収納できる便利グッズ

ニトリで購入した「ジョイントハンガーリングス 5個セット」です。
出典 : YouTube

ご自宅での帽子収納はどのようにしていますか?

自分が使うものだけでなく、保育園や小学校で外遊びに使う帽子など、家族の分も含めるとけっこう数が多いですよね。

置いた場所が分からなくなって、家中を探し回ることも…。

そのような時におすすめなのが「ジョイントハンガーリングス 5個セット」です。

5つのリングを組み合わせて繋げられるようになっており、壁やドアに吊り下げて帽子を収納できます。

またドアに掛けるためのフックや、壁に取り付ける金具もセットになっていて、使いやすさに合わせて便利に使えますよ。

これなら帽子を紛失する心配がないですね。

動画では、たくさんの帽子を1カ所にまとめて収納する方法を紹介しています。

meguさんの自宅ではどんな風に取り付けているのか、気になる方は動画をチェックしてみてくださいね。

洗い物が楽になる撥水性のある食器

ニトリの撥水性のあるボウルをご紹介します。
出典 : YouTube

洗い物をする時に気になるのが、食器に付いた頑固な油汚れ。

100均で売られているメラミン食器は、陶器と違って割れることなく安全ですが、色やニオイが移ってしまうことがあります。

特にカレーやミートソーススパゲティのケチャップは、食器に色が移ると洗剤で洗っても汚れが落ちにくいですよね。

カレーやミートソースの汚れもサッと落ちる便利な食器があれば…

この「マジかる撥水」シリーズの食器は、そんな色移りしやすい汚れや、頑固な油汚れもスルッと簡単に落とせることが特徴。

それだけでなく、電子レンジや食洗器に対応しており、冷凍保存も可能という優れものです。

動画ではさらに詳しく食器の特徴を紹介しているのでぜひご覧ください。

そんな便利な食器がニトリにあったなんて知らなかった。

meguさんは以前も、この撥水シリーズの仕切り付きランチプレートを使っていました。

この商品の使い心地がとてもよかったので、今回新たにボウルタイプを購入しています。

ランチプレートには3つの仕切りが付いていて、子ども用におかずやご飯、パンなどを盛りつけられて便利ですよ。

平安きりん

仕切り付きのプレートは、食べ物の汁が広がらずにキレイに盛り付けできますね。

もうすぐ新たに大人用の仕切り付きランチプレートが販売されるようで、そちらも気になりますね。

思わず試してみたくなるニトリの商品

片手で計量できる便利なポットは、ニトリで購入したキッチン用品のひとつです。
出典 : YouTube

動画ではその他にも、購入された便利な収納、キッチン用品を紹介しています。

小さじ1/2を擦切り計量できる便利な調味料入れポットや、キャスターで手軽に出し入れできる押し入れ収納など。

スペースの有効活用法や、押し入れ収納にシンデレラフィットするケースの種類など、気になる情報が満載です。

どれも使ってみたい便利なアイテムばかり。

今回は「megu life 暮らし/収納」の動画をご紹介しました。

このチャンネルでは、ニトリの購入品の紹介だけでなく、マネしたくなる上手な収納術など様々な役立つ情報を扱っています。

気になるという方は、ぜひチェックしてみてくださいね。